la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 家計簿
寒い・寒すぎます。
暑さには強いですが、寒さにはめっきり弱いです。
あ~もう無理…

無職を良いことに、「外出と行動は最小限に」
をモットーに、極力お家で過しております^^;

皆様、毎日寒い中の通勤・お仕事、本当にご苦労様です!!!

昨日は、中高の友達と友達ファミリーと共に上野動物園へ。
おちびちゃん二人がかわいいのなんの!
寒かったけど、心はポッカポカでした~

そして夜は、他の友達も合流して
サプライズのお誕生日パーティーをしました。
新宿のアラジン何とかって(忘れました^^;)お店で。
ランプをこすって入店。
入店後、さらにこすって「お姫様に変身しました!」
と言われる、ちょっと照れくさいシステムのお店(笑)。
東京ってすごいな…

しゃべって笑って、本当に楽しい夜でした。
全寮制の中高だったので、
その時の友達は友達というよりも、家族です。
私が安心して素でいられる場所。
ありがたや~

嬉しいご報告も聞けましたし♪
同級生のみんな、びっくりするだろうな~…
あ~言いたい(笑)。

そして今日は打って変わって、
朝から友の会の「家計簿講座」に行ってきました。

初の友の会参加。
想像以上に、とっても楽しくて勉強になりました。

今まで適当に貯金はしつつも、好きなだけ浪費してきた私。
このままじゃいかん!!!と講習を終え、一代決心しました。
来年から家計簿をつけます!
影響されやすいのが欠点でもあり、長所でもあります(笑)。

おこずかい帳も続いた試しがない私に、
果たして家計簿がつけられるのでしょうか…

ちょいと練習してから来年の本番に臨みたいと思います。

とか言いつつ、最近金銭感覚が狂っているついでに、
大きい買い物をしてしまおう、としています。
かなり危険…

明日、彼を引きつれ、ワグナーの椅子を見に行きます。
一脚10万円…ひゃ~~
四脚買っちゃえ買っちゃえ~!


スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:8
(2007/11/22(木) 23:16)

<<かえる | ホーム | やっちまいました>>

コメント
  アラビアンロック。
と言います。あのお店。
ちょっと照れくさいけど、おもしろいよね。
yumのジーニーとのツーショット今度送ります♪
一生懸命言ってたね。「(BDは)わたしじゃない!わたしじゃない!」って。笑
系列店で店内が牢屋のお店もあるんだって。次回はそこにしようね!!
家計簿講座面白そ~!
浪費癖のある自分。ぜひ学びたいもんです。
いろんなセミナーとか参加したり、挑戦したりしてみたいなぁ!って思う。なにか新しい世界がのぞけそうだよね。
今日はほんとに寒かった~…

URL | kippo #- | 2007/11/23(金) 02:03 [ 編集 ]

  ご無沙汰です。
なので、うちへは来てくれないのですね(^^;)
久々にお喋りしたいので、会いに来てね~待ってるよ!

でもって、ウェグナーさんの椅子を買うの?!
素晴らしい★☆
うちは10年前に一客買い(Yチェアー)大事に使っております。
高い買い物ですが、一生もの。
要は上手な買い物をする事ではないでしょうかね?
家計簿も大事ですが。
ほなほな、風邪ひかん様に(^^)/
URL | OKAN #tIzNQ2cE | 2007/11/24(土) 11:15 [ 編集 ]

 
照れくさくも楽しいお店だったね~
誕生日者でもないのに、
ジニーからちゃっかりケーキを受け取ってしまって、
申し訳なかったね~^^;
幹事さんお疲れ様でした!!
次回は、牢屋ね・・・うん、楽しみ(笑)。

家計簿講座、すごいためになったよ~
kippoも今後のために(♪)
勉強してみる価値ありだよ^^
私来年がんばるから、伝授しますね~
URL | kippoへ #- | 2007/11/26(月) 11:24 [ 編集 ]

 
>OKANさん

ご無沙汰しております^^;
車なし生活に突入して以来、
なかなか青葉台まで行けないでいます↓
OKANさんシックです(笑)。

Yチェア所持者ですか??さすがですね~
横浜そごうに展示されていて、
長時間座ってやりました!
とっても気持ちよくて、佇まいも素敵で・・・

うちはミニハウスなので、
買うとしてもCH36かな・・・と思っていますが。

あ~いいな、いいな~
今度椅子のお話も聞かせてくださいね^^

そうそう、私も良い物にはお金をかけてもいい、
と思っている派です♪

あ!ブラックパラティッシ入荷されてますね!
即効で完売でしょうか・・・
あ~早く行きたい・・・


URL | OKANさんへ #- | 2007/11/26(月) 11:31 [ 編集 ]

 
yumさん、こんにちは^^
ウェグナーの椅子見てきましたか~・・・?
我が家もスィートテンの時に、オットにねだりました(笑)
インザルームで半額だったから、買わなきゃ損!と思って^^;
まだ2客しかないので、あと2客・・・・
定価で買うのはちょっときついなぁ~・・と思いつつ
もう3年経っちゃったけどね。
私も良いものにはお金をかけるタイプ(笑)
だけど・・・そろそろマジでお金がヤバイかも!(汗)
URL | hovi #PefwKnF. | 2007/11/26(月) 17:29 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/11/27(火) 16:55 [ 編集 ]

 
>hoviさん

ウェグナーの椅子、見てきました~
たっぷり触って座ってきました!
やっぱり最高のさわり心地とすわり心地でした!!
でも、座面のペーパーコードがちょっと不安で・・・
物の扱いが雑な私には、
ちょっと不向きかもしれません↓
でもほんっと素敵ですよね~

スウィートテンの贈り物に
ウェグナーの椅子なんていいな~♪♪
しかも半額になることがあるんですね!
半額なら迷わず買うのにな~・・・
私もスウィートテンの際には、
ダイヤより椅子を強く希望することにします^^;

URL | hoviさんへ #- | 2007/11/27(火) 21:41 [ 編集 ]

 
>mokoさん

お帰りなさい~!!!
もちろんしつこく毎日ブログチェックしてましたから(笑)、
復活&ご懐妊(おめでとうございます!)に、
一人小躍りしておりました!
もう、ほんとに待ってました~(涙)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
夢のようです!!いいのでしょうか・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
URL | mokoさんへ #- | 2007/11/29(木) 22:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


