la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
きのう、お風呂から上がって、
髪を拭いていたら、タオルがピアスにひっかかって
ピーンと勢いよく飛んでいって紛失!

付き合っていた頃に彼にプレゼントしてもらった
ほぼ毎日つけている大切なピアス。

探しても探しても見つからず
大騒ぎしていたらutaがやってきて、
「かあちゃん、だいじょうぶよ。」だって。

2歳なのに、まるで父のようなどっしりした言い方で(笑)。

おかげで平静を取り戻し、
ピアスも無事見つかりました。

子どもの力ってすごいなぁ~

叱ることも、カチンとくることも増えましたが、
癒されることもグンと増えましたo(^▽^)o

我が家ではこの季節、
無農薬大根を色んな所から頂けるので、
皮も残さず、切り干し大根にしておいしく頂いています。

IMG_0251.jpg

身で作る切り干しより
歯応えがあって、また違ったおいしさ。

何より身と皮の間には
旨味と栄養がたっぷりなのです!

utaにもいつも「皮も残さず食べれるんだよ」と言っていたら
大根を見ると「かわ、たべる~」と言うようになりました(笑)。

身もおいしいよ(#^.^#)
baby | 固定リンク
(2012/01/17(火) 21:41)

 台所育児
IMG_1337.jpg

utaが初めて包丁で切ったきゅうり!!

「やらせて、やらせて~」とうるさかったので、
試しにやらせてみました。

もちろん私の補助付きで。

変に手に力を入れて切るものだから
もう怖くて怖くて~^^;

でも切った後はとっても誇らしげな顔!

以前読んだ「台所育児」の本では、
一歳から包丁を持たせる、となっていました。

こちらの言うことも少しずつ理解し始めたし、
utaも8月で二歳になるし、
台所仕事にも興味を示し始めたし・・・

そろそろチャレンジしてみようか。

2歳のお誕生日プレゼント、
子供用の調理セットにしようかな~と考え中♪



ちょっと怖いし、
面倒なことになりそうですが(笑)。

baby | 固定リンク
(2011/07/23(土) 22:45)

 鼻水
utaの寝相が最近すご~く悪い・・・

布団をかけてもすぐ蹴ってしまって
あっちに行ったり、こっちに行ったり
布団の上を縦横無尽に動き回り、
朝には体が冷え冷え^^;

鼻かぜひいてしまいました↓

これからどんどん寒くなるのに、
どうしたもんかな~
困ったな~

やっぱり腹巻きか??

今日の昼寝スタイル↓

IMG_0620.jpg


baby | 固定リンク
(2010/09/21(火) 22:33)

 乗り物
utaのお誕生日プレゼント、
悩みに悩んでボーネルンドのジャスパー四輪車にしました!

IMG_0603.jpg

ラジオフライヤーも
かっこよくていいな~と思ったんですが・・・



うちにはジャスパーの方が合うかなと。

部屋に置きっぱなしにしていても、
あまり目障りにならないし買って正解でした♪

完全に親の(私の(笑))趣味^^;

当の本人はまだあまり興味がないようですが、
近所の四歳になる男の子は、
四輪車をがんがん乗り回しているので、
きっと長く使えるはず!


そしてそして。
叔母からのお誕生日プレゼントがこれ!



ハンドルを左右にスイングすると前進後進するという
ちょっと不思議な乗り物・プラズマカー。

これ、とってもおもしろくて
親の私たちの方がはまってしまいました~(笑)。

何台かで競争したい!という夢を叶えるため、
周りの人にも薦めているところです♪

素敵な贈り物、感謝します!!
baby | 固定リンク
(2010/09/10(金) 22:02)

 従兄弟
uta、無事に一歳になりました!

本当にあっという間の一年。

お誕生日会は、沖縄から来ていた妹夫婦とチビちゃん、
妹の義父母(ご近所さん)、お向かいの妹夫婦もきてくれて、
とても賑やかで楽しいパーティーになりました^^

uta.jpg

妹のとこのチビちゃんは、
utaより三ヶ月上。

前回はお互いに少し興味を示して、
目潰しをする程度(笑)でしたが、
今回はお互い興味津々!

二人で会話らしきものをしたり、
プレイスペース(詳しくは彼のブログで→)で
仲良く遊んだり、おもちゃやおやつの取り合いをしたり・・・

とっても楽しそうでした!

三ヵ月後にまた会える予定なので、
その頃にはもっと遊べるようになってるかな?

けんかもパワーアップしてそうですが^^;

楽しみ~♪♪


baby | 固定リンク
(2010/09/02(木) 23:00)

次のページ
copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


