la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 かえる


自分でもびっくりしているのですが(笑)、
来年の春に結婚することになりました。

早速、幼馴染のautumnから
「婚約祝い」が届きました。

いつもすまないね~

同じように育ってきたつもりが、
いつの間にか、とっても細かい心遣いのできる
素敵女子に成長していた彼女。

どうした、わたし!
見習いたいとこだらけです。

飾りっけのない、それでいて丁寧な暮らしとお料理の本。
そうそう、こんな暮らしがしたいのです。

相変わらず、私のツボがよく分かってる・・・
ほんと、いつもありがとうね。

前に言っていた、「動き出したこと」とは、
結婚のことでした~

作家活動関係のことかな?
と思われてた方も多かったようで、
ちょっと言い出しにくかったりして…^^;

そんなわけで、委託やイベントなども
しばらくはお休みさせていただくことにしました。
ご迷惑をおかけします↓

最初は、式をやること自体「面倒くさい」と言っていた私(笑)。
周りから「絶対やった方がいい!」と言われ、
「じゃあ、やるか…」ぐらいな感じで動きだしたくせに、
実際準備し始めてみると、楽しいのなんの!

「式は挙げない」と言っていた自分が嘘のよう。

一生に一度のこと(そう願う)。
どうせやるなら、妥協はしたくない。
いつものこだわり癖が出てきています。

しばらくの間、結婚準備日記になってしまいそうな予感。
お付き合いくださると嬉しいです♪
スポンサーサイト

wedding | 固定リンク | レス:24
(2007/11/29(木) 22:31)

<<mottainai | ホーム | 家計簿>>

コメント
 
キャァァァ~!おめでとうございます!
式の準備は大変ですよね。。。
私は、かなりのミーハーだからドレス選びは
楽しかったなぁ~前撮りは個性的な感じで、と
スタイリストさんに自らお願いしたり。。。
yumさんの式絶対こだわってるだろうなぁ☆
URL | yamaneko #- | 2007/11/29(木) 22:43 [ 編集 ]

 
おめでとうございます☆
そう。
動き出したことを勘違いしてたクチです(笑)
最近はお家に居ながらの作家活動だったみたいなので、花嫁修業もできたのでは?^^;
結婚式に家の物を選ぶのとかyumさんはこだわりそうでうですね~
結婚式の準備って男の人は結構めんどくさがるので、女の人は大変だな~って思うんですけど、yumさんは楽しいみたいなのでよかったです*^^*
結婚式準備日記楽しみに読ませてもらいますヨ~

URL | こけし #- | 2007/11/29(木) 22:59 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/11/30(金) 03:09 [ 編集 ]

 
改めておめでとうございます♪
あたしもこだわってやった結婚式。
とりあえず費用がやばかったデス…
でもやってよかったと思っています。
うちの旦那はかなり積極的に準備を手伝ってくれたのでいい旦那をゲットしたなと…
なんか聞きたいことがあったらぜひ♪
URL | インディ #- | 2007/11/30(金) 18:21 [ 編集 ]

 
おめでとうございま~す♪♪
そっかそっか結婚の準備をなさってたんですねぇ。
私は式は挙げてないので大変さも知らないんですが
やっぱり結婚式っていいな~と思います。
何がって本当におめでたいことだから!!
みんなが幸せな時間を共有できるなんてステキなことです。
yumさんの結婚式もあったかい式になるといいですね☆~
URL | nami #- | 2007/11/30(金) 18:25 [ 編集 ]

  はじめまして。
ご結婚おめでとうございます♪
いつもミクシイからこっそり覗いていました。
なんだか、幸せをおすそ分けして頂いた気分です。
私も思っていました。
結婚式なんてしなくていいって^^
でも、楽しいですよね、ドレス選びとか!
これから大変なこともあると思いますが
愛で乗り切ってくださいね~*
URL | mur #RhQaovWs | 2007/11/30(金) 20:47 [ 編集 ]

