la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
20071205111109.jpg


結婚式の準備と同時進行で、
新生活準備にも少しずつ取り掛かっています。

結婚後、かなりの田舎に住むことが
ほぼ確定したので、何はなくともまず車。

どうせ必要なものなんだし、
もう手に入れてもいいんでないの?
と言うことで、車を本格捜索しています。

以前日記でもチラっと触れましたが、
唯一気になっていたラシーン。

調べてみると、燃費がかなり悪いものが多く、
もう生産されていないため、故障時にはかなり不便、
と色々な不安要素が…

泣く泣く、ラシーン以外の車を探していたのですが、
ラシーン以上に心揺すぶられる車に出会えず…

やっぱりラシーンにしよう!という結論に。

私、大雑把な性格ゆえに、
運転も結構荒いというか雑というか。
車幅とか、正直未だによく分からない(笑)。

ちょっと擦ったりぶつけたりしても惜しくない、
大切だけど、大切にしすぎない、愛着の沸く車。
truckのトリさんで言う「乗ってて楽しい乗り物」。
それが、私たちにとっては、ラシーンなのかな、と。

余談ですが、ラシーンが販売されていた頃の
CMキャラクターがドラえもんとムーミンだったそうです。

ドラえもんは発見→
何となく見た記憶があるような…

ムーミンバージョンも見てみたいな…

あ、ちなみに彦麻呂も乗っているそうです。
微妙…(笑)。
スポンサーサイト

wedding | 固定リンク | レス:14
(2007/12/05(水) 11:17)

<<指輪 | ホーム | mottainai>>

コメント
 
いいですね~!車!
私はほとんど無知なんですが、(無免許だし^^;)
ラシーンって名前だけは・・ダンナさんに聞いてもちょっとわからなくって。。
燃費とか色々と考えるところはあるんでしょうけど、やっぱり自分たちが一番欲しい、乗りたいって思えるものがいいと思います!!
我が家もいつか欲しい車がありますけど・・やはり古いし燃費悪いしで(笑)
「きっと子供がひとり育つくらいお金かかるんだろうね~」なんて言ってます^^;
あ、田舎に住むって・・横浜から出ちゃうんですか~~!!??
URL | ゆーたん #- | 2007/12/05(水) 13:04 [ 編集 ]

 
yumちん、田舎暮らし決定なのぉ???
そうかぁ、車は必要よね~
でも、、ラシーンは、運転しにくかったよ(泣

前と後ろのガラスが小さくて、視野が狭い。。。
もう決めちゃったの???

でも、あの車体には昔魅かれたなぁ~♪


URL | そしてちゃん #mDzeMoBI | 2007/12/05(水) 14:42 [ 編集 ]

 
ラシーンは外観は大好きなんですけど、実用性、機能性ともに低評価なんですよね・・・
ってことで、私はラパンに乗ってます^^;
少しでも四角いお弁当箱みたいな感じに近づきたくて。
今から北陸の冬越えが心配だけどT-T
1年でも新しいラシーンを購入した方がいいですよー!
結婚の準備も頑張ってね♪
URL | つぼる #- | 2007/12/05(水) 17:12 [ 編集 ]

 
田舎行くんだって???
遊びに行くわ。久々に。
いつ行くん?
v-242
URL | reyco #- | 2007/12/06(木) 02:15 [ 編集 ]

 
yumらしい素敵な車だねー♪
私達も車社会にいるので車を3年前買ったけど、いろいろお金かかるのねえ。
でも、お金かかっても、とっても役に立ってくれているからかわいいかわいい車と言って乗ってます。
車って大切にかわいがって乗ると長く走ってくれるんだってよ。
安全運転してねー☆
URL | モモコ #- | 2007/12/06(木) 12:29 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

ゆーたんさんの欲しい車ってどんなでしょう?
欲しい!!と思う車って、
大抵機能的じゃなかったり
お金がかかったり、欠陥が多いんですよね~

でも気に入ってないけど機能的な車より、
すごく気に入ってて機能的じゃない車
の方が、今の自分たちに合ってる気がします^^

そうなんです~さよなら横浜です↓
次行くのは、超超田舎!
この虫と寒いの嫌いの私に耐えられるのか・・・
恐ろしいです。
URL | ゆーたんさんへ #- | 2007/12/06(木) 15:54 [ 編集 ]

 
>そしてちゃん

ひゃ~!!ラシーンって運転しにくいの??
まだ運転はしたことないんだよね~
ほんと見た目だけで決めたから(笑)。

え~どうしよう・・・
私に運転できるかしら。
今度試乗させてもらいに行こうかな~
URL | そしてちゃんへ #- | 2007/12/06(木) 15:56 [ 編集 ]

 
>つぼるさん

お久しぶりです♪
やっぱりラシーンって低評価ですよね^^;
販売されてたのが、たった4年っていうから
よっぽどなんでしょうね~

一年でも新しいのがいいんですね。
了解しました!!

結婚準備もがんばります♪
つぼるさんも北陸の冬越えがんばってくださいね!


URL | つぼるさんへ #- | 2007/12/06(木) 15:59 [ 編集 ]

 
>reyco

いっぱい書き込みありがとね(笑)。
そうなんよ、田舎暮らし決定。
私がまたあそこに戻るとはね・・・
う~ん。微妙。
でも遊びにいらっしゃい。
ナカチンとかもおるし♪

来年の3月末には行ってる予定だよ。
URL | reycoへ #- | 2007/12/06(木) 16:01 [ 編集 ]

 
>モモコ

そうでしょ、そうでしょ。
かっこいいんだよ~この車。
沖縄にも走ってるかね?

モモコの車は何ていうやつでしょう?

かわいがれば長く走ってくれるんだね。
私、基本的に酷使してしまうタイプ↓
大切にしてあげないとね。
URL | モモコへ #- | 2007/12/06(木) 16:03 [ 編集 ]

 
出遅れちゃいましたが、
ご婚約おめでとうございます^^♪
いよいよyumさんも奥さんなんですね~。
準備など大変かと思いますが
ステキなお式になりますように・・☆

ラシーン♪
前にも私、コメントさせていただきましたよね^^
ドラエモンのCM、かすかに見覚えあるかも。。
やっぱりピンときたなら買うべしです♪
旦那サマと楽しいドライブしてくださいね~☆
URL | hiron* #xjc7fkBo | 2007/12/06(木) 21:18 [ 編集 ]

 
>hiron*さん

ありがとうございます^^
ひゃ~奥さんと言われると照れますね(笑)!
hiron*さんにも奥さま先輩として、
色々とアドバイスしていただけると嬉しいです♪

そうそう、hiron*さんご夫婦も欲しいと
おっしゃっていたラシーンですよ~
やっぱり諦めきれず・・・
私たちが買ったら、hiron*さんご夫婦にも
少し勇気を与えられるかな?^^;

良いのが手に入ったら、
またご報告しますね~^^
URL | hiron*さんへ #- | 2007/12/07(金) 11:34 [ 編集 ]

 
ラシーン 先輩乗ってたけど
かわいかったぁ☆
後ろにわんこ乗せて通勤してたわ(笑)
いいのに巡り合えるといいね!
URL | sayaka #- | 2007/12/09(日) 11:24 [ 編集 ]

 
>sayaka

おお~ラシーンに乗ってる人が身近に??
いいな、いいな~
私の周りにはゼロだからな~
やっぱかわいいよね^^
後ろに乗せるわんこも欲しいところだけど♪

良いのに巡りあえたら
またここで自慢するから見てね~
URL | sayakaへ #- | 2007/12/09(日) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


