la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 決意
IMG_0455.jpg

先週の今頃・・・

土曜映画劇場でsex and the cityを見ながら
大量のえんどう豆の筋取りをしつつ
「いい加減痩せよう」と決意を固めました(笑)。

母乳だしそのうち戻るかな~と
淡い期待を寄せていましたが、
甘かったようです^^;

utaを産む前の体重まで
あと2キロが全然落ちなくて・・・

ポニョポニョになったお腹も
見て見ぬふりをしてきましたが、
こんなんじゃ駄目だ~!!

サラジェシカパーカー。

3人の子持ちで45歳。
なのにあの体型!
あの美しさ!!

すごすぎるでしょう。

絶対痩せる~!

何か楽な方法はないでしょうか?(笑)
beauty | 固定リンク
(2010/06/12(土) 22:02)

 ぱっつん
最近幸せオーラを放ちまくりの梨花。

前から好きだったのだけど、
ますますかわいく綺麗になってゆく彼女が
とっても気になって気になって・・・

ブログ、お気に入りに加えました。

ついでに影響されて前髪作りました。

カットby彼。

元理容師なので。

恥ずかしげもなく
「梨花みたいにしてください。」
と伝えて・・・

なかなか良い感じに切ってもらいました!

過去に気に入る髪形になるまで、
三日連続で切り直してもらった事あり(笑)。

それでもいつも文句も言わず切ってくれる彼。

ありがたい。感謝です。

そんな彼。

念願のiphoneを手に入れ
ご機嫌でいじくりまわしています。

何だか楽しそう。

私も欲しくなってきたぞ。




beauty | 固定リンク
(2010/01/29(金) 21:55)

 いかほど~
おネエMANS」=女子必見番組!!

中でもIKKOさんのビューティー情報は、かなり信頼しています。

生まれつき女子の私よりもずっとセクシーでかわいい、と思うし、
きれいでいるための努力も惜しまず、
何よりも仕事に対する姿勢がかっこいい。

ただ、ノーメイクの時は、普通のおっさんですけどね(笑)。

あまり美容にはお金をかけない私ですが、
IKKOさん、おススメ商品だけは、ちょくちょくチェック中↓

■ドゥラメール モイスチャライジングクリーム■

大きいのは、とてもじゃないけど手が届かないお値段なので
びっくりするくらい小さいのを入手(笑)。
手で暖めて薄く薄~く伸ばして顔に塗っています。

匂いは、オロナイン(笑)。
使い心地もビックリ!というほどの変化もない・・・
ですが、毎年冬になると顔中パキパキになるほどの
乾燥肌の私の肌が、今年は乾燥しません。
このクリームのお陰なのか??
もっとケチらず使った方が効果がでるのか?
もうしばらく使い続けてみようと思います。

■まゆ玉■

お風呂に浸かって十分に肌を柔らかくしてから
お湯でしっかり浸したまゆ玉を指にかぶせて、
くるくると軽くマッサージしてます。

まゆ玉ってすごく優しい肌触りかと思いきや、
結構ゴワゴワしているので
必然的に優しく優しく・・・になります、ね。

刺激もあるので、時々でいいかな、と思います。
でもこれをやった後の化粧水の吸いは抜群の気がする。

■BBクリーム■

韓国で爆発的人気のクリーム。
化粧水・乳液で肌を整えた後は、これを手のひらに伸ばして
顔に押さえつけるようにクリームを乗せていくだけで、ベースのお化粧完了!

結構しっかりカバーされているのに、ナチュラルメイクに見えて
化粧崩れもないのですから、文句なしの使い心地。

今まで、日焼け止め、ベース、カラーコントロール、
ファンデーション・・・などなど時間をかけてつけていたのが
うそのような簡単さ!!

ハハも気に入って二人で愛用中です。
これからは、高い化粧品をいくつも買わなくて済むかな~♪

ただおネエMANSで放送されたものは、すぐに品切れになってしまうんですよね~
私みたいなのがたくさんいるんだな、と(笑)。

あとマロンさんのお料理も大好きです。
いつもおいしそう、そしてシンプルで簡単!
HPの「お得情報」からレシピが見れます。

そして最近、コストコのロケが多い!
早速入会してきました。ミーハー(笑)??

また、コストコレポは後日・・・
楽しかったことだけは、記しておきます^^
beauty | 固定リンク | レス:4
(2008/02/11(月) 23:11)

 ベースメイク
お恥ずかしながら、ちゃんとしたベースメイクの方法を
この間初めて知りました。

実は、何ヶ月か前にファンデーションが行方不明になり
(時々物が無くなります^^;)、
探しているうちに、ファンデを塗らないのが普通になり(笑)、
いい歳して、結構すっぴんに近いメークをしていた私。

そろそろきちんとメークしないと、
周りに迷惑かな…と思って(笑)、
ファンデを買いにRMKへ。

いつものファンデを買ってすぐ帰るつもりが、
販売員のお姉さんが私と同じくらいのちびっ子だったのが、
嬉しくて、ついでにお化粧もしてもらう運びとなり、
ファンデ一個買うはずが、結局2万近くも色々と
買ってしまいました~

思わぬ散財ぶりにびっくり。

だってね、デパートの化粧品売り場って、
自分の肌がいつも以上にに汚く見えません??

周りの販売員さんがきれいだからなのか。
特別な鏡を使用しているのか。
はたまた、本当に肌が汚いのか。

そんなショック状態の中、色々塗ってもらって、
いつもと違う自分になって嬉しくて、つい買ってしまう↓

でも今回のは、ベースメイク品ばかりだから、
飽きるってこともないだろうし。
…と自分に言い聞かせて。

みなさんは、ベースメイクきちんとされてますか?
知らなかったのは、私だけでしょうか…

今までは、日焼け止め→下地→ファンデ→お粉
で終了の5分もかからない簡単メイクでした。

RMKで教わった方法は、
日焼け止め→下地コントロールカラーを全体に→
コンシーラーをコントロールカラーと混ぜてアイホール、
目の下、鼻筋、頬、あごの一番高い部分に薄く薄くのせる→
コンシーラーを塗ったところ以外のところに、
ファンデを薄くのせる→コンシーラーを塗った部分に
ベーシックパウダーをのせる→
顔全体にパウダーをはたいて終了。

文章じゃ分かりにくいですね↓

塗りたくっているように聞こえますが、
仕上がりは、本当にナチュラル。
なのに、気になる毛穴やなんかは
きちんとカバーされている。

まさに理想の仕上がりです。

今までのは、ナチュラルメイクではなく、
ただの手抜きメイクでした。

ナチュラルに見えるように、手をかける。
ちょっとびっくりな発見でした。

ポイントは、ファンでは薄ければ薄いほど、
崩れにくく、ナチュラルに見える、ということ。
塗ればいいってもんではないのですね。
奥が深い。

散財覚悟でたまには、
化粧品売り場でメイクしてもらうのも
刺激にも勉強にもなるし、
女にとっては必要かもしれませんね。

新作のリップグロスもすごくかわいかったな~
次は、ポイントメイクを勉強しに行こうかな。

その前に、地盤を整えて、お金も貯めないと^^;
beauty | 固定リンク | レス:10
(2007/09/10(月) 11:51)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