 
>yamanekoさん

ありがとうございます♪♪
ほんと、あのドレス選びの楽しさといったら
ないですね~~
これでもか、というほど試し撮りしてもらっています。
やっぱり私も女子なんだな、と再確認(笑)。

結婚式のことを知れば知るほど
色々とこだわりたくなりますね~
困ったな・・・
でもがんばりま~す♪
URL | yamanekoさんへ #- | 2007/11/30(金) 21:42 [ 編集 ]

 
>こけしさん

ありがとうございます^^
そして、勘違いさせてしまってすみません^^;

そうなんですよ!
式の準備も楽しいけど、
新生活の物選びが何とも最高です。
こんなに一気に物を買えることって
もうきっとないですからね~
いつも以上に買い物に気合が入ります♪
URL | こけしさんへ #- | 2007/11/30(金) 21:45 [ 編集 ]

 
>mauさん

(お名前出しちゃっても大丈夫ですか・・・?)
お祝い、ありがとうございます~♪
ふふ、muaさんにはバレてましたか^^;
納得のいくものにできるよう、がんばります!

mauさんも色々とお忙しいようですね。
インフルも流行ってきているようですし、
mauさんもお気をつけくださいね♪
またお話できるのを楽しみにしています^^
URL | mauさんへ #- | 2007/11/30(金) 21:51 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

あざーす!

そうそう、ニューグランドで限定一組の
2008万円プランってのが出てたよ。
2008年にちなんでってことらしいけど、
高っ!!(笑)!!!

でもほんと、これは彼の助けなしにはできないよね~
うちもやりたがりだから、助かってます^^;
また色々と相談に乗ってね~
インフルに気をつけるのだよ♪
URL | インディちゃんへ #- | 2007/11/30(金) 21:55 [ 編集 ]

 
>namiさん

悪阻の方はいかがですか??
インフルも流行ってきているので、ちょっと心配ですね。
お大事になさってくださいね^^

そうなんです、結婚の準備をしていたのです。

私もちょっと前までは、挙げないつもりだったので、
未だに打ち合わせの度に
「このお金があったらあれも買えるし、
海外にも行けるのに・・・」
と未練たらしく思ってしまいます(笑)。

最後に「やってよかった」と
心から思えるようにがんばります♪
URL | namiさんへ #- | 2007/11/30(金) 22:04 [ 編集 ]

 
>murさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私もこっそり遊びに行っていたので、
いつお声をかけようかしら・・・
と思っていました(笑)。
murさんから声をかけていただいて、
とっても嬉しいです^^

murさんも同じように感じておられたんですね。
でも挙げられたってことですよね??
一生に一度のことだし、
やってみるか~ぐらいの気持です^^;

愛で乗り切れるのか・・・
う~ん・・・やってみます(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
URL | murさんへ #- | 2007/11/30(金) 22:09 [ 編集 ]

 
おめでとう!!!
私は ・・・そうかなって思ってたよぉ
当日は想像以上に最高(表現できないくらい)だよ
一生に一度のハンドメイドもいいもんだね!
URL | sayaka #- | 2007/11/30(金) 22:26 [ 編集 ]

 
おめでとうございます!!!
式挙げるんですね~!!いいな~(笑)
yumさんならすっごい素敵なおウチになるんだろうな~~^^
新居選びやインテリア選び、ワクワクしますよね**
いいなぁ~(2回目)
私も、早く自分のお家持てるように・・お金貯めなきゃ(笑)
なにはともあれ、おめでとーございますっ^^!!!!
URL | ゆーたん #- | 2007/11/30(金) 23:21 [ 編集 ]

