la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 もうすでに
今日、挙式のリハーサルをしてきました。

両家両親の見守る中、
誓約の練習の時に、
この人の妻になるんだ・・・と思ったら、
ちょっと涙がこぼれそうになってしまいました。
もちろん嬉しくて(笑)。

今から泣いてどうする!

泣き虫なので、当日は、ポロリではなく、
大泣きしてしまいそうで、ちょっと心配^^;

泣かない方法があれば、教えてください。

そうそう、最近とっても便利なものを手に入れました。
「野崎洋光のだしポット 」

画像 007

普通の紅茶ポットのような形をしていますが、
小さな昆布と鰹節一握りと熱湯を注げば、
一分でおいしいお出汁が取れるという、嘘っぽいポット(笑)。
しかもちょっと高い・・・←ここが一番のネック。

かなり迷ってはいたのですが、
どうやらしばらく共働きで忙しくなりそうだし、
タイミング良く、安く売られているのを発見したので、
奮発して買ってしまいました~

使ってみると、なるほど、不安になるくらい簡単でアッという間。
ほんとにお出汁が出てるのか??と思うくらい。

飲んでみると・・・確かにちゃんと良いお出汁が出てます。
私が時間をかけて取ったお出汁よりおいしいかも・・・^^;
嬉しいような、悲しいような。

でも、これがあれば、横着な私でも
億劫がらずに、毎日お味噌汁が作れそうだし、
粉末だしに頼ることもなくなりそうです。

やっぱり、なるべく化学調味料は、
使いたくないな、と思うので。

だしを取り終えた昆布とかつおぶしは、
捨てずに佃煮やふりかけに。
「捨てるとこなし」です。

私にとっては、お出汁を取るストレスから開放されたので
まあまあ安い買い物だったかも?

後は、落として割らないように気をつけて・・・

だしポットについて詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ→
wedding | 固定リンク | レス:2
(2008/03/07(金) 23:04)

 悩む・・・
引き出物・・・どうしましょう・・・

って悩んでる時間なんかはもうないんですけどね^^;
何でも後回しにするから、いつもこういうことになる私。

みんな何をもらうと嬉しいのだろう。

私が「欲しいな」と思うようなものは、
参考に聞いてみたハハ的には「いらない」物だったりするし。

友達みんなに満足してもらえるような物。
・・・なんてないのでしょうね~。
ホント難しい・・・。

きっとみんな優しいから、何でも嬉しいよ、と言ってくれるだろうけど
でもやっぱり、せめて「もらって困らないもの」を。

私個人としては、カタログも嫌いじゃないんですが
味気がない、という人もいるし・・・

あ~困った↓誰か~~~

画像 002


もう何年も、ブラシなし生活だったのですが、
いい加減手グシだけでは、髪の毛もかわいそうかな、と思い
ちょっと奮発して良いブラシを買いました。

 猪の毛のブラシ

うちには、豚の毛ブラシがあるのですが(チチ所有)、
とき比べてみましたが、全然違いますね~猪すごい!

というか、ブラッシングの大切さを改めて感じました。

ブラシでとかしただけなのに、
髪がツヤっとなって、すんなりまとまるなんて・・・

トリートメントするよりも効果があるかも!!
もっと早く買えば良かったな~。

フランスでひとつひとつ手作りされた、
ありがたいブラシ。

死ぬまでよろしくお願いします。

買った時についてくる商品説明の紙。
いつもこれを捨てずにノートにスクラップするのが
私の中での昔からの慣わし。

その物にまつわる「ものがたり」も
大切な商品の一部、と思うので。
wedding | 固定リンク | レス:4
(2008/02/22(金) 22:27)

 至福
画像 004


ブライダルエステには、特にお金をかけるつもりはなかったのですが、
式場のエステサロンが有名な美容家プロデュースらしく、
無料チケットをいただいていたので、試しに行ってみたら・・・「あれま~」
とっても気持ち良くて、すっかり癒されてしまいました。

無料チケットを配るだけのことは、あります。
たった一回のエステでお肌がトゥルトゥルのしっとりになりました~
やっぱり自宅で自分流のお手入れをするのとは、訳が違いますね。

肌が綺麗になる、というのも嬉しいけど
気持良くて癒される、至福のひと時を過すのも、
今の忙しい時期には、お肌にも心にも大切なのかも。

エステ後にあまりにもご機嫌だった私を見て、
「せっかくだしエステ通ったら?」と言ってくれた彼。

寛大発言をしてくれているうちに、
お言葉に甘えてしまおうかな・・・

でもびっくりなお値段設定。
一回のフェイシャルエステが¥20000。
¥20000あれば、「だしポット」「カセットコンロ」も買えちゃう^^;

