la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 戦利品
旅の締めは、大阪。
大阪と言えば絶対にはずせない、この二箇所。
TRUCKコストコ攻め。

TRUCK

相変わらずかっこいい場所でした。
今度新たにもう一店舗できるんだそうで!!!
また絶対行かなくては。

憧れのFKソファにも座って、貯金の意を改めて固めてきました。

コストコ

平日だったこともあり、まあまあのすき具合。
この大型スーパーでの買い物は、
主婦となった今、これまで以上にテンションがあがり、
スーパーで払うにはありえないような金額をたたき出しました。

でも大丈夫。
全部無駄なく食べれるはず・・・
(ほぼ食べ物しか買ってません)

広島にもできればいいのに~
土地はいくらでもあるのに~~


やっとお土産(ほんの一部です)写真が撮れました。

      ↓ ↓ ↓

001_20080904163740.jpg
Reception Gardenのお土産。

赤い方は、大工さん用の平たい鉛筆。
緑の方は、消えない鉛筆。
100年前にこの鉛筆で書かれたものが今も残っているんだそうです。
100年後に、何を書いて残そうかな・・・

005_20080904164246.jpg
月草のお土産。

ヨーガンレールの竹籠と大判タオル。
タオルは、手紡ぎ・手織りのもので、肌触りがとってもいい。
最近、朝晩が少し肌寒いので、ひざ掛けとして活躍中。

あと奈良で拾った綺麗な石。
ペーパーウェイトにしようと思って、お持ち帰りしました。

本は、くるみの木オーナーの石村由起子さんの本。
色んな果物や実をとにかく漬けていく本。
漬けるのが大好きな私には、たまらない一冊でした。

010_20080904165106.jpg
月草で買った作家さんのご飯茶碗。

家に帰って気付いたのですが、
私にはちょうど良い大きさだけど、
彼には少し小さすぎました^^;
でもせっかく買ったのだから、と日本昔話ばりに
こんもりご飯を盛って使っています。

それでも、一番嬉しいお買い物だったかも♪

003_20080904165308.jpg
TRUCKではバスケットを購入。

たくさんのカゴがあって迷いました~
ただいまTRUCKのテーブルの下に敷くラグマットを編み編み中。
しかも鈎針で地道に(笑)。
今年の冬に間に合うのか・・・

ほかにも色々と行く先々でお買い物を満喫。
まるで買い付けにでも行ったかのような、とっても楽しい旅でしたとさ。
shopping | 固定リンク
(2008/09/04(木) 17:04)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


