la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 宮島
「産まれてくるまでに、たくさん二人でデートしておいた方がいいよ!」
と、いろんな人に言われるので、せっせと出掛けています^^

まずは、せっかく広島にいるんだから、と広島観光を。

今回は、検診で市内に出たついでに、
高校のピクニック以来の宮島へ。

018_20090517164259.jpg

まずはフェリーに乗って島へ・・・

昔より鹿が激減したような。
しかも大人しい・・・暑かったからかな?

昔は、手に持ったパンフまで食べられてしまうくらい、
元気な(図々しい)鹿がたくさんいたのにな~
どうしちゃったんでしょう。

厳島神社。
さすがは世界遺産なだけあって、とっても綺麗でした。

033_20090517164330.jpg

私たちが見たのは、ちょうど引き潮の時間。
満ち潮の時に見ると、また全然違うんだろうな~

一通り観光を終え、
次は腹ごしらえへ→

昔はなかった「揚げもみじ」。
とってもおいしいと評判だったので、
早速食べてみました。

040.jpg

私は、クリーム。
彼は、あんこ。

店内で温かいお茶がセルフサービスで飲めて、
揚げたてを持ってきてくれます。

お味は・・・と~ってもとってもおいしい!!
揚げただけなのに、なんで??

衝撃のうまさでした。

あまりの美味しさに、おかわりをしたかったのですが、
何だかちょっと恥ずかしくて、
近くの支店へ行って、二個目をいただきました(笑)。

揚げもみじをやっているのは、紅葉堂というお店と
支店の紅葉堂 弐番屋の二店舗のみ。

ちなみに、あんこがやっぱり一番おいしかったかも^^

宮島に行かれた際には、ぜひお試しください♪

とってもおいしい、楽しい宮島観光でした。
スポンサーサイト

odekake | 固定リンク
(2009/05/18(月) 11:38)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


