la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 イベント『ポルカ動物園』
003_20090324114403.jpg


先日の妊娠告白(笑)に、
暖かいお祝いメッセージをたくさんいただきました!

本当にありがとうございます^^
とってもうれしく読ませていただきました。

お返事、ゆっくりと喜びをかみしめつつ、
させていただきます。

いつもお世話になっているポルカさんがイベントをされます!

『ポルカ動物園』

2009.4/23(木)~25(土) 3日間

4/23(木)→11:00~17:00
4/24(金)→11:00~17:00
4/25(土)→12:00~16:00

〒841-0031
佐賀県鳥栖市鎗田町394-1
手づくり雑貨と古物のお店
「雑貨店 ポルカ」


ほんの少しですが、私も納品させていただきました。

急いで発送したので、画像残すのを忘れてしまった^^;
・・・ので、ぜひお店にてご覧ください(笑)。

彼の革作品も一緒です。
自分の作品以上に動向が気にかかります。

気に入ってくださる方が、
一人でも現れますように・・・☆
event | 固定リンク
(2009/04/21(火) 14:15)

 春色の日
と~ってもとっても久しぶりのイベント参加です!

yuR+さん

「春色の日」

3月13・14・15日(金・土・日)3日間
am10:30-pm5:00

ハンドメイド作品はもちろんのこと、
ohacoパン&スイーツも並んで、
カフェもオープンされるとのことです。

お近くにお住まいの方は、ぜひお立ち寄りください^^

ついでに(笑)、私の作品も
お手に取っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ほんの少しですが、納品させていただいた品々です。

        ↓      ↓     ↓

005_20090310135504.jpg

リネンの大きめポーチ。
微妙にひとつひとつチャックの色を変えてみました。
内布は、大好きなボーダー柄です。

007.jpg

妹のベビー用に作ったのと同じ、
オーガニックコットンを使用したベビースタイです。

シンプルに、あまり赤ちゃんぽくないようにしました。

数が少なくて申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

すてきなイベントとなりますように☆
event | 固定リンク
(2009/03/10(火) 12:51)

 ちょっと一息
20070922223859.jpg


相も変わらずギリギリ納品でしたが、
何とか雑貨店confeitoさんへの納品が完了。
いつものことながら、間に合わないかと…^^;

大抵、ギリギリな上に、発送日直前に
突然良いアイディアが浮かんできたり、
もっと手を加えたくなったりするんですね~
それで余計ギリギリス。

20070922223619.jpg


今回も、納品前夜にタグやラッピングに
こだわりたい病が出てしまって、
ちょっとがんばりました^^;

目の周りくぼんでますが、なにか(笑)。

今夜辺り、arcさんのお宅に届くはずです…
ドキドキ。

arcさんは、私がまだ「ものつくり」を始めたばかりの頃に、
わざわざ私が参加したイベントへ行ってくださり、
私の作品を買ってくださった、ありがたいお方^^

あの時の嬉しい気持ちは、
今でも全く色褪せることはなく、
ずっと心に残って、
これからも私の「ものつくり」の
原動力となるのだと思います。

こうしてまた素敵な繋がりをいただけて、
本当に感謝です。

「大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展」

日時 10月4日~8日 11:00~20:00

場所 ギャラリーピチクリ(大阪・中崎町)

    谷町線中崎町駅徒歩2分
    梅田・大阪駅徒歩10分

大阪近郊の方でお時間のある方は、
ぜひ行ってみてください♪

うちからは、神戸在住の妹を派遣いたします(笑)。

20070922223410.jpg


納品完了でほっと一息入れるために、
自分用にストールを作りました。

Wガーゼのリバーシブルブロックチェック生地。
洗濯するたびにフワフワ感が増す偉い子です。

Wガーゼは、生地が二重になっているので、
生地と生地の間に空気がたまって、
暖かい構造(?)になっているそうです。

うん、確かに暖かい。
夏は夏で暑いけど(笑)、
汗もよく吸うし、日よけにもなるし、
一年中大活躍のストールです。

納品、あと二店舗残っています…^^;
息抜きは今日まで。
明日からまたがんばろう!

