la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 避暑地
暑中お見舞い、申し上げます。

世間では、猛暑が続いていますが、
うちはありがたいことに、
ちょっとした山の中なので、
避暑地並みに涼しくて、快適です。

クーラーどころか、扇風機も時々回す程度…

なので、ハンドメイドの方も順調です。

自分の洋服作りも相変わらずで、
だんだん、洋服ダンスに入りきらなくなってきました^^;

前に言っていた、キャミワンピ。
リネンのネイビーを使いました。
最近気付いたのですが、青系、好きみたいです。

20070814175038.jpg


ちょっと良い子ちゃん風のワンピになりました。
よしよし。

そしてまだまだ消費しきれていない、
バテンレースを使って乙女なキャミ。

20070814175151.jpg


このバテンレース
いつもすぐ完売になってしまうから、
焦って買い溜めしすぎました(笑)。

でもなかなかかわいくできたので、
納品用にも作ってみようかな~

20070814175250.jpg


あまり代わり映えのしないコーディネイトで
すみません^^;

普通過ぎるのも嫌だけど、
がんばりすぎてる感じも恥ずかしいし。

難しい…まだまだ勉強です!

こんなに自分の服を作っているわりには、
買い物熱が冷めません↓

欲しい物で作れそうな物は作る。
と決めましたが、
欲しいけど自分では作れない物は…
仕方ないよね~~、と。

自分の物欲に対しては、甘すぎるくらい甘い私(笑)。

こんなに暑いのに、
もうファッション界は、秋冬物ですよ~

大抵この時期に、買いそびれてしまうので、
今年は早めに動きだします。

もう既にポチったもの数点。
悩み中の物、数知れず…
あ~スクラッチ当たらないかな~!!!
スポンサーサイト

handmade | 固定リンク | レス:6
(2007/08/14(火) 18:05)

<<鍵っ子 | ホーム | お知らせが・・・>>

コメント
 
こんにちは~^^
避暑地いいですね~扇風機も時々回す程度だなんて!!
うちは田舎なくせして暑いです(笑)毎日うだってます;

キャミワンピのコーディネート可愛い~!着てみたい!!
青とか紺とか白って可愛いですよね^^
この前も45で上から下まで紺白コーデをじじぃ~っと
眺めてしまいました。結局買わなかったけど。
だって水玉タンクだけで15000円とかするんですもの!!
あぁ私も宝くじ当たらないかな(笑)

あ、yumさんのところでBELLEとビルケンのサンダル
ぽちっちゃいました。
まわりを見すぎると危険ですね(笑)
URL | チャイ #- | 2007/08/15(水) 11:25 [ 編集 ]

 
えーーーー!!
そんなに涼しい所に住んでるの???
う、うらやまひーーーーー(*゚▽゚)
うちなんて24時間冷房のお世話になってます。
電気代の請求書が送ってきたら
そのまま送り返そうかな~。ぐふふ
いやいや、払わないと電気止まられますよ?

お洋服が入りきれない???
なんて羨ましい!!!
言ってみたい、その言葉!!!
うちのクローゼット、すかすか・・・・さむっ
暑いけどさむっ!!!
青のリネンって珍しいねー(♥´∀`♥)
って、私が知らないだけ?ぶはっ
綺麗な色で私も好きーーーーーー♥

そうそう、まだまだ暑いのに
コートなんて買う気になれん。
でも人気なものは買いそびれちゃうんだよねー!
私も早めに・・・・
って、お金にゃい!
あー、明日、ロト6買おう!!!


URL | ayu* #h.1crhmo | 2007/08/16(木) 00:13 [ 編集 ]

 
yumさん、こんにちは!
わ~例のキャミワンピですね!すっごいかわいい♪
バテンレースのキャミも~♪
このコーディネートごと、欲しいです。笑。
わたしも作りたいものは頭のの中にいろいろあるのに、こう暑いとその意欲も無くなる・・・。
そんなに涼しいなんて、うらやましいです!
夏物で作りたいものいっぱいあるのに、スデにもう秋冬ものですもんね、世の中は・・・。
今年も作り上げないまま、しまわれる布がたくさんありそうです。汗。
URL | sakura #VqxrQmLo | 2007/08/16(木) 10:05 [ 編集 ]

 
>チャイちゃん
毎日ニュースで群馬の気温の高さを
伝えるたびに、チャイちゃんやautumnが
溶けていないか心配しています(笑)。
昨日なんか、40度って言ってたね~
大丈夫??

45のキャミ高っ!!!
庶民には手が出せないね~
それだったら、あの靴買うよね~
↑しつこい(笑)。

チャイちゃん、サンダル二個もゲットしたの??
さすがだわ~♪♪
ビルケンのサンダル、
彼氏が買ったけど、すごいかわいかったよ~
私は来年出なおすわ!!

また一緒にお買い物しに行けたらいいね~
お互いの物欲を刺激しあって、
散財ツアーみたいな^^;


URL | チャイちゃんへ #- | 2007/08/16(木) 14:30 [ 編集 ]

 
>ayu*さん
ひゃ~24時間クーラーですか??
それは電気代請求が恐ろしい・・・^^;
でも熱中症とかも怖いですもんね~
我慢せず、つけときましょ♪

まだまだ夏なのに、
もう秋冬物ってね~
ちょっと待ってよ!と思うんですが、
世のオサレな方々は、早いですからね~
負けじと先取りしようとしています。
・・・でも私もお金的問題が↓
URL | ayu*さんへ #- | 2007/08/16(木) 14:34 [ 編集 ]

 
>sakuraさん
そうそう、ほんとにまだ夏ですけど??って
思ってしまいますよね~

私もまだまだ夏物で作りたい物が
たくさんあるのに~!

納品の商品もそろそろ秋冬物に
した方がいいのかな・・・と思いつつ・・・
今はウール生地や毛糸は触りたくないし^^;

みなさん、がんばって今の季節から
秋冬物作っているんでしょうか??
いくらここが涼しくても無理~(笑)!!ですよね?
URL | sakuraさんへ #- | 2007/08/16(木) 14:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