 
やー
報告できて、とりあえずはひとあんしん、なのかな?
まだまた言い続けますが(笑)、本当におめでとうー!!
一生に一度の事なので、悔いのないように
(近い未来の)旦那っちと、いろいろ練って練って
素敵なひとときが過ごせますように。
今年はあたし、結婚パーティー8個も参加してみました。
(単位は個なのかは、不明 笑)
どれもこれも、やっぱり素晴らしいものだったよ。ほんと。
期待してますからねーー!!
がんばれがんばれーー!!
いずれのあたしにとっても…参考にさせて頂きますからね☆ 笑
URL | 実は初コメントのリサ #- | 2007/11/30(金) 23:40 [ 編集 ]

 
喜んでもらえて、めっちゃ嬉しいautumnでございます~
シンプルだけど、丁寧に生きること。
素敵なことだし、簡単そうに感じることだけど、継続していくことって難しいんだろうね~。
でもyumならそんな生活がきっとできるはず!
素敵な結婚式の準備をして、新生活の準備をしてくださいな~。
タノシミタノシミ♪
URL | autumn #- | 2007/12/01(土) 01:25 [ 編集 ]

 
>sayaka

名古屋には慣れたかな?
お腹のベビーも順調ですか??

そうなの、結婚が決まりました。
来年春辺りはどうやらうちの学年の
結婚第二(?)波らしいよ(笑)。

式をした人がみんな「楽しかった!」って
言うから、それはそれは楽しみなの♪

結婚後は、広島の母校に戻るので、
遊びに来てね~(来ないと思うけど(笑))。
URL | sayakaへ #- | 2007/12/01(土) 22:17 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

ありがとうございます^^
式、挙げることにしました~

そして新居準備の買い物も少しずつ始めています。
こんなにたくさんの買い物ができることは、
滅多にないから、とかなりの張り切りようです。
お金の心配は置いといて・・・^^;
かなり楽しいです~♪
散財ばんざ~い!!
URL | ゆーたんさんへ #- | 2007/12/01(土) 22:20 [ 編集 ]

 
>リサ

初コメ(だったの??)ありがとう~
そしてお祝いコメもありがと~♪

センスの良いリサに見てもらうのは、
ちょっとドキドキだな~・・・
楽しんでもらえるように、がんばるからね。

それにしても結婚8件(件じゃない?)とは、
すごいね~!
そんな時期なのかね。
リサの報告も楽しみにしてるよ^^
URL | リサへ #- | 2007/12/01(土) 22:23 [ 編集 ]

 
>autumn

うん。ほんとにありがとうね~♪
うちのハハもこの本気に入ったみたいで、
メモしとこ~って言ってた。
大切にさせてもらうね。
そして料理の腕も磨きます!
・・・一番不安な部分ではあるけど(笑)。

シンプルで丁寧な生活目指して
これから少しずつがんばるですよ^^

URL | autumnへ #- | 2007/12/01(土) 22:26 [ 編集 ]

  おめでとう~~
ゆみちゃん
おめでとう~(*´▽`*)
いいないいな♪
お幸せに~(o→ܫ←o)
URL | kayo #- | 2007/12/03(月) 11:26 [ 編集 ]

 
>kayoさん

ありがと~♪♪
そしてkayoさんお帰りなさい^^
完全帰国かな??
またいつか会えるといいな~
URL | kayoさんへ #- | 2007/12/04(火) 10:00 [ 編集 ]

 
へぇぇ~
準備は楽しいんだぁ。
私、全然結婚式願望ないわぁ。
結婚はしたいけど。
ウェディングドレスも別に・・・みたいな。
でもそれは親不孝やから着る。たぶん。笑

ほんまおめでとうな~!!!
URL | reyco #- | 2007/12/06(木) 02:20 [ 編集 ]

 
>reyco

思ってたよりもずっと楽しいよ^^
でも今でも式は挙げても挙げなくても
どっちでもいいのでは?と思ってるけど(笑)。

reycoは、背が高いから
絶対マーメードドレス着て!!

URL | reycoへ #- | 2007/12/06(木) 15:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


