la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 早々に・・・
こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」
すっかりはまってしまって、着々と片付け中。

この間は、布と向き合いました。

反買いした布から小さなハギレまで
ときめく物たちだけを残して
綺麗にアイロンをかけ直して・・・

そうしたら不思議とムクムクと制作意欲が!

utaが産まれて以来、
ずっと遠ざかっていたちくちく作業。

私の気分が乗らなかったのは
子育ての忙しさが原因じゃなくて、
布を大切に扱ってなかったせいだったのかも。

この気持ちが持続しているうちに、と思って
一足早く、クリスマスグッズを作ってみました。

IMG_1688.jpg

当たり前だけど、スダレとは合わないな(笑)。

IMG_1687.jpg

今年こそはクリスマスツリー買おうかと思ってましたが、
とりあえず置く場所もないし、今年はこれだけでいいかも^^

全てハギレと余っていた金具を使ったので、材料費0円♪
エコにもハギレの整理にもなったな~大満足!

次は寒い寒い冬に向けて編み物も始めたいな・・・

よし、次は毛糸と向き合おう^^
スポンサーサイト

handmade | 固定リンク
(2011/11/03(木) 21:57)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


