la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 truck
最近とっても気になっているもの。

truckの家具たち。

大阪にあるオリジナル家具屋さん。

って一言で片付けていいのかな…
ダメだろうな…^^;

インテリア雑誌なんかを見ても、
素敵だな~と思う家具は、
大体truckのものが多い。

truckの家具に敏感に反応中です。

家具自体もとってもかっこよくて素敵なのですが、
作られているご夫婦がこれまたかっこよくて。

やっぱり手作りのものって、
作り手の気持ちや人柄が
すごく正直に表れますね。

どんな人がどういう思いで作ったのか。

どういうこだわりを持って作ったのか。

昔は、気にも留めなかったことだけど、
最近物を買うとき、結構そこに重点を置いて考えて
買うことが多くなりました。

私にとってのそういう付加価値は、
値段以上のものがあると思うので。

truckの家具もぱっと買えるようなお値段ではないのですが、
やっぱり作り手の方の思いやこだわりを知ってしまうと、
「でも高くはないよね…」と思えてしまう私です。

truck目的で大阪へ行きたい!!

500円玉貯金で30歳の自分へのお祝いは、
どうやらtruckの家具になりそうです♪

それまでは、しばらくカタログ本片手に研究です!
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:8
(2007/09/17(月) 09:54)

<<ちょっと一息 | ホーム | またもや乗り遅れる。>>

コメント
 
私もTRUCKのファンです~
同じく見てるだけだけどね^^;
お店もほんとにステキな空間で、お店に上がる階段の途中に、
工房がチラッと見えて、立ち入り禁止の空間に
足を踏み入れたい気持ちを押さえるのが大変です。


URL | arc #L9s05DP. | 2007/09/17(月) 20:54 [ 編集 ]

 
TRUCKいいですよね~~!!
私も大好きです^^
次に引っ越す時はここで家具を・・って決めています☆
月末、大阪に行くのでお店を伺うのがとっても楽しみです^^
URL | ゆーたん #- | 2007/09/18(火) 10:14 [ 編集 ]

 
こんばんは~、はじめまして!
ちょこちょこと覗いて拝見させてもらってました^^;
私もtruck好きです♪
家を建てた時は「truck」の家具~と思ってましたが
予算の都合上(涙)
今年恵比寿で行われたtruckさんのイベントに行ってきましたが・・・
すごく良かったです!カタログで見るよりも
大きさも手ごろだし、かっこよかった~。
何より、オーナー夫妻の人柄が素敵!
ますます好きになっちゃいました^^
いつか家具を買える日を夢見ています(笑)
また遊びに来させてくださいね・・・。
URL | hovi #- | 2007/09/20(木) 20:39 [ 編集 ]

 
>arcさん

うわ~うらやましいです!!
arcさんは、地元ですもんね~

その立ち入り禁止区域、
私も入りたい衝動に駆られること、
間違いなしです^^;
URL | arcさんへ #- | 2007/09/21(金) 21:34 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

そうそう、私も嫁入り道具はtruckで。
と心に決めました(笑)。

何か大きなきっかけがないと、
なかなか買えないですよね~
でもこのお値段にも納得できる
良さがあるから、こんなにファンが多いんですよね。

月末に行かれるんですね!!
うらやましすぎます!!!
詳細レポキボンヌです♪
URL | ゆーたんさんへ #- | 2007/09/21(金) 21:36 [ 編集 ]

 
>hoviさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

実は、私もこっそり(?)hoviさんの所に
足繁く通っていたので、コメントしてくださって
とってもびっくり・嬉しいです~~♪

これで明日から堂々と、
ブログにお邪魔できます(笑)。

truckのイベントが恵比寿であったんですか??
うわ~~行きたかったです~↓
また来ないかな~
やっぱり実物は、相当なものでしょうね。
今度は、ちゃんとイベント情報
チェックしとかなきゃ。
URL | hoviさんへ #- | 2007/09/21(金) 21:40 [ 編集 ]

 
こんちわ♪初登場デス。
あたしも自然素材好きデス。青葉東急に自然素材のもの達が百円で売ってるトコによく出没します。あと無印にも。だって安いから~♪でもかわいいから~。主婦っぽいでしょ。
あとボーダーものとキャスも好きデス。
以前あたしも日産らしーん買おうとしましたがパパ(車はトヨタ野球は巨人!)にお断りされ断念…ラしーんはもう生産中止だし気になる存在デス。


URL | インディ #- | 2007/09/22(土) 18:01 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

早速ようこそ~
私と結構好きなもの似てるよね。
インディちゃんのセンスも好きだし~♪
会うときは常にファッションチェック。

結婚式もどんな素敵な感じなのか、
とっても楽しみだよ~^^
厳しくチェック入れとくからね。

ラシーン、やっぱいいよね~
街で見かけるたびにうらやましい目で見てるよ。
しかも乗ってる人がかっこいい人が多い↑
ちなみにうちのパパもトヨタ派。
URL | インディちゃんへ #- | 2007/09/22(土) 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


