la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 tokyo
20071025102642.jpg


気持ちの良い秋晴れを満喫しつつ、
久しぶりの東京探索。

今回の探索テーマは、
「ずっと行ってみたかったけど、まだ行けてなかった所巡り」。

まずは、「zakka」さんへ。
偶然にも藤原千鶴さんのルームシューズ展が開催されていました。

本や雑誌でしか見たことのなかった藤原千鶴さんのルームシューズ。
いつか手に取れたらいいな、と思っていたので、
思いがけない出会いにかなり興奮してしまいました^^;

実は、私もルームシューズをお願いされて作ったばかりだったので、
作品を見る目も自然と真剣に…

たくさんの人に愛されて、展示会でもほぼ即売状態な
ルームシューズ、というのも納得でした。

私にもいつの日か、みんなに愛されて、
待ち焦がれてもらえるような
作品作りをできる日がくるといいな…と夢見つつ。

ルームシューズ展は、27日(土)までです。

次は、「Farmer`s table」さんへ。
こちらでは何と、三谷龍二さんの作品展が!!

私の「いつか手に入れたい物リスト」には、
必ず三谷さんの作品がランクインされていたので、
それはもう嬉しくて嬉しくて…

角皿(盆?)中心の展示で、使われている素材も色々。
桜の木や胡桃の木など、素材によって
同じような形をしていても、
色も質感も重みもひとつひとつ違うのです。

本当は大きな角皿を一枚持って帰りたかったのですが、
お財布的事情により、小さなベビースプーンを二本^^;

20071025111936.jpg


胡桃の木でできた、小さな小さなスプーン。
赤ちゃんの口にぴったり沿う小さなカーブ。
食べさせやすい柄の長さ。
色々と考えて作られたスプーンのようです。

残念ながらベビースプーンとして使うのは、
まだまだずっと先になりそうですが、
それまではティースプーンとして活躍してもらいます^^

長々とお買い物しているうちに、お腹もすいてきたので、
そのまま下のカフェでランチをいただきました。
小さなブラウニーまでついたかわいいランチセット。
お味もとってもおいしかったです。

その後はプラプラと寄り道しつつ、
青山までテクテクと歩き、
「オルネドフォイユ」さんへ。

ネットでは何度かお買い物をさせていただいたことのあるお店。
想像以上の、HPで見る以上の素敵空間。
まるでフランス(行ったことないけど^^;)でした。

ここでは、LINNETさんのリネン糸を大人買い。
バスマットを編み編みする予定です。
リネン素材のバスマットは、きっと気持ち良いに違いない!
早く編みたくて、ウズウズしています。

その他にもちょこっとしたお買い物を…
店員さんもとても親切でかわいい方で、
ますます大好きなお店にまりました^^

11月には、内田彩乃さんが来られて、
新しい本の発売イベントがあるそうですよ♪

今日の探索は、はずれなしの迷いなし(大抵いつも道に迷う)。
思いがけず、憧れの作家さんの作品にも触れられて、
最後には、とっても嬉しい出来事もあって(♪)、
大・大成功の一日でした^^
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:6
(2007/10/25(木) 11:25)

<<バタバタ・・・ | ホーム | キムタク>>

コメント
  こんにちわ^^
私もこないだ、ほぼ同じコースでお買い物しました*
あまりにも同じなのでビックリです!!
ルームシューズかわいかったです~♪

来月の彩乃さんのイベント楽しみです!!
そのために休み取りましたから(笑)
yumさん行かれますか??
URL | ゆーたん #- | 2007/10/25(木) 16:41 [ 編集 ]

 
雑貨屋さんにたくさん行かれたんですね~
この間、yumさんに教えてもらった青山のお店にも
^^;
アヤノさんに会えるチャンスがあるなんて☆
私も会ってみたい*^^*

URL | こけし #- | 2007/10/26(金) 19:36 [ 編集 ]

  ちょうど先週だったかな?
はなナビゲートの番組で紹介されていて、そういえばココ行きたかったんだぁって思っていたところでした。(ファーマーズテーブル)

今月末から来月頭に掛けて丁度あの辺りまで巡る予定なのでついでに行けたら良いなぁって思っています。
URL | alice #L1ch7n1I | 2007/10/26(金) 22:40 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

おお~!!!ほぼ同じコースですか?
すごいですね~^^;
ルームシューズ、ちょっとした感動ものでしたよね!
思いもよらずの出会いだったので、
余計に嬉しかったです♪

内田さんのイベントのためにお休みを(笑)?
すごいですね~さすがですね~
私は・・・行かないつもりだったのですが、
どうしよう・・・やっぱり行こうかな・・・
ゆーたんさんも行かれるなら、
行っちゃおうかな^^
URL | ゆーたんさんへ #- | 2007/10/27(土) 20:26 [ 編集 ]

 
>こけしさん

そうなんですよ~
やっとオルネドフォイユさんにも行ってきました!
東京に来られる人に、おススメしておきながら
自分は行ったことのない所が多すぎたので、
今回まとめて行ってきました^^;
とっても素敵な所でした~♪

内田さんもやってくる東京。
やっぱり東京はすごいですね。
URL | こけしさんへ #- | 2007/10/27(土) 20:28 [ 編集 ]

 
>aliceさん

こんばんは^^
コメント残していただいて嬉しいです♪
aliceさん、ブログお休みされるんですね↓
寂しいですが、ゆっくりとお休みしてくださいね^^
復活を心待ちにしております!

ファーマーズテーブルさん、
雑貨のセレクトがシンプル且つかっこよく
実用的な物が多くて、
すっかり虜になりました♪
ぜひぜひ行ってみてください^^

1Fのカフェのカレー、とってもおいしかったです。
URL | aliceさんへ #- | 2007/10/27(土) 20:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


