la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 嬉々
今年初の東京攻めしてきました。

まずはCINQで、焼き網とコンロにじか置きする網を購入。

なるべく新居では、不必要な電化製品は持ちたくない、と思っていて
話し合いの結果、オーブントースターは、必要ない家電と判断され、
パンとお餅は、網で焼けばいいじゃん!という結論に。

そこでちょうど良い感じの網を探していたところ、
これに出会ってしまいました!

画像 001


じか置きの目の細かい網をコンロに直接置くことによって
コンロから出る円形の火がまんべんなく四角になり(?)
上の網に伝わってきれいに焼ける仕組みになっているそうです。

なんて画期的なんでしょう。感動の一品。

別にセットで売っていたわけではありませんが、
こんな素敵な話を聞いて、焼き網のみを買うなんてことはできません。

まだ使ってはいませんが、これでパンを焼いたらパリっとしておいしそう。
目を離して焦がさないようにしなくては・・・。

ZAKKAでは、色々と迷いましたが、結局小さいお匙一本を購入。
彼がご飯にはゴマを!と強く希望しているので、ごま用に。
↓のお盆に乗ってる子です。おままごと並の小ささ^^

どのお店に行っても、商品以上にお店の什器に目が行きます。

ZAKKAの什器も、できれば「売ってください!」と
お願いしたいくらい素敵でかっこいいものばかり。

それは無理(ですよね?)なので、せめて目に焼き付けて・・・
おそらく実際に使われているであろうアイロンは、DBKのものでした。
アイロンは、DBKと決めていたので、買う自信がつきました^^。

そしてカフェスペースの方には、アラジンストーブが。
実は、この間オークションで落札したばかりで、
そろそろおうちにも同じストーブが届く予定。
何だか今の私とリンクする部分が多くて、嬉しくかったです。

いつもお店に行くと舞い上がってしまって、お茶できず仕舞い。
いつかは、ここでおいしいコーヒー(あまり得意ではありませんが^^;)
をいただきながら、ゆっくりと店内を眺めたいと思っております。

そしてそして!!!
ファーマーズテーブルでは、
入荷したばかりの三谷龍二さんの角盆を発見!!

三谷さんの展示会で出会った時の私には、手が出ませんでしたが
今の私には「嫁入り道具」という魔法の言葉がついています★
値段を見てびっくりする彼を尻目に、一番大きいのを買いました(笑)。

画像 002


お盆にもなって、盛り付け皿にも使えるものを探していたのですが、
まさか三谷さんのお盆が買えるとは、夢にも思っていませんでした。
「入荷と同時にすぐ売れてしまうんですよ」とお店の方もおっしゃっていたので、
本当にラッキーな出会いでした^^

そして、嬉しついでに、三谷さんのバターケースも注文!
もうかれこれ5年前くらいから欲しかったものです。
きっと今が買い時だったのでしょうね。

桜の木のバターケースは、桜の木が入手困難になってしまった為、
2、3年待ちだそう(!)で、くるみの木(昔はなかったのでは?)は1年待ちとのこと。

桜の木のバターケースしか考えてなかったのですが、
今回の角盆がくるみの木だったこともあって、
お揃いでくるみの木でお願いすることにしました。

恋焦がれたバターケースに一歩近づきました!嬉しいな~

次は、三谷さんのスープスプーンを4、5本希望です。
ステンレス系のスプーンで飲むと唇やけどしませんか??
やっぱりスープは、木のお匙でなくちゃ。
いつか出会えますように・・・

今回も長々とお付き合いありがとうございました。
東京での散財記でした。

来月の請求も(このごろ毎月です^^;)恐ろしい・・・
スポンサーサイト

shopping | 固定リンク | レス:4
(2008/01/16(水) 23:20)

<<お手本 | ホーム | びわこふきん>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2008/01/17(木) 16:01 [ 編集 ]

 
わぉ!名品ゲットされてますね~~!
すごい!
でもそんな思い切りは重要です!(笑)
嫁入り道具、着々と集まってますね**
キッチングッズって集め出すと止まらないんですよね~。。
安くないのに、困ったもんです^^;
URL | ゆーたん #- | 2008/01/18(金) 11:41 [ 編集 ]

 
>鍵コメさん

わざわざコメントありがとうございます!
当たりますように(笑)♪

zakkaは、サンクを出て道路を渡って、
原宿ラフォーレに向かって歩くと、ありますよ。
地下なのでちょっと分かりにくいですけどね。
ぜひぜひ行ってみてください^^

カイボイスン、お使いなんですね!
カトラリー類は、カイボイスンで揃える予定です。
早く手に入れたいな~^^

では、発表、楽しみにしております^^
URL | 鍵コメさんへ #- | 2008/01/19(土) 15:04 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

とうとう手に入れました!三谷さんの角盆!!!
普段じゃ手の届かないお品ですからね~
嫁入り万歳(笑)。

ほんとキッチン道具って
集めだすとキリがないですよね。
でも収納できる場所も(お金も)限られているし、
吟味に吟味を重ねて買わなくては・・・

URL | ゆーたんさんへ #- | 2008/01/19(土) 15:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


