la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 自分の物ばかり・・・
コサージュ作りにはまっていた傍ら、
久しぶりに自分の洋服も何着か作りました。

この間の下北での大人買い生地は、
ほとんど自分用に、と思って買っていたので、
早く作りたくて、作りたくて。

coccaの上質なリネンガーゼで、
スモック型ワンピースを。

20070728135131.jpg


お高かっただけあって、着心地、肌触り、文句なし。

ただ、やわらかガーゼは、やっぱり縫うのが難しいです。
裾なんかふにゃふにゃな縫い線。
まだまだ修行が足りません。

…私は気にせず着ちゃいますけどね^^;

オーロラシューズ、かなりのヘビロテで履いています。
だんだんと足にも馴染んできて、
靴下も履けるくらいに革も伸びました~。わ~い^^

次は、West Indianを狙っています。

この間、友達が靴を買い物している時に、
「yumの金銭感覚はおかしい!」と言われました。

靴には、結構出せます。お財布と相談なしに(笑)。

かばんは、DEAN&DELUCAのミニトート。
欲しくて欲しくて、わざわざ品川まで行ってしまいました。

しかも妹やらプレゼント用やらで、わんさか購入。
なんのヒネリもない、おのぼりさんでした。

大きいサイズのトートバッグも、
エコバッグとして愛用中。

食料買いだめ派の私にとって、
丈夫な帆布バッグは心強い味方です。

作品の続きはまた今度…
スポンサーサイト

handmade | 固定リンク | レス:8
(2007/07/28(土) 14:43)

<<ガーゼキャミ | ホーム | 越してきました。>>

コメント
 
yumさん、こんにちは~^^
このリネンガーゼのワンピースすっごい可愛いですねw
オーダーメイドで作っていただきたいわ。
この前着ていたお洋服も可愛かったし♪

金銭感覚。。。私もおかしいかも。
あの時も、もしサイズがあったらカード買いしてました、えぇ確実に(笑)
最近はだいぶよくなりましたが、昔は旅先でお金を
あるだけ使っちゃって、友達の定期借りてプチ無銭乗車で
帰ってきたことも。。。
最近やっと我慢することを覚えました。ハイ。

URL | チャイ #- | 2007/07/29(日) 10:12 [ 編集 ]

  かわいい~~^^
いや~~ん、、私好みです!!(私に似合うかどうかは別ですが)
リネンガーゼ、気持ち良さそうです♪
そして、オーロラちゃん!! いいなぁ~~~
・・早く入荷しないかなぁと待ちわびて待ちわびて・・
注文してたことを忘れて違う靴買っちゃったり(笑)
あああ、私も相当オカシイですよ”金銭感覚”!!
我慢しなきゃな・・(遠い目)
URL | ゆーたん #- | 2007/07/29(日) 18:59 [ 編集 ]

 
OPを自分で作れてうらやましいデス^^
D&Dのバッグは友達が持っててかわいいなぁって思ってたんです。
最近のyumさんの日記は私の物欲度をあげてしまうのでキケンです(笑)

URL | こけし #- | 2007/07/29(日) 20:09 [ 編集 ]

 
ほんと??嬉しいな~
チャイちゃんかわいいから褒めてもらえると嬉しい♪
チャイちゃんのためなら、
いつでも作るから、言ってね^^

ね~ほんと、あのサンダル残念だったね!
サイズと在庫があれば、
今頃オソロ間違いないよね(笑)。

あの時、チャイちゃんとの金銭感覚も
同じ匂いがして密かに喜んでたの、ぷぷぷ。
URL | チャイちゃんへ #- | 2007/07/30(月) 10:16 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん
リネンガーゼ、ほんと気持ち良いですよ~
洋服も良いんですが、パジャマとかシーツ、
ブランケットなんかにも
使ったら絶対気持ち良いはず!!

オーロラシューズ、まだ届いてないんですね~
あれ、ほんと忘れた頃に届きますよ。
注文したことを忘れて、別の靴を買っちゃうなんて!
さすが買い物番長♪♪


URL | ゆーたんさんへ #- | 2007/07/30(月) 10:20 [ 編集 ]

 
>こけしさん
OP、物によっては結構簡単ですよ~
手作りをされるこけしさんなら
きっと出来ます!!!

D&Dのバッグ、いいですよね~
お店のHPからも買えるんですが、
何てったって送料が高い・・・

ということでお店まで行ってしまいました。
電車賃の方がかかった気がしますけど・・・(笑)。

今度お店の方に行くことがあったら
メールしますね~
もしそのときまだ必要でしたら、
ついでに買ってきます♪

っていってもいつ行けるか分からないですが・・・
なんせ田舎もんなもので^^;
URL | こけしさんへ #- | 2007/07/30(月) 10:25 [ 編集 ]

 
D&Dバッグ欲しいのでまたついでのときがあればおねがいしまーーーすっ^^;
私に服作りなんてムリです!!!(笑)
URL | こけし #- | 2007/07/31(火) 10:34 [ 編集 ]

 
>こけしさん
了解しました~♪
服作り、難しい小物作るよりは簡単ですよ~
最近、服ばっかり作ってたら、
小物が作れなくなってきました^^;
URL | こけしさんへ #- | 2007/08/01(水) 15:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


