la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 メルシー
「めがね」観て来ました。

intro02.jpg


「かもめ食堂」同様、
とてもゆったりとした時間の流れる
優しい気持ちになれる映画。

心地良すぎて、思わず眠りに
誘われそうになりました^^;

おいしそうなお料理と
シンプルで飾らない宿。

大歓迎するわけでも
拒絶するわけでもなく、
いつでもそこにいて
暖かく迎え入れてくれる人たち。

特に大きな事件がおきるわけでも、
登場人物のエピソードが語られるわけでもない。

だからこそ、シンプルで大切なメッセージが
心の中に無理なく入り込むのだと思います。

自分にとって、本当に大切で必要なものは、
思っている程そんなに多くはないな、と
改めて思いました。

まだまだ欲の多い私。
少しずつ「本物」を見極めていきたいです。

それにしても、メルシー体操とってもかわいかったな~

キャンプ入隊よりも(してませんが)、
心も体も解きほぐされそうなメルシー体操が、
私には向いてそうです。

サクラさんの付け襟コーデは素晴らしかったし、
タエコの着ていたパジャマもかわいかったし、
宿の台所もいちいち素敵だったし。

DVDを買ってじっくり研究するしかないですね、これは。

最近心が疲れているな、と感じる方には
ぜひ見て欲しい映画です^^

confeitoさんのイベントと
linen+roomさんの1thオープン、
無事終了致しました!

足を運んで下さったみなさま、
私の作品を手に取ってくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
arcさん、confeitoスタッフのみなさま、ayu+さん、
本当にありがとうございました!!

linen+roomさんで意外と(?)好評だったマイお箸set。
次回オープン時には、もう少したくさん納品できるよう
がんばりますので、よろしくお願いいたします^^
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:8
(2007/10/11(木) 11:39)

<<キムタク | ホーム | ノンブレーキ>>

コメント
 
yumちゃん、お久しぶり~♪

『かもめ食堂』TVでやってたの知ってる?
たしか先月だったかな?
DVD買ってなかったから、しっかりハードに録画して
ひとりでのんびり観てるんだ♪
『めがね』やっぱり良かったのかぁ・・
アタシも早く観た~いっ!!!
でもきっとDVD待っちゃうのよね(笑)
URL | tomo* #LMs.iqQA | 2007/10/12(金) 23:31 [ 編集 ]

 
yumさん、こんにちは!
すっかりごぶさたですみません。。。
めがね、観たいです~!
うちにはDVD無いので^^;観るしかないのですが、時間がぁ~~。。。
かわいいとこいっぱいありそうだし、やっぱり観たい!

イベントお疲れさまでした!
どちらも行ってみたかった・・・。
マイお箸set、かわいいです♪
yumさんらしくって、とっても好きです♪
少しでもエコにつながるといいですよね。

URL | sakura #VqxrQmLo | 2007/10/13(土) 11:32 [ 編集 ]

 
お~~!!
観てきたぁ??

沖縄には来月から上映だから、楽しみにしてるんだよo(≧∇≦o)o(≧∇≦o)

カモメ食堂の空気もよかったよねぇ~~♪

もたいさんが、たまりませんな(,,゚Д゚)
URL | そしてちゃん #- | 2007/10/13(土) 13:15 [ 編集 ]

 
>tomo*さん

ひゃ~!!!
かもめ食堂、いつの間に
テレビ放送されてたんですか????
全然知りませんでした↓
あ~~ショック↓↓

「めがね」もDVDで十分楽しめると思いますよ♪
・・・ってこんなこと言っていいのかしら・・・^^;

「かもめ食堂」はコーヒー片手に鑑賞。
「めがね」は、ビール片手に鑑賞って感じなので、
おうちで見る方が適しているかも?

DVD発売楽しみですね^^
URL | tomo*さんへ #- | 2007/10/15(月) 09:32 [ 編集 ]

 
>sakuraさん

「めがね」は、ぜひ睡眠を十分にとってから
観に行くことをおススメします!
そんなに疲れていないはずの私でも
思わず寝そうになる心地よさでしたから(笑)。

sakuraさんも
自宅ショップオープンおめでとうございます!
きっとこれからどんどんお店のファンが
増えていくのでしょうね^^
遠くながらワクワクしつつ
見守らせていただいています♪
URL | sakuraさんへ #- | 2007/10/15(月) 09:47 [ 編集 ]

 
>そしてちゃん

観てきたよ~♪
と~ってもとっても素敵なロケーションだった。
ヨロン島ってとこだって。鹿児島かな?
沖縄にはきっとああいう所が
まだまだたくさん残ってるんだろうね~^^

私ももたいまさこさん大好き!
なんだろうね、あの独特な良い雰囲気。
ああいう女性になれるなら、
歳を取るのも悪くない。
URL | そしてちゃんへ #- | 2007/10/15(月) 09:49 [ 編集 ]

 
yumちゃん、今回は本当に本当ありがとう^^
そして引き続きお世話になります~♪
今度はどんなのを作ってくれるんだろう~
楽しみにしてますね♪
「めがね」キャスティングからして
間違いなさそうね。
私も早く観たいな♪
URL | arc #L9s05DP. | 2007/10/15(月) 16:22 [ 編集 ]

 
>arcさん

こちらこそです!!
次のイベントに向けて、作成中です。
間に合うかな~どうかな~と
ヒヤヒヤしていますが(笑)、
がんばりますので、よろしくお願いいたします^^

「めがね」のキャスティング、最高でした。
あんな人たちに囲まれて暮らしたい。
いや・・・私もああなりたい、と思いました。
私に一番足りていない、心の余裕を
みせつけられる映画でした^^;
arcさんもぜひ観に行ってくださいね♪
URL | arcさんへ #- | 2007/10/17(水) 09:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


