la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 非常時
結婚後は、極寒の山奥に住むので、
それに備えて、オークションでアラジンストーブを落札。

小さいのにかなり暖かくて、見た目もかわいいし最高!

・・・と思ったのもつかの間。
今日、燃えてしまいました。

画像 015

↑今は亡き、私のアラジン。

説明すると長くなるので、省略しますが、
アラジンには何の問題も落ち度もなく、
完全にこちらのミスでアラジンから激しく出火!

「ストーブが火事です!」と119で消防車を呼んだら、
消防車と救急車と警察と電力会社とご近所の人と・・・
とにかく色んな人が駆けつけてくれました。

消防士さんが燃え盛るストーブを庭に放り投げ、
庭の砂と水をかけて無事消火。そして死亡確認。

もっと大切に長く使ってあげたかったのにごめんね↓

でも幸いな事にアラジン以外は何も燃えず、
誰も火傷せず、本当に良かった。

119に電話したり、炎が上にいかないように
鍋でストーブの上を塞いだり、周りに燃え移らないように
必死に物を移動させている私を尻目に、
何故か、くすぐりエルモを抱えて家の外に避難していたハハ。

おかしすぎますが、実にうちのハハらしい行動(笑)。
家にハハ一人でなくて本当に良かった。

ハハには、緊急時に落ち着いて行動できるよう、
日ごろから妄想しておくよう、言っておきました。

みなさんも火の扱いには、ご注意ください^^
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:16
(2008/01/24(木) 15:49)

<<コンテナ | ホーム | お手本>>

コメント
  こんばんは☆
ご無事でなにより!
とにかくそれを伝えたかったので、コメントを・・・
気をつけてね~

ブラックパラティッシは入荷後、
またご連絡します!
URL | OKAN #tIzNQ2cE | 2008/01/24(木) 19:52 [ 編集 ]

 
どなたも怪我をせず、火も燃え移らなくて本当に良かったですね。
非常事態に冷静だったyumさんはすごい!
アラジンストーブは残念でしたが、ほかに何もなくて本当によかった…。
ちょっとびっくりしちゃいましたよ…。
私は寒くてストーブにくっつきすぎてしまうので、燃えないよう注意します。

URL | のりんご #- | 2008/01/24(木) 20:15 [ 編集 ]

 
ぎょえーーー!!!
まさしく、火事だったのね∵ゞ(>ε< )
ほんと、アラジンは残念だったけど
他に被害がなくって、よかったね。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。 
はじめ、冗談かな?と思いながら読んでたら
そうとう大変だったんだね・・・・ごめんちゃい。
しかっし、冷静に的確な対処をしたyumちゃん
すごいわー!!!
私なら、ひどくなるまで、とりあえず
どきどきしながら見てるかも・・・やばいね、これ!
私も、もっと妄想力?高めよう!!!
URL | ayu* #h.1crhmo | 2008/01/24(木) 21:07 [ 編集 ]

 
無事でしたか~~!!!ひえ~~~!!怖いっ。
冬場の火事は、空気が乾燥しているのであっという間に燃え広がっちゃいますよね。
大事に至らなくて何より。
また懲りずにアラジンストーブ買って下さい(笑)
URL | ゆーたん #- | 2008/01/26(土) 12:21 [ 編集 ]

 
ご無事でなによりでしたね^^;
アラジンはかわいそうですけど、yumさんを含め、ご家族の方に怪我がなくてよかったです。
「今は亡き・・・」って切ない^^;
URL | こけし #- | 2008/01/26(土) 19:10 [ 編集 ]

 
>OKANさん

わざわざコメントありがとうございます!
ほんと無事で良かった・・・^^;

明日の蚤の市、行けたら行きますね♪
ブラパラ、首を長くして待ってます。
よろしくお願いします^^
URL | OKANさんへ #- | 2008/01/27(日) 00:15 [ 編集 ]

 
>のりんごさん

ほんと、被害がアラジン(しかも中古)だけで
本当に本当に良かったです↓

火事の怖さを思いしりました。
のりんごさんも焼けてしまわないように(笑)、
くっつきすぎにはお気をつけくださいね^^
URL | のりんごさんへ #- | 2008/01/27(日) 00:16 [ 編集 ]

 
>ayu+さん

私もブログを書きながら「冗談っぽい・・・」と
思ってました(笑)。
うそのようなほんとの話です^^;

私もまだまだ妄想不足ですよ~
通帳とか貴重品を持たずに逃げてましたし↓
この日の晩は、しっかりと
妄想避難訓練をしてから寝ました(笑)。
ayu+さんもぜひ妄想訓練を!!
URL | ayu+さんへ #- | 2008/01/27(日) 00:20 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

この日、結構風も吹いていたので、
もし家が燃えてたら良く燃えただろうと思います。
恐ろしい~~!!!