ひと時の癒しと美を取るか、今後の快適な生活を取るか・・・
う~ん・・・悩みどころです。
wedding | 固定リンク | レス:4
(2008/02/18(月) 12:43)

 セレブ
20071209223914.jpg


今日は、母と彼と衣装合わせのため、田園調布へ。

ドレスショップがちょうど高級住宅街を抜けた所にあったので、
大きな素敵なお屋敷たちを眺めつつ、
紅葉した銀杏並木道を少しだけお散歩しました。

一体何人で住んでるわけ??
と思うような大豪邸なんかも普通にあったりして…

本当にこういう世界ってあるんですね~
庶民の私たちには、とっても楽しいお散歩コースでした。

で、ドレスも何とか無事決まりました。

ちびっこのドレス選びって結構難しいですね。

あんまりボリュームのないドレスだとチマっとしすぎて
貧相というか存在感が薄くなるというか…

かと言って、ボリュームがありすぎるドレスだと
着られてるような、引きずられてるような…

本当は、かっこよくマーメイドが着たくて、
ダメもとで試着してみましたが、自分で見ても
ちょっとかわいそうでした(笑)。

もっと背があってボリュームのある体に産まれていたら、
絶対マーメイドドレスを選ぶのに~!!!!

ということで、分相応な適度なボリュームのあるドレスに決定。

ヒールはお店で一番高い12センチヒールを履くので、
当日は少し大きめになる予定です♪

今日は、私に時間がかかりすぎて、
彼のタキシード選びは次回に持ち越し…

この間の試着の時は、私のドレスの写真を撮りすぎて
彼が試着した頃には、電池切れで写真がほとんど撮れず(笑)。

次、がんばろうね~^^;
wedding | 固定リンク | レス:11
(2007/12/09(日) 22:42)

 指輪
あっさり風邪をひきました。
それはもう自分でもびっくりするくらい、あっさりと。

インフルの注射、今年は受けないでがんばろう(?)と
思っていたのですが、インフルに立ち向かう
自信がなくなってきました。

思えば、インフルの予防接種を受けると
ほぼ毎回熱を出している、もやしっ子です。

産まれた頃から、真冬でも裸で乾布摩擦を
させられていたので、小学校2年生くらいまで、
一年中半袖で過し、風邪ひとつひいたことのない
元気っ子だったのに。

乾布摩擦はちょっと厳しいですが、
運動くらいして、体力つけないとダメですね。

みなさんもお気をつけくださいね^^

さて、結婚式にも結婚指輪にも消極的だったわたしですが、
意外ときちんとした結婚指輪を買ってしまいました。

しかも最初の一軒目で決定。
ほんとなら何件かまわってから決めるみたいですね~
誰もそんなの教えてくれなかったし(笑)。

ケイ・ウノというオーダーアクセのお店。

そんなに指輪にこだわってなかったはずなのに、フルオーダー…^^;
でも、ちゃんとデザイナーさんが話をしつつ、
私たちの希望も聞きつつ、目の前でササっとデザイン画を
いくつも描いてくれて、なかなかおもしろかったです。

何よりも世界にたったひとつの結婚指輪っていうのは、
やっぱりちょっと嬉しいかな。

最初は、究極にシンプルな細いリングを…と思っていたのですが、
結局石を何個か入れてもらうことにしました^^;

彼もスポーツをする時に邪魔になるから
指輪はしない、と言っていたのに、
いざ買おうとなると「やっぱり欲しい」と言い出し、
「でも安いシルバーのとかでいい」と言っていたのに、
結局私と同じくらいの値段のものをオーダー。

ほんと、結婚となると、金銭感覚がおかしくなるもんですね。

普段、二人ともアクセはそんなにつける方じゃないし、
特に良いのがつけたいという願望もないので、
いつもの感覚じゃ、絶対買わないような値段なのに、
まるでスーパーで大根でも買うかのように購入。
あ~恐ろしい。

ま、一生身につけるものだしね。ということで。

ここの指輪は、職人さんの手づくりなので、
まずサンプルを作って、私たちのOKが出たら
本番の物を作る仕組みになっていて、
出来上がるまでに3ヶ月は、かかるみたいです。

早く出来上がってこないかな~♪

20071207112601.jpg


これは、私たちのペアリング。
3年前のクリスマスに買いました。

一日中お店巡りをして、喧嘩もして、
苦労して手に入れたので、二人にとっては
一番の思い出の品。

結婚指輪が来たらもうつけなくなるので、
キーホルダーにでもしようかな…と思っています。

ペアリングってみなさん、どうしてますか??

wedding | 固定リンク | レス:12
(2007/12/07(金) 11:29)

次のページ
copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


