la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 長靴さまさま
私の歩き方がおかしいのか、
雨の日は靴はもちろんのこと、
ズボンの裾までびっしょり派。

なので、昔から雨の日は
どうでも良い靴とどうでも良い服が定番でした。

つまり雨の日は、私の中で
「おしゃれできない日」。

でも今年の梅雨は違いました。

念願のエーグルのラバーブーツを手に入れて
私の雨の日ライフは一変。

20070824150725.jpg


雨の日を待ちわびる私。
なのに、空梅雨だった今年(笑)。

雨の日でもおしゃれができて、
お気に入りの洋服も濡れずに済んで、
水溜まりにも入っていける。

こんなに良いことはありません。

でもね、これとっても保温性が良い。
…ということは、夏は結構暑い…^^;

雪の日には、大助かりですけどね~

でもいいのです。
雨の日用にされていたコンバースも
ウェスタンブーツも、綺麗にお手入れし直して、
立派に昇格できたのですから。

ありがたや~

私が買った時期は、梅雨入り前だったせいか、
どこのお店もサイズなし、色なし状態。

本店でもネイビーは入荷未定状態でした。

が、梅雨も完全に明け切った今、
再販してる所が増えてきましたね~

私のは、シャンタベルのカーキ。サイズ35
これが一番細身で普通のブーツぽかったので。

一応35が日本サイズでは、
22.5cmということになっているのですが、
足幅が大きめに作られているらしく、
普段22.5~23cmを履いている私ですが、
35でもちょっとカパカパ…

でもこれ以上小さいサイズは、残念ながらなし。

そこで登場したのが、エーグルの中敷。
エーグルの長靴以上に感動したかもしれない、
この中敷の素晴らしさ!

今まで使っていた中敷は、中敷ではありませんでした!
こんなに気持ちの良い中敷が存在するとは…

この中敷を敷いて、サイズ35がピッタリに。

サイズでお悩みの方は、
ワンサイズ小さめを選ぶといいかもしれません。

それでも大きければ、エーグルの中敷を…
絶対、ビックリしますよ^^

お店のお姉さんもカーキを履いていたのですが、
どうも私のと色が違う…
お姉さんの方が、深みがあってかっこいい…
あれが欲しい…(いつもの悪い癖^^;)

早速お姉さんに聞いてみると、
お姉さんの履いているのも、同じシャンタベルのカーキ。
どうやら長年履いていくと、
色も少しずつ深まっていくようで。

ん~楽しみ♪

ゴム製なので、ちゃんとお手入れしないと
ひび割れたりするそうなので、
ゴム製のクリームでお手入れしなくちゃ~♪

長靴のくせに!(←失礼)
と思っていたお値段も、全然納得でした。

次に、雨が降るのはいつでしょう~
まだまだ待ち遠しい^^
スポンサーサイト

shopping | 固定リンク | レス:6
(2007/08/24(金) 15:08)

<<子宝 | ホーム | 意味はないけれど>>

コメント
 
おっそろ~!!!
いえーい、おそっろ~。
あ、ネットでは完売だったネイビーが
店舗には豊富にあったからネイビーを買ったの。
でもカーキもかわいいよねーーー!!
ぎりぎりまで迷ったの・・・・
そして、カーキは来年買おう!と心に誓ったあの日。
(って、どの日よ???みたいな。ぶはっ)

来年は、またまた「おっそろ~」です。
ぐふー
URL | ayu* #h.1crhmo | 2007/08/25(土) 23:55 [ 編集 ]

 
私は「キャメル」を買いました。今年秋冬限定だそうです。すっごくかわいいですよー。でも、この陽気ではまだまだ出番なさそう~。
URL | aki #- | 2007/08/26(日) 13:05 [ 編集 ]

 
>ayu*さんへ

やった~おっそろ~~!!!
ネイビーどこも完売でしたよね~
私はサイズがなくて断念しました↓

じゃあ私は、来年ネイビーで(笑)!!
URL | ayu*さんへ #- | 2007/08/27(月) 09:57 [ 編集 ]

 
>akiさん

お久しぶりです!
いつもブログ拝見してます♪
読み逃げでごめんなさい↓

秋冬限定のキャメル???
え~知りませんでした~!
ブラウンとは違うんですよね?
見てみたい!
ぜひ、次雨が降ったら
お披露目してください!!!

早く雨降って~~
URL | akiさんへ #- | 2007/08/27(月) 10:07 [ 編集 ]

 
え~? 私のブログ みたんですか~?
何だかはずかしい・・・。
 
今度、新しい「シャンタベル」のブログ、
書いてみますね~。
URL | aki #- | 2007/08/28(火) 23:04 [ 編集 ]

 
>akiさん
はい~ぜひぜひお披露目してください!!
秋冬限定色を見逃していたとは~
気付くの遅すぎですね^^;
楽しみにしています♪
URL | akiさんへ #- | 2007/08/29(水) 18:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