ゆーたんさんもお気をつけくださいね^^
ちなみに、このボヤ騒ぎが落ち着いてすぐに
新しいアラジンを注文しました(笑)。
全く懲りてません。ふふ~

URL | ゆーたんさんへ #- | 2008/01/27(日) 00:22 [ 編集 ]

 
>こけしさん

ご心配ありがとうございます^^
ほんと、笑ってブログが書けてよかったです。

亡きアラジンには、悪いことをしましたが、
アラジンのみの被害で本当に良かった~

こけしさんもどうぞお気をつけくださいね^^
URL | こけしさんへ #- | 2008/01/27(日) 00:24 [ 編集 ]

 
yumさんお久しぶりです☆
実は、私もボヤ騒ぎ起こしたことあるんです!
しかも私のせいで、私の留守中に。。。
私のも、話せば長くなるのですが、
結構大事でした!火事はおそろしいですね!
話は変わって。。。
私もaigleのブーツ買っちゃいました!
というか、予約なんですが、
最初はhunterブーツ買ったんですが、
私には長すぎて階段の上り下りが大変で、
即オークションへ。。。
でもラバーブーツがあきらめきれずショップへ行って
履いて見るとhunterブーツより履いた感じ
がしっくりでよかったです!
ちなみに私も中敷も買わないと。。。
中敷も売り切れだったんですが、
aigleの中敷はぜんぜん他のとは違うですか?
URL | yamaneko #- | 2008/01/27(日) 19:51 [ 編集 ]

  えええ~~~!
まじっすか?
a.mのアラジン・・・大丈夫かしら???
今のところ普通に使ってます。
火事って・・・アラジン保険はないのですか?
申し訳ありませんって新しいアラジンを
持ってくるべきです。
人事では無く、ホント怖い思いをされましたね。
怪我が無くてよかった良かった。
a.mも気をつけます。
URL | a.m #- | 2008/01/27(日) 23:17 [ 編集 ]

 
>yamanekoさん

おひさしぶりです^^
yamanekoさんもボヤ経験者なのですね(笑)。
火ってこんなに恐ろしいものなのか・・・
と痛感いたしました。
これからは、もっともっと気をつけなくては。
お互い用心しましょうね^^

エーグルのラバーブーツ買われたんですね♪
ハンターより細身ですっきり履けますよね~
中敷は、ほんとびっくりものです。
もともと良い中敷を使ってなかったせいかな^^;
でも、クッションが効いていてすごく気持良いし、
消臭効果もあるようなので、
これなくしては、エーグル履けません!!
また届いたら、中敷の履き心地の感想を
教えてくださいね♪

URL | yamanekoさんへ #- | 2008/01/27(日) 23:25 [ 編集 ]

 
>a.mさん

ほんとにヤバかったです(笑)。
でもご安心ください!!
アラジンには何の過失もありませんでしたから^^;

お恥ずかしながら、ハハが掃除途中に
芯押さえをはめずに、うっかり点火してしまい、
そのまま燃えてしまったのです↓

芯押さえがどんなに大切なのか、
身に沁みて体験しました(笑)。

だから使いかたさえ間違えなければ、
燃えることはないと思いますよ。
しかも偉いことに、かなりの火の勢いでしたが
下のオイルタンクには引火しませんでした。
ちゃんと引火しないように設計されているんですね。
アラジン、最高です。

ちなみにもう新しいアラジン注文しました(笑)。
そんなわけで、a.mさんもアラジン
愛してあげてください♪♪
URL | a.mさんへ #- | 2008/01/27(日) 23:30 [ 編集 ]

  ひゃあ
うわー!怖い!
yumがぶじでよかった!!
よくちゃんと対処できたね。すごいよ。
それにしても
くすぐりエルモをかかえて出るハハ様可愛すぎる・・・。
なにか起こったときどう行動するかって家族で話し合うの大切なんだね。
次は山奥での生活、ジュリコの消防車が駆けつけるかもよ・・・。
URL | モモコ #- | 2008/01/28(月) 10:54 [ 編集 ]

 
>モモコ

ほんと怖かったよ~!!!
自分でもパニクってないつもりでいたけど、
ちょっと記憶がない部分とかあったりして、
密かにパニックだったみたい^^;

日ごろからの非難訓練とか
火災訓練の大切さが分かったよ。
モモコもいざという時のために
得意の妄想力を鍛えておいてね^^

ジュリコ消防車・・・
やはり消火方法は踏み消しかね・・・(笑)。
URL | モモコへ #- | 2008/01/29(火) 23:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


