la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いそいそ

画像 001


結婚準備のため、しばらく委託はお休みさせていただきます・・・
と言ったわりには、ここ最近、ほぼ毎日ミシンを踏んでいます。

式場探しやらなんやらで、ちょっとの間
ミシン離れしていた反動なのか、
ひと段落ついた途端、
狂ったようにチクチクやっています(笑)。

やっぱり好きなようです。

結婚式で使うものもいくつかチクチク。
これは、ネタバレになってしまうので、当日まで秘密♪

後は、新居で使うものたちを、ひたすらチクチク。

やっぱりリネンが好きなので、リネンづくし。
シンプルに、ステッチや柄も一切なし。
唯一、リネンの質感にだけはこだわったのみ。

キッチンクロスや手拭タオル、台ふきんなどなど・・・
ただの直線縫いのみです。
しかし「ただの直線縫い」が、私にとっては一番苦手な作業^^;

ところで、市販のキッチンクロスには、
大抵ひっかけるループがついてますが、
うちでは、台所の取っ手に通してひっかけているので(伝わりますか?)
実際、あのループを使った試しがありません。

みなさんは、使われてますか?
素朴な疑問・・・

出来上がってから、
「やっぱりループは、あった方が良かった・・・?」と
ちょっと不安に思ってみたりしてます^^;

handmade | 固定リンク | レス:2
(2007/12/13(木) 16:52)

<<てぬぐい | ホーム | セレブ>>

コメント
 
ん~、さすがyumさん☆
きっとかわいいおうちづくり、かわいい生活づくりをされるんでしょうね!
素敵だな~いいな~(*^_^*)
また、写真をアップしてくださいね。
キッチンクロスのループ、私も使ったことありません…。台所の取っ手に通しています。
でも、クロスのループを引っかけてぶら下がってる姿も私は好きです☆

URL | のりんご #- | 2007/12/13(木) 20:59 [ 編集 ]

 
>のりんごさん

ありがとうございます♪♪
間違いなく、調子にのっちゃいますよ~^^;

キッチンクロスのループ、
のりんごさんも使われてないんですね。
でもショップなどで、ぶら下がってると
素敵に見えたりするもんですよね^^
次からは、ループ付けようかな・・・
URL | のりんごさんへ #- | 2007/12/14(金) 21:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


