la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ベースメイク
お恥ずかしながら、ちゃんとしたベースメイクの方法を
この間初めて知りました。

実は、何ヶ月か前にファンデーションが行方不明になり
(時々物が無くなります^^;)、
探しているうちに、ファンデを塗らないのが普通になり(笑)、
いい歳して、結構すっぴんに近いメークをしていた私。

そろそろきちんとメークしないと、
周りに迷惑かな…と思って(笑)、
ファンデを買いにRMKへ。

いつものファンデを買ってすぐ帰るつもりが、
販売員のお姉さんが私と同じくらいのちびっ子だったのが、
嬉しくて、ついでにお化粧もしてもらう運びとなり、
ファンデ一個買うはずが、結局2万近くも色々と
買ってしまいました~

思わぬ散財ぶりにびっくり。

だってね、デパートの化粧品売り場って、
自分の肌がいつも以上にに汚く見えません??

周りの販売員さんがきれいだからなのか。
特別な鏡を使用しているのか。
はたまた、本当に肌が汚いのか。

そんなショック状態の中、色々塗ってもらって、
いつもと違う自分になって嬉しくて、つい買ってしまう↓

でも今回のは、ベースメイク品ばかりだから、
飽きるってこともないだろうし。
…と自分に言い聞かせて。

みなさんは、ベースメイクきちんとされてますか?
知らなかったのは、私だけでしょうか…

今までは、日焼け止め→下地→ファンデ→お粉
で終了の5分もかからない簡単メイクでした。

RMKで教わった方法は、
日焼け止め→下地コントロールカラーを全体に→
コンシーラーをコントロールカラーと混ぜてアイホール、
目の下、鼻筋、頬、あごの一番高い部分に薄く薄くのせる→
コンシーラーを塗ったところ以外のところに、
ファンデを薄くのせる→コンシーラーを塗った部分に
ベーシックパウダーをのせる→
顔全体にパウダーをはたいて終了。

文章じゃ分かりにくいですね↓

塗りたくっているように聞こえますが、
仕上がりは、本当にナチュラル。
なのに、気になる毛穴やなんかは
きちんとカバーされている。

まさに理想の仕上がりです。

今までのは、ナチュラルメイクではなく、
ただの手抜きメイクでした。

ナチュラルに見えるように、手をかける。
ちょっとびっくりな発見でした。

ポイントは、ファンでは薄ければ薄いほど、
崩れにくく、ナチュラルに見える、ということ。
塗ればいいってもんではないのですね。
奥が深い。

散財覚悟でたまには、
化粧品売り場でメイクしてもらうのも
刺激にも勉強にもなるし、
女にとっては必要かもしれませんね。

新作のリップグロスもすごくかわいかったな~
次は、ポイントメイクを勉強しに行こうかな。

その前に、地盤を整えて、お金も貯めないと^^;
スポンサーサイト

beauty | 固定リンク | レス:10
(2007/09/10(月) 11:51)

<<困ったな・・・ | ホーム | ハンカチーフ>>

コメント
 
あーーーーン!私も!!!
私の場合、もっと手抜き・・・

洗顔→化粧水→日焼け止め→ファンデ→終

これってどう???
やっばーーーーいい∵ゞ(>ε< )
毛穴の目立つお年でございます。
お手入れ、お化粧、ちゃんとしなきゃだな・・・

旦那さんから、「お前、出会った頃と顔が違う!」
よく言われますよ?おほほほー
「だからなんじゃい!」と逆切れしてますが
やばいね・・・
わたちも、コンシーラーなるものを入手しよー♡
あ、あとコンパクトカラー??ベースカラー???
んぎゃー、覚えきれにゃいーーーー!
撃沈。メモメモ・・・・
アイメイクも大事だよね!
私もしてもらいたーい!!

