la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ロンドン
今日は、しとしと雨の一日でした。

彼曰く、
「ロンドンみたいな天気」
だそうです(笑)。

へぇ~^^;

赤ちゃんと気圧には、
何かしらの関係があるようで
雨の日は、よく寝ます。

最近は体力もついてきたらしく、
だいたい30分寝て、
2時間起きて・・・なのですが、
今日は、雨のおかげか
まとめて3時間も寝てくれました。

ありがたい!

寝ているすきに、
またまたオヤツ作り。

かぞくのじかんに載っていた
中川たまさんの一口パイ。

P1020704.jpg

中にふかし芋を詰め込んで・・・

P1020698.jpg

こちらは、いただきもののりんごをスライスして乗せて
シナモンとお砂糖をふりかけた即席アップルパイ。

どちらもとっても簡単で
素朴なお味のおいしいおやつ。

このパイ生地、
色々アレンジもできるので
気に入って何度も作っています。

残り物のカレーの具や
肉じゃがの具、ドライカレーなど
あまり物を詰めて揚げるのもおいしかった~

こどものオヤツにちょうど良さそう^^

そうそう。

昨日は、utaの絵本を買いに行きました。

久々に絵本のコーナーに入りましたが
かなり楽しかったです~

何時間でも立ち読みできそうでした^^

詳しくは彼のブログで→

今回のイチオシは、「おならうた」

シュールな絵に斬新な内容。
最高でした。

さすがに欲しいとは
言い出せませんでしたが(笑)。

その他にも欲しい絵本がたくさん見つかりました。

早く一緒に選べるようになるといいな~
スポンサーサイト

cooking | 固定リンク
(2009/12/03(木) 21:57)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


