la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 指輪
あっさり風邪をひきました。
それはもう自分でもびっくりするくらい、あっさりと。

インフルの注射、今年は受けないでがんばろう(?)と
思っていたのですが、インフルに立ち向かう
自信がなくなってきました。

思えば、インフルの予防接種を受けると
ほぼ毎回熱を出している、もやしっ子です。

産まれた頃から、真冬でも裸で乾布摩擦を
させられていたので、小学校2年生くらいまで、
一年中半袖で過し、風邪ひとつひいたことのない
元気っ子だったのに。

乾布摩擦はちょっと厳しいですが、
運動くらいして、体力つけないとダメですね。

みなさんもお気をつけくださいね^^

さて、結婚式にも結婚指輪にも消極的だったわたしですが、
意外ときちんとした結婚指輪を買ってしまいました。

しかも最初の一軒目で決定。
ほんとなら何件かまわってから決めるみたいですね~
誰もそんなの教えてくれなかったし(笑)。

ケイ・ウノというオーダーアクセのお店。

そんなに指輪にこだわってなかったはずなのに、フルオーダー…^^;
でも、ちゃんとデザイナーさんが話をしつつ、
私たちの希望も聞きつつ、目の前でササっとデザイン画を
いくつも描いてくれて、なかなかおもしろかったです。

何よりも世界にたったひとつの結婚指輪っていうのは、
やっぱりちょっと嬉しいかな。

最初は、究極にシンプルな細いリングを…と思っていたのですが、
結局石を何個か入れてもらうことにしました^^;

彼もスポーツをする時に邪魔になるから
指輪はしない、と言っていたのに、
いざ買おうとなると「やっぱり欲しい」と言い出し、
「でも安いシルバーのとかでいい」と言っていたのに、
結局私と同じくらいの値段のものをオーダー。

ほんと、結婚となると、金銭感覚がおかしくなるもんですね。

普段、二人ともアクセはそんなにつける方じゃないし、
特に良いのがつけたいという願望もないので、
いつもの感覚じゃ、絶対買わないような値段なのに、
まるでスーパーで大根でも買うかのように購入。
あ~恐ろしい。

ま、一生身につけるものだしね。ということで。

ここの指輪は、職人さんの手づくりなので、
まずサンプルを作って、私たちのOKが出たら
本番の物を作る仕組みになっていて、
出来上がるまでに3ヶ月は、かかるみたいです。

早く出来上がってこないかな~♪

20071207112601.jpg


これは、私たちのペアリング。
3年前のクリスマスに買いました。

一日中お店巡りをして、喧嘩もして、
苦労して手に入れたので、二人にとっては
一番の思い出の品。

結婚指輪が来たらもうつけなくなるので、
キーホルダーにでもしようかな…と思っています。

ペアリングってみなさん、どうしてますか??
スポンサーサイト

wedding | 固定リンク | レス:12
(2007/12/07(金) 11:29)

<<セレブ | ホーム | >>

コメント
 
フルオーダーだなんて素敵ですね~^^
出来上がったら是非見せて下さいね!!
楽しみですね~**
ペアリングもかわいいですね!革ひもとかチェーン通して下げるってのも良いと思います♪
・・私は前に買ったものはほとんどしてません(笑)
ファッションによって、アクセも変えたい派なので・・シルバーもゴールドも両方つけるので
結婚指輪、もう一個欲しいんです(笑)

風邪、はやく良くなるといいですね!お大事に**

URL | ゆーたん #- | 2007/12/07(金) 11:43 [ 編集 ]

 
ケイ・ウノ!
私は旦那様とお付き合いしているときに、そちらでペアリングを作っていただきました。
目の前でデザインしてくれて☆
出来上がるまで時間がかかるけど、それも楽しみですよね!
でも、今はそのペアリング、お蔵入りです…。
私もキーホルダーやネックレスで復活させてみようかしら(*^_^*)素敵なアイデアをいただきました♪

とっても寒いので温かくして、風邪を治してくださいね!

