la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 靴下
今日放送のNHKのすくすく子育てで
非常時のオムツ代用方法が紹介されていました。

①スーパーの袋の両端を切って広げる。
②中にタオルや布(フリースがいいみたいです)をひく。
③赤ちゃんのお尻に当て、スーパーの袋の両端を結ぶ。
④ストッキングを短く切ったものを履かせる。

こういう知恵や知識を少しでも多く持っていたいな、と思います。
ちびちゃんがいるから尚のこと。


utaも1歳7ヶ月になり、
やっと食事にも興味がでてきたみたいで
モリモリ食べるようになりました。

そのおかげか最近ぐんぐんと背が伸びて、
あっという間に洋服がピッチピチ!!

靴も靴下もあっという間にサイズアウト。

ちょうどnamiさんのブログで
かわいい靴下を紹介してくださっていて、一目惚れ♪

早速マネっこさせていただいちゃいました^^

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg




モコモコのワッフル生地といい、
子ども用にはなかなか見かけない渋かわいい色といい、
最高にかわいい~大人用にも欲しいくらい。

プレゼントにも良さそうです^^

シンプルでかわいい男の子服って
なかなかないので、この靴下には感激!

あとは服と靴を揃えなくては・・・↓
スポンサーサイト

shopping | 固定リンク
(2011/04/09(土) 22:06)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


