la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 晴れて・・・
20071001220357.jpg


晴れて(?)今月から無職になりました!

諸事情により2ヶ月間、休職扱いだったので、
もっと前から無職気分ですけど…^^;

体力的には、かなりきつい仕事でしたが、
とっても楽しい職場だったので、
寂しい気持ちもありつつ…

でも色々とストレスや葛藤もあったので、
やっと晴れ晴れした気分を味わっています。

次は、本当にやりたかった事をやろう、
と思っていましたが、
実際に動き出してみると
何が何でもやってやるぜ的な
気持ちがないことが判明(笑)。

どうやら私は、仕事のために生きるようには、
できていないようです。

本当にやりたい仕事だったとしても、
自分のプライベートな時間や家族、彼、友達を
犠牲にしないとできない仕事は、したくない。

今回のことで、私にとって
一番大切なものが少し見えました。

何だかんだ言っても、結局のところ
あんまり働きたくないだけかもしれませんが(笑)。

もらえるものはもらって、
しばらくは、ニート生活堪能します♪

失業保険が入るまでは、無収入くせに、
この頃なぜか買い物三昧です。

しかもここ最近、タイツばかり購入。

20071001220742.jpg


今まで安いのしか履いてなかったのですが、
やっぱり値の張るものは、違いますね~

高い=良い物とは限らないけど、
良い物=高いは、成り立つと思う今日この頃。

FALKEのタイツ、かなり気持ちが良いです。

今年はカラータイツがくるそうですが、
私はさすがに紫は履けない(本当は履きたい)ので、
ダークグレーを買いました。

もう一足もグレー(笑)。
アローズのお姉さんがかわいかったので、
思わず買ってしまいました。

おっさんか!

これは、ちょっと光沢があるタイプなので、
インディちゃんの結婚式用に、ね。
靴も買っちゃったし。
久々に良いマニキュアも買いました。

インディちゃん、頼んだよ!

来月の支払いが怖いよ~~(涙)。
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:12
(2007/10/01(月) 22:11)

<<今できること。 | ホーム | 淡水パール>>

コメント
 
おめでとうございます~(笑)
ニート生活満喫して下さい♪^^
失業保険って勤続年数にもよりますが、結構もらえますよね☆
まぁ、もらうためには職安行ったり色々としなきゃいけないんですけど。。
あたしもFALKEのタイツやら靴下やら買いました~~☆
去年から買っててかなりの数に^^;
かなり履き心地いいですよね♪
・・ちなみに私のもグレーです(笑)
URL | ゆーたん #- | 2007/10/02(火) 10:24 [ 編集 ]

 
えへへっ何だか色々ありがとうございます。
ニート万歳。
わたしも式でお会いできるの楽しみにしております。ちなみにあたしもタイツやスパッツ大好きです。紫も派手めなボーダーもはいちゃいます♪
URL | #- | 2007/10/02(火) 19:44 [ 編集 ]

 
ニートバンザーイv-48

仕事ってなんでしょうね。
人のために働くって素晴らし事ですけど、犠牲が大きすぎて・・・。今はやりがいも見えないし。あーあーあーあー。v-40
働かなくてもおかねが降ってくればいいのにv-88


インディの結婚式でお会いできるのを楽しみにいていまーす。


URL | うめ #- | 2007/10/02(火) 23:12 [ 編集 ]

 
失業保険もらうまで、またゆっくりできますね~^^;
ゆっくり・・・というか、作品作りが!!*^^*
買い物よくされてるんですね~
あっ、私もです(笑)
今ちょうど横に載ってるアラン編みストールベスト予約してしまいましたぁ(笑)

そして明日からイベントスタートですね~
明日早めに行って、かわいいもの見ようと思います♪
あーーー楽しみっ^0^

URL | こけし #- | 2007/10/03(水) 22:33 [ 編集 ]

  ってことは?!
20日、お茶できるのを楽しみにしてます♪
ん?忘れてた?!(笑)
URL | むっちゃん #- | 2007/10/03(水) 23:13 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

あっざーす(笑)!
昨日早速職安行ってきました~
かなり面倒ですね↓
しかも私就職する気ないのバレバレな感じで^^;
無事働かず受給できるのでしょうか・・・

ゆーたんさんもfalkeタイツ愛用者ですか?
しかもお揃い(笑)♪♪
やっぱグレーですよね~

しかしすごい感動ものですね、これ!
もう靴下屋さんで売ってるタイツは履けないかも。
・・・いや、履くか??^^;

URL | ゆーたんさんへ #- | 2007/10/04(木) 09:07 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

お名前がないけど、インディちゃんでしょ?
インディちゃんは、若いし全然OK。
紫のボーダーとか似合いそうだもんね~

私は・・・姉さんなので自粛♪

結婚式の髪型どうしようか~・・・悩む・・・
URL | インディちゃんへ #- | 2007/10/04(木) 09:09 [ 編集 ]

 
>うめちゃん

何だか最近色々大変なようだね。
一抜けしてしまって、ごめんね↓

結婚式で色々と愚痴聞くからね^^

仕事って何だろうね。
うちの職場は時間外の仕事も労力も
かなり求められてしまってるもんね~
ほんと働かずにお金がもらえたら
どんなにかいいことか!!

でも辞めて見えてきたこともたくさんあったよ。
うちの職場は、色々問題もあるけど、
働きやすくて良い同僚に囲まれてて
結構最高な職場だったんじゃないかな、と。
結局辞めておいて言うのもなんですけどね^^;

距離置いてみるってのもいいもんだよ。
・・・退職しちゃう(笑)??
URL | うめちゃんへ #- | 2007/10/04(木) 09:20 [ 編集 ]

 
>こけしさん

今頃イベント会場に向かってる頃でしょうか?
いいな、いいな~
私も行きたかったです↓
レポ楽しみにしていますね♪

ニートになって何が嬉しいって、
チクチクする時間がたくさんあるってことですね~
これが一番私に合ってる気がします^^

アラン編みストールベスト予約されたんですか??
私も実はこれかな~り狙ってるんです!
ベスト作るとか言っておきながら
やっぱり市販の方がかわいいよな~と
買う気になってしまっています。

あとはどれを買おうか…
si-si-siのもかわいいんですよね…♪
もうちょっと迷いま~す^^



URL | こけしさんへ #- | 2007/10/04(木) 09:30 [ 編集 ]

 
>むっちゃん

いやいや、忘れてないよ!
・・・返事するの忘れてたかも(笑)?

お茶しましょ~♪
私はご飯食べてもいい(笑)?
URL | むっちゃんへ #- | 2007/10/04(木) 09:34 [ 編集 ]

 
おっと!ご飯しちゃう???
楽しみ~♪ でも、歯医者さんの後だからあまり食べれないかもだけど・・・。でも久しぶりにいっぱいおしゃべりしましょ♪ バスの時間調べなくちゃ(笑)。
URL | むっちゃん #- | 2007/10/04(木) 21:18 [ 編集 ]

 
>むっちゃん

会おう会おうって言ってて、
結局ずっと会ってなかったもんね~
私も楽しみにしてるね♪

URL | むっちゃんへ #- | 2007/10/04(木) 22:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