URL | のりんご #- | 2007/12/07(金) 18:26 [ 編集 ]

 
世界に一個2人だけの物っていいですね!
そーゆーの大好き♪
あたしは旦那と付き合った年のクリスマスにペアリングを購入し、お気にだったのでそれを結婚指輪にしました。
だから後からネーム等をオーダー。
しかもビームスだからお手ごろ価格♪
風邪だいじぶ?
うちの会社もバタバタ倒れてるさ…



URL | インディ #- | 2007/12/07(金) 20:59 [ 編集 ]

  ステキ
結婚指輪はね~~~いいのを買っといたほうがいいと思うよ。
ペアリングは、買い換えられるけど
結婚指輪はなかなかかえられないもんね。

私も散々迷った末、ティファニーにしたよ。
ペアリングは、14年つきあってたから5個ぐらい変えた(笑)
どっかいっちゃったやつもあるし、
シルバーだから黒くなっちゃって放置してあるのもあるし、ネックレスに通してるやつもあるけど、
最後にしてたやつは、結婚式に使ったリングピローにセットしてかざってあるよ♪
URL | しほっぴ #- | 2007/12/08(土) 02:14 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

皮紐に通してぶら下げるアイディア、
いただきました!!

ゆーたんさんは、いつも素敵なアクセ
されてますもんね~
私は、いつも着けるのを忘れてしまって^^;
もらった婚約指輪もいつも着け忘れます(笑)。

これを機に、アクセを着ける習慣を
つけなくては・・・!
出来上がったら、また見てくださいね♪
URL | ゆーたんさんへ #- | 2007/12/08(土) 11:56 [ 編集 ]

 
>のりんごさん

わ~のりんごさんのペアリング、
ケイ・ウノのなんですね!!
何だか嬉しいです~♪

自分たちのためだけに描いてくれる
デザイン画が何だか特別感を
より一層盛り上げてくれて楽しいいですよね♪

ぜひ、のりんごさんも
ペアリング復活させてくださいね^^
URL | のりんごさんへ #- | 2007/12/08(土) 11:58 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

世界に二人しか持ってない、っていうの、
何か良いよね~♪

私もペアリングをそのまま結婚指輪にしようか、
と思ってたんだけど、
うちらのは、あまりにもファッションリングチック
だったからね~

インディちゃんみたいなシンプルなのに
すれば良かったな~^^;

昨日は、メールありがとうね。
風邪にも気をつけてね^^
鍋楽しみにしてるよ~♪
URL | インディちゃんへ #- | 2007/12/08(土) 12:00 [ 編集 ]

 
>しほっぴちゃん

そうだよね、買い替えがきくもんじゃないしね。
やっぱり毎日身につけるものだし、
見てて嬉しいのがいいかな、と思ったら
自然と石の数が増えておりました^^;
出来上がりが楽しみだよ♪

14年付き合うとペアリングの数も増えるのね(笑)。リングピローにセットして飾る
っていうのもいいかも!!

色々やってみよ~^^

URL | しほっぴちゃんへ #- | 2007/12/08(土) 12:04 [ 編集 ]

 
yumちゃ~ん!
製作が終わってひさしぶりに来てみたら結婚ですとぉ~~~!!!
や~ん!オメデトウ♪
そっか、そっか。
何か新しいことが・・ってこの事だったのねん。
でっきりものづくり関係かと(笑)
式はねぇ、多分めちゃめちゃ楽しいよ!
だって一生のうちで一日にあんなにたくさんの人達から
「綺麗~」「可愛い~」と言ってもらえるのって
やっぱ結婚式くらいだし(*^m^*) ムフッ♪
あ~なんか興奮しちゃうよぉ!(←なんでアタシが?笑)
URL | tomo* #LMs.iqQA | 2007/12/08(土) 20:21 [ 編集 ]

 
うちも ケイ・ウノで作ったよ!!
安くはないけど
既製品と同じくらいのお値段から
オリジナルを作れるから おすすめだよね

漠然としたイメージを伝えただけでも
目の前でデザイナーが サラサラっと
描きあげるのに感動!
一生 メンテがタダってのもすごいよね!
いいのができるといいね~
URL | sayaka #- | 2007/12/09(日) 11:42 [ 編集 ]

 
>tomo*さん

イベント納品、お疲れ様でした~♪
私はそんなわけでしばらく納品お休みです(涙)。
お祝いコメントありがとうございます^^

そうですね、当日はきっともっと楽しい!
みんなにも楽しんでもらえる式になると
いいな、と思って今から妄想しております^^;
一生分の「綺麗」と「かわいい」を
連呼してもらえる一日になりますように(笑)。
URL | tomo*さんへ #- | 2007/12/09(日) 22:05 [ 編集 ]

 
>sayaka

きゃ~!!!sayakaもケイウノなの???
すごいね~有名店だったんだね~

何と言ってもあのつるんとした
着け心地、最高じゃない??
早く着けたいよ~^^

そうそう、永久無料でメンテって素晴らしいよね!
なのにあの良心的お値段だし。
ケイウノに頼んで大正解でした♪
URL | sayakaへ #- | 2007/12/09(日) 22:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