event | 固定リンク | レス:8
(2007/09/22(土) 22:42)

 ハンカチーフ
たまりにたまった雑誌の山を見て、
しばらくは雑誌は買わない!と心に誓ったはずなのに…

              

これだけは、どうしても諦めきれず買ってしまいました。
立ち読みだけでは満足できず…
ずっと手元に置いておきたい一冊だったので…

毎日眺めてウットリしています。
「大人かわいい」良い言葉ですね~^^

でも、雑誌も整理しないと~!
どの雑誌もお気に入りのページばかりなので、
なかなか手がつけられません↓

そうそう、10月には、
大人ナチュラルなファッション誌も
発売予定だそうで… 

見る前から買っちゃいそうな予感です^^;

20070903102656.jpg


今度参加させていただく、素敵イベント
『大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展』用に、
ハンカチーフを黙々と作っています。

繊細なリネン生地を使い、
リネン糸で縁編みレースを施した、
乙女なハンカチーフです。

なかなかのお気に入りで、
納品用を作りつつ、お友達に配ったり…

編み編みが止まらないので、他のお店にも少しずつ
納品させていただく予定です。

何かとよく泣き、鼻炎持ちな私には、
ハンカチーフ、必需品です(笑)。

今までは、ミニタオル派でしたが、
リネンの吸収力と速乾性を知ってからは、
リネンのハンカチーフの虜になりました。
あと、やっぱりガーゼも捨てがたい。

confeitoさんのイベント10月4日~10月8日までです。
よろしくお願いいたします^^
event | 固定リンク | レス:7
(2007/09/03(月) 10:40)

 お知らせが・・・
毎日本当に暑いですね。
すっかり引きこもりです。

ここ最近、運動らしい運動を全くしていないので、
体力、筋力ともに激しく低下中です。

昨日は、お風呂のタイル磨きをしただけで、
フラフラになりました。
どんだけ~
モヤシっこの仲間入りです。

今訳あって、まとまったお休みをもらったので、
調子よくチクチクやっております。

その他にもこの休みを利用して、
やりたいことがたっくさん…

まずは、ハリーポッター全巻読破(笑)。
徹夜するくらいおもしろい本だそうで。

最近読んだ徹夜するくらい
面白かった本は、「天使と悪魔」
「ダ・ヴィンチ・コード」よりもこっちの方が
全然おもしろかったですよ~

分厚いのが二冊なので、暇のある方はぜひ。

話が飛びました…
懲りずにまだまだコサージュ作っております。

このブログでコサージュを見て、
委託先のお店へ足を運んでくださった方も
いらっしゃったようで、本当にありがとうございます!!

お友達のarcさんから、素敵なお誘いもいただいたので、
今はそれに向けてのコサージュを作っております。

20070810101950.jpg


「大人ガーリー」は大好物なので、
このイベント、かなり楽しみ♪

詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。

まだ作家さん募集されていますので、
「大人ガーリー」がお好きな方、
興味のある方は、応募してみてはいかがでしょう?

応募はこちらから→

あと、Home*cefaさん
「素敵なカントリー秋号」に載ってます!!!
昨日たまたま本屋さんで立ち読みしていて、
発見したのですが、感動のあまりウロウロしてしまいました^^;

ぜひぜひ本屋さんでチェックしてくださいね~

雑誌に載ってしまうほど、
素敵なお店に委託させていただいてるなんて、
本当に光栄なこと。

身の引き締まる思いがしました。

Home*cafeさんのイベント「モノトーンカフェ」に
向けてもチクチク・・・

手始めに、コースターを大量生産中。

20070810101959.jpg


いっぱいあると、どれを使おうか迷えて
楽しいので、あまり使わないくせに集めています。

また、自分用にもいくつか作ろうかな~…

そうそう、最近にんじんの生絞りジュースを飲んでいます。
びっくりするくらい、甘くておいしいです。

event | 固定リンク | レス:12
(2007/08/10(金) 10:25)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


