la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 オシラセ
ほんのりお知らせです。

来週の日曜日、9月29日にハンドメイドイベントに参加します!!
初めてのイベントなのでかな〜りドキドキ。。。

IMG_2384.jpg

持って行くものは、
鍋つかみ、コースター、ポットマット、
布ナプキン、紙小物などなど。

あ、あと焼き菓子も少々持っていく予定です。

同じく手仕事大好きな彼も参戦。
モビールや革小物などを作っております。

少しでもたくさんの方に来ていただけるといいな。

ちなみに朝一は私一人での店番。
36週目に入るので、お腹のベビにも迷惑がかからないように、
楽しみたいと思います(^.^)

こっち方面の方が見てくださっているかは分かりませんが、
お近くの方はぜひおいでください〜♫

はな工房ばく 2013年 9月29日 9時〜15時
ハンドメイドフリーマーケット
詳しくはこちら。◼
はな工房ばく

handmade | 固定リンク
(2013/09/20(金) 06:11)

 夏の作品
utaの夏休み中、お家でみんなで何かしたくて
いくつか工作的なものをしてみました。

これは粘土で箸置きを。

IMG_2338.jpg

東屋さんの箸置きをイメージしてみました。



全然違うけど。。。(^^;;
ニスがなかったので、マネキュアのトップコートを塗りました(笑)。

毎食utaがみんなの分の箸置きを配ってくれます。
それぞれに柄が決まっているらしい。

使った粘土はこちら。



なかなか扱いやすくて、久しぶりに粘土を触って
とっても楽しかったです。

もうひとつは、我が家のアクリル絵具がもうカピカピになってきたので
使い切るべく、utaの無地Tに落書き〜

IMG_2284.jpg

気にってくれたみたいで良かった(^.^)
handmade | 固定リンク
(2013/09/16(月) 16:45)

 うっかり
8年使ったオーブンレンジからとうとう煙が出るようになり(笑)、
急遽買い換えることに。。。

電気屋さんで、機能や見た目で選んで持って帰ってきてみたら
何と今までの棚には収まらないことが判明(^^;;

普通は買いに行く前にサイズ測っていくよね。。。

うっかりしてた(笑)。

床に置くわけにもいかず、
この際だから作っちゃおう!
ということで、細かく注文して彼に作ってもらいました。

IMG_2136_2013080521464379f.jpg

足場板とアイアンを使ったかっこいいやつ!
こんなことなら、早くオーダーすれば良かったな。
さいきんの一番のお気に入り〜

嬉しい誤算の出来事でした(^。^)

handmade | 固定リンク
(2013/09/04(水) 09:01)

 納品
有難い事に、世羅にあるおへそカフェさんに
布ナプキンを置いていただけることになりました!

久々のことなので、ドキドキしつつのスタート。

IMG_2083_20130805214640d4a.jpg

古民家を素敵に改装した
とっても落ち着く空間でついつい長居してしまう。。。

そして何よりご飯がおいしい〜!!

イチオシはピザ^ ^

大人気のお店なので、
ランチタイムは要予約です。

今回は二度目の納品。

IMG_2084.jpg

せっかくだからと、
幼稚園帰りのutaとのんびり読書しつつお茶。

一緒にこんなこともできるようになったんだなぁ〜

おへそカフェ
handmade | 固定リンク
(2013/08/15(木) 07:45)

 三年越しの…
IMG_1541.jpg

やっとやっと、編み上がりました!

手袋…



この本があまりにもかわいくて
ずっとずっと編みたかったのですが、

一年目…片手だけ編んで冬が終わり
二年目…両手編めた!と思ったたら、右手をふたつ編んでいて(笑)
そして三年目にしてようやく完成しました!!

しかも早めにスタートしたので
今年の冬は無事、はめることができます

初めて編んだ手袋。

編み目もガタガタだし、
とても近くではお見せできませんが、
嬉しくてニヤニヤしています(^^)

次は靴下に挑戦したいのだけど…
三年後の目標かな(笑)。
handmade | 固定リンク
(2012/11/21(水) 08:18)

次のページ
copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


