la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ご近所さまさま
我が家には、四年前に植えたブルーベリーの木が二本あります。

。。。が、毎年10粒くらいしか実をつけません。

しかも熟した先からutaが収穫して食べてしまうので、
未だかつて私たちの口に入ったことはないという(笑)。

それに比べ、ご近所さんのお庭には立派なブルーベリーの木に
実がたわわになっていて、ほとんど収穫されていない様子。

我慢できず、ちょっと分けていただけませんか〜
と、思い切って図々しく声をかけてみると
採りきれないからどうぞどうぞ〜と快諾してくださり、
これまた他のご近所さんも出てきて
大勢でのベルーベリー大収穫祭になりました。

IMG_2383.jpg

生でたっぷり食べて、それでもたくさん余ったので
自家製ブルーベリージャムに。

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、
マフィンにしたり、パンケーキに混ぜたり。。。
本当にありがたい〜!!!

我が家の木も早くたくさんの実をつけてくれるといいのだけど。
ご近所さん曰く、剪定もしないし肥料もあげてないとのこと。

我が家の木は、甘やかしすぎだったのか??

試しにほったらかしにしてみようかな(^.^)
スポンサーサイト

diary | 固定リンク
(2013/09/23(月) 09:39)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。