la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 入手!
去年の買い納めは、これでした↓。

画像 001


ずっと買おうかどうしようか迷っていたブラパラシリーズ

廃盤になってからも、ちょくちょく見かけたので、
まだまだ買うチャンスはあるかな?と思っていたのですが、
どうやら最近、本気で最後の入荷っぽい雰囲気・・・

これは思い切って買うしかない!

で、4客買っちゃいました。
思い切りすぎた??

後で欲しいと思っても
手に入らなくなってからでは遅いし、
「嫁入り道具」という名目で(笑)。

ティーにしようかコーヒーにしようか迷いに迷って
結局ティーカップ&ソーサーの方にしました。

何でもガバガバ飲むのが好きな二人なので、
たっぷり入れられる方が私たち向きかな、と思って。

カップが大きいので、スープを入れてもいいみたいですし、
ソーサーは、ケーキを乗せたり、取り皿にしたり
色々と用途がありそうな大きさです。

この柄もちょっとドギツイ?と思っていましたが、
手に取ってみると、やっぱり素敵です。

落ち着きすぎず、派手すぎず、丁度良い感じ。
早く使ってみたいな~♪

ブラパラの平皿にお料理を乗せた画像を発見したのですが、
モノトーンのお陰なのか、柄のお陰なのか
不思議とお料理映えするんですね~

何でもないお料理がすごくおいしそうにカフェチックに見えました。

これはものぐさな私向きで使える!ということで、大皿(26センチ)も買うことに。
・・・と言っても、もうどこも売り切れなので、只今入荷待ちです。

無事手に入るといいな~
OKANさん、よろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

shopping | 固定リンク | レス:4
(2008/01/07(月) 23:34)

<<びわこふきん | ホーム | 2008>>

コメント
 
食器選び、楽しそう~♪
奮発した分、大切にしなきゃ~とテンションあがって、長く使えそうですね(^_-)
器マジック、私もかなりお世話になってます(笑)
URL | arc #L9s05DP. | 2008/01/09(水) 01:02 [ 編集 ]

 
買われたんですね~^^しかも4客も!!!
ティーにして正解ですよっ!かわいいですもん。
ソーサーも使えて良いですよね♪
我が家では後から買ったスープボウルも大活躍しておりまする^^
URL | ゆーたん #- | 2008/01/09(水) 11:44 [ 編集 ]

 
>arcさん

食器選びっておもしろいですね!!
今まで白い食器ばっかりに目がいってたのですが、
柄ものや色物もいいな、と思い始めて・・・
そしたらテーブルコーディネートにも興味が出て・・・
食器の数が増えそうです^^;

まさに器マジック!!
これから勉強しま~す♪
URL | arcさんへ #- | 2008/01/10(木) 23:04 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

買っちゃいました~!!
ゆーたんさんのもティーの方でしたか?
コーヒーだと、そんなにもてなす人もいないし(笑)、
こんなに高いのに出番が少ないとモッタイナイ!
と思ってティーにしちゃいました^^

スープボウルもかなり評判良いですよね~!
サラダを盛ったりしても素敵そうだし・・・
欲しいものは早めに、って感じですね♪
URL | ゆーたんさんへ #- | 2008/01/10(木) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


