la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 裏ルート
気になって気になって・・・でも買わなくて。
あ~でもやっぱり欲しい!!と思った時には、すでに売り切れている。
そんなパターンが多い私です。
しかも安いものに限って悩みに悩んでしまう。
何ででしょうね。

婦人之共出版の「かぞくのじかん」
vo.2が発売されてから、「やっぱり創刊号が欲しい!!」と思い立ち、
本屋さんを何軒もハシゴするも、どこもすでに在庫切れ。

彼のお母さんが友の会会員なので、
ダメもとで聞いてみると、書籍係りの人から
最後の一冊(しかも保存用!)を入手していただきました!!

何でそこまで創刊号が欲しかったかと言うと・・・
このページ↓
画像 002

最低限の持ち数が絵つきで紹介されています。
鍋はいくつ必要なのか。お皿は何枚あれば足りるのか、などなど。

こういうことってなかなか何枚、と教えてくれないですからね。
新生活準備をするうえで、かなり参考にさせていただいています。

生活していきながら、必要に応じて揃えるっていうのも手なのですが、
何せ、すごい田舎に越すもので、そうそう簡単にはお買い物に行けない環境(笑)。

今から最低限の生活ができるくらいの物は揃えておかないと・・・

このページに載っているファミリーは夫婦二人の子ども二人。
本当に4人家族ですか??とびっくりするくらいのすっきりさ。
とっても物が少ないのに、上手に暮らされている感じがします。

私たちは、二人なのに、すでに靴の数が
4人家族のお手本数よりだいぶオーバー・・・
でも、靴好きな二人なので、「靴は特別ね」と言うことに^^;

こんな調子でシンプルな暮らしができるのかしら。

これからお買い物日記が続きそうです♪
スポンサーサイト

book | 固定リンク | レス:2
(2007/12/25(火) 14:16)

<< | ホーム | 一万超え!>>

コメント
 
2人のこれからの生活なんだかたのしそうだなあ♪
あそこで暮らすとなれば準備してかないと欲しいものすぐに手に入らないモンね。
でもさ、ネット通販あるしなんとかなりそうだね。
私も沖縄は売ってないもの多いから最初不便だったけど今は慣れました☆

URL | モモコ #- | 2007/12/27(木) 08:24 [ 編集 ]

 
>モモコ

ほんと、あんな不便なところへ行くなんて(涙)。
でも沖縄も負けず劣らず不便みたいだね~
うちの妹がやっと無印を一軒だけ見つけたって
喜んでたよ^^;

でも今は、ネットで何でも買えるしね~♪
不便も不便なりに楽しみます^^
URL | モモコへ #- | 2007/12/28(金) 12:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


