la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ココロの声
最近偶然出会ったメルマガ → 『てんつくマンのアホな男の遺言』

心にぐっとくる言葉をもらったので、
今日は、そこからちょっと抜粋させていただきました。 ↓ ↓

 いやぁ人生っちゅうのは楽しいのよ

 自分のポジションに着くと楽しくなるんや

 自分のポジションじゃないところに着くと

 人生は楽しくないもの、って勘違いするんや

 だから、ほんまは楽しいねん

 そのポジションを知っているのは、

 親ではない。

 常識でもない。

 そのポジションを知ってるのは

 やっぱり自分の心やねん

 だから、親や人がなんと言おうと

 自分の心が喜ぶことを選んだらいいねんで~

 そうやって常識から解放された人が

 どんどん今、元気になっていってる

 心が喜ぶ事をするとからだも元気になる

 当然、薬も減る

 だから、体調が悪い人、人生が楽しくないと思ってる人は

 ボジションチェックをしてみて~

 そして勇気を出してポジションチェンジだ~

本当にその通り。

私もいつの頃からか、生きるのがとっても楽しくなってきて、
何でかな~と思って考えてみたら、
自分の『好き』『やりたい』を優先できるようになったから、でした。

最近、助産師さんにも
『よ~く自分の体の声を聞いてあげること』
と教えてもらいました。

何時間歩けばいいのか、
何を食べて何を控えればいいのか。

初めての妊娠は分からないことだらけ、
不安なことだらけ。

それでもやっぱり心も体も一人一人違うから、
自分の心と体の声をよく聞いて、
自分で決めてやってみればいいよ、と。

情報誌やネットには、
た~くさんの情報が溢れていて、
一体どれが正解で自分にあっているのか
余計に混乱してしまうことが多かったけれど、
これならシンプルでわかりやすい!

『心と体の声に耳を傾けること』

生きることも産むことも、つながっているようです。

diary | 固定リンク
(2009/05/07(木) 15:10)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