URL | ayu* #h.1crhmo | 2007/09/10(月) 15:11 [ 編集 ]

 
いい年こいて、いまだすっぴんですけど何か?(開き直りもいいとこ)
でも年下の子よりまだまだ肌は若いぞ~。水、はじきますから(笑)。
でも、雑に扱ったらあかんよね。基礎化粧品は私もきちっとしたもんを使ってるつもりなんで、あとは日焼け止めくらいちゃんとしないとやね。

世の女性人はみなさん、おしゃれへの関心が高くて本当に尊敬します…。。。
URL | autumn #- | 2007/09/10(月) 21:07 [ 編集 ]

 
またまた。お邪魔しますm(__ __)mペコリ
RMKの化粧品って良いですよね~。
私もグロスくらいしか最近は持っていないのですが
っていうか、近くに売っているところが無いんです。
田舎なもので・・・。

お化粧で全然感じって変りますものね~!私も
頑張ります!(笑)
URL | やまもっちゃん #- | 2007/09/11(火) 22:39 [ 編集 ]

 
RMKのハートの限定品かわいいですよね~
グロスは気になってました。
私は、グロスはスティラの商品が、色が好きなのでよく買いますが、ちょっと高いのです(苦笑)
ベースメイクはコンシーラー、コントロールカラーも塗ってません^^;
下地に日焼け止め効果があるものを使ったらリキッドファンデ塗って、お粉ポンポンつけて完了なんですが・・・(笑)
あんまりいろいろ塗るとよれる感じがして^^;
プロなら上手くされるんでしょうね~


URL | こけし #- | 2007/09/13(木) 11:35 [ 編集 ]

 
>ayu*さん

毛穴、ほんと目立って困ります・・・
売り場で見た私の毛穴たちの
全開ようったら、もう・・・↓↓

近くに肌の綺麗なお化粧上手な人でも
いれば、毎日がんばれそうなんですけど^^;
結局他力本願な私です(笑)。

コンシーラーは、スティック状のものは
固すぎて、伸びがよくないらしいですよ。

とにかく何でも薄く、均等に伸ばす。
これがナチュラルメイクの秘訣のようです。
がんばりましょう~♪
URL | ayu*さんへ #- | 2007/09/13(木) 14:01 [ 編集 ]

 
>autumn

そうよね~あなたは28にして、すっぴん派だよね。
でも肌綺麗やし、許されるよね~
うらやましいわ~こら~!!!

でも日焼け対策は万全にしとかないとね。
本気でがんばってる人(?)は、
24時間日焼け止め塗るらしいよ!
URL | autumnへ #- | 2007/09/13(木) 14:03 [ 編集 ]

 
>やまもっちゃんさん

またまたありがとうございます♪
RMKのベースメイク系、かなり良いですよ~
伸びがいいから、かなり持ちがいいです^^
グロスもとってもかわいかったし!

うちも小田舎なので、
街に出たときにまとめ買いしてます(笑)。
URL | やまもっちゃんさんへ #- | 2007/09/13(木) 14:07 [ 編集 ]

 
>こけしさん

さすがこけしさん!
新商品のチェック抜かりなしですね~♪
いつもどこから情報仕入れられるんですか??
私、常に遅れを取っております(笑)。

ほんと、新色のグロス、見た目も
塗った感じもとっても良かったですよ~
お値段もなかなかかわいくて・・・♪

色々塗るとよれそう・・・ってすごく分かります~!
でもRMKのは、どれも薄づきなので
本当に自然な仕上がりでしたよ~

今度ぜひ店頭でやってもらってみてください!
きっと買っちゃいます(笑)!
URL | こけしさんへ #- | 2007/09/13(木) 14:10 [ 編集 ]

 
本見たり、買い物行った時にチェックしてます^^;
RMK寄って、メイクされたら買ってしまいます(笑)

URL | こけし #- | 2007/09/14(金) 22:37 [ 編集 ]

 
>こけしさん
ほほ~なるほど~

私、思いかえしてみれば、
最近めっきりファッション誌とか
見なくなったんですよね~
インテリアやハンドメイド雑誌には、
コスメ新作の広告は、
載ってないですもんね~(笑)。
たまには、チェック入れておかないと、
ですね!!!

RMK、行ったら最後ですよ~
買ってしう事、間違いなしです^^;
URL | こけしさんへ #- | 2007/09/15(土) 10:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


