la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ダメもと。
前にも書いた通り、結構思いつきで
ババッと行動してしまうことが多くて。

それでいざと言う時になって初めて、
「どうしよう…」と怖気づいてしまったりして^^;

今回もやらかしました、わたし。

「多分無理でしょう」と高をくくって
ダメもとで動き出したら、
まんまと良いお返事が来てしまって(?)、
本気でダメだろうな、と思ってただけに、
本来ならすごく嬉しいはずなのに、
「えぇぇ~聞いてないよ~」的な感じで(笑)。

それくらい意外な展開。

実は、大好きなお店「キャトルセゾン」さんの
スタッフの方に作品を見てもらう機会をいただきました!

お店に作品を置いてもらう、とかではなく、
別のことでお会いしたのですが、
私がハンドメイドが好きで、って話をしていたら
興味を持ってくださって、
「ぜひ持ってきてください!」と言ってくださり、
見ていただくことに。

そんな展開になるとは、
全く想像していなかったので、軽くパニック状態。

何を持って行っていいのか。

どう説明していいのか。

何をお話していいのか。

考えれば考えるほど分からなくなってしまって、
結局何も考えずに行ってきました(笑)。

実は、自分の作品を知り合い以外の方に
面と向かってお見せするのは、初めてのことで。

緊張するやら、恥ずかしいやら。

でも自分の作品を手に取って
色々感想を言ってもらえたり、
気に入ってもらえるのを
生で見るって、本当に鳥肌ものでした。

しかもそれがキャトルセゾンさんのスタッフさん。

…妄想じゃなかったと思います、たぶん^^;

これがどう繋がるのかは、
まだ分かりませんが、
私の中で何かが動いたのは確か。

やりたい事がある。
やりたい事ができる。
チャンスが巡ってくる。

誰にでもあるものではないし、
いつでも巡ってくるものでもない。

そういうのをひとつひとつ大切に、
今できることを一生懸命したいな、
と改めて思いました。

私の中で何を一番大切にするか。
それが今一番の問題。

一番って順番は付けられないけど、
やっぱり付けなくてはいけない時もあって。

欲張りな私は、全部を一番大切にできる方法を
何とか模索中です(笑)。

昨日の24時間テレビでも言ってました。
「最近の若い人たちは結果を恐れて、
行動しようとしない」と。

ダメもとから全てが始まった、今回の珍事件(笑)。
先のことを考えず、とりあえず行動するって
いうのもたまには良いものです。

ここ最近、色々なことがあって、
書きたいことが沢山!!

また夜にでも更新します(笑)。
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:10
(2007/08/19(日) 10:19)

<<意味はないけれど | ホーム | 鍵っ子>>

コメント
 
なにやら大きなことが動きだしてる予感。。。!?
なんだか私までドキドキします。

『結果を恐れて行動しない』
うーん耳が痛いです^^;人生を大きく変えるかもしれない
出来事ほど、躊躇してしまうものですよね。
私もおもいきってとびこみたーい!!


URL | チャイ #- | 2007/08/19(日) 21:46 [ 編集 ]

 
えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~
すごすぎぃぃぃぃぃ~~~~~~~
でもyumちゃんの作品ってかわいいもん♪
納得納得。
結果はさておき、まずは行動に起こす勇気を持つことが大事なんですよね。
一度きりの人生!!と思う自分と、でも失敗したら・・・と不安な自分、日々、葛藤しています。
でもちょっと勇気もらえたな♪
URL | arc #L9s05DP. | 2007/08/19(日) 22:51 [ 編集 ]

 
yumちゃん、すごいやん!!!!
ちょーすごいやん!!!
わkる、わかる、その緊張。
ひゃー、今後が楽しみやねー!!!
何事もあきらめる前に行動あるのみ。だね♥
メッセもありがとう。
夜にでもゆっくりお返事書きます!!!
作家名の件は、ほんとごめんなさい。
失礼しました。涙
優しい、心の広いyumちゃんに感謝です。
URL | ayu* #h.1crhmo | 2007/08/20(月) 16:08 [ 編集 ]

 
yumちゃん、すっごぉ~い!!!
アタシも思いつきで行動しちゃう人だから
予想外な展開になるとビビるのすっごい分かるっ!
世の中なんでも縁だからさぁ~
いろんな出来事が自分に巡ってきたら
それは大切にしたいよね・・
ひゃあ~なんだかアタシまで興奮してきちゃった♪
URL | tomo* #LMs.iqQA | 2007/08/20(月) 17:44 [ 編集 ]

 
>チャイちゃん
ん~これが大きなことになるかどうか・・・
まだ分からないけど、自分の糧には
確実になったかな、と思うよ~

たまには(私はいつもか?)冒険してみるのも
いいよ~♪♪

チャイちゃんは、まだまだ若いから全然大丈夫!
やりたい事があるなら、飛び込んで~!!
応援するよ♪
URL | チャイちゃんへ #- | 2007/08/21(火) 20:21 [ 編集 ]

 
>arcさん
いえいえ、arcさんの実行力には
全然及びませんよ~^^;

どうしても守りに入ろうとしてしまう
お年頃なようで(笑)。

でもそれじゃ、やっぱりつまらないし、
もったいないですもんね。

失敗したら、その時にまた考えます♪

私の方こそ、arcさんから
たくさんの勇気をいただいているんですよ!
背中も押してもらったこともあるし・・・
ほんとに感謝してます^^
URL | arcさんへ #- | 2007/08/21(火) 20:23 [ 編集 ]

 
>ayu*さん
こちらこそ、作家名のことで
ご迷惑をお掛けします↓
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします^^

ayu*さんからのメッセで更に
もりっと勇気が沸いてきましたよ~♪

ayu*さんには、いつも持ち上げてもらって(笑)
本当にありがとうございます♪
褒められることが、すべての原動力ですから^^;

がんばりま~す♪
URL | ayu*さんへ #- | 2007/08/21(火) 20:26 [ 編集 ]

 
>tomo*さん
へへへ^^
一緒に緊張してもらえると心強いです♪

ほんと、何事も縁ですよね~
tomo*さんとの出会いも素敵な縁だったし。
ひとつひとつ、どう繋がっていくかは
分かりませんが、大切にしたいですね^^

そうそう、この間、tomo*さんの桃日記を
読んでいたら桃が食べたくなってしまって、
暑い中買いに行ってしまいました~(笑)。
URL | tomo*さんへ #- | 2007/08/21(火) 20:29 [ 編集 ]

 
キャトルセゾンさんのスタッフさんに作品見てもらえるなんてすごいですね~!!!
お店の雰囲気とyumさんの作品が合ってるからですね~☆
URL | こけし #- | 2007/08/23(木) 20:27 [ 編集 ]

 
>こけしさん
ほんと、私もびっくりな展開でした^^;
こんなことってあるんですね~

手作りが好きだって、言っておくもんですね(笑)。
どこからどんなキッカケが生まれるか
分かりませんから!

こけしさんも自分の作品、
どんどん押して行きましょう~♪♪
URL | こけしさんへ #- | 2007/08/24(金) 15:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


