la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 台所用品
私、家事全般があまり好きではありません。

特に料理は、気が向いた時以外は、基本的に嫌い^^;
だのに、不思議と台所用品を買うのだけは好きなのです。

実は、嫁入り時に買いたい物リスト(笑)なるものを
ちょこちょこ作っているんですが、
そのほとんどが台所用品や台所の家電ばかり。

お気に入りの物に囲まれれば、
嫌いな料理も少しは好きになるかな?という
思いがあってか、なかってか…

勝手に私の嫁入り道具候補たちを、ほんの一部ご紹介↓


ティーマのマグカップ。400ml

ittalaシリーズは、ムーミンマグも狙っていますが、
まずはシンプルな白食器から集めます。

カップ&ソーサーセットもいいんですが、
どうもあのカチャカチャ音がするのが苦手で…

布製のコースターを敷いて、
400mlマグで豪快にゴクゴクとやりたい。
何でもたっぷりが好きです^^;


開化堂の銅製茶缶。

京都の職人さんの手作りです。

蓋を閉めた時に、自ら(?)空気を抜きつつ閉まるので、
お茶葉の新鮮さが長く保たれます。
閉まる時のあの「スーーー」という感じ、たまりません。
お店で見かけるたびに、やってます^^;

使ううちに、良い色に変化していくそうなので、
それも楽しみのひとつ。


マトファーの木らべ。

フランス一流シェフも愛用しているという、
熟練職人さんの手作り。
料理しないくせに、本格派が好きです。

木の台所用品、扱いは少し面倒ですが、
かわいいのでがんばって使う予定です。

嫁入り道具、と書きましたが、
あくまでも私の妄想上の話ですので^^;

まだ嫁には行きませんよ~
行きそびれれば、そびれただけ
欲しいものが増えます↓

それより、私の料理嫌い、というか家事全般嫌い、
どうやったら治るかな~…
スポンサーサイト

cooking | 固定リンク | レス:0
(2007/08/01(水) 15:11)

<<急いで~!!! | ホーム | ガーゼキャミ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


