la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コンテナ
普通、結婚が決まると、こんなにも買い物するものなんでしょうか・・・
ちょっと不安になるくらい、買い物三昧^^;
でも極力、物は少なく!と思っているので、
無駄なものは一切買っていないつもりなんですが。

最近は、もっぱらネット購入するようになりました。
重い思いをせずに済むし、
大抵ネットの方が安く買えるので。

そのため、うちに配達される荷物が激増。
配達のお兄さんたちは、一体私のことをどう思ってるのでしょう。

買い物中毒のすっぴん女(家では基本すっぴん)?
商売でも始めようとしているのか?

ちょっと気になります・・・^^;

昨日は、一日に4箱も同時に届いてしまいました。

今回は食器ばかり。
食器に興味のない方、ごめんなさい(笑)。

画像 012

アラビア KoKo オーバルプレート 26cm
廃盤がささやかれていますが、本当のところどうなんでしょう??
おかず達をワンプレートに盛るには、ちょうど良い大きさかな、と思い、購入。
カレーやパスタなんかも似合いそうな感じです。

画像 013

イッタラ ティーマ フラットプレート21cm
食パンが綺麗に収まる大きさ。

画像 011

イッタラ ティーマ シリアルボウル15cm
シリアルにはもちろんのこと、スープやお鍋の取り皿用に。

画像 008

イッタラ ティーマ ボウル21cm
サラダやメイン料理、果物を盛ったりする用に。

kokoもイッタラも手に持った感じが、すごく優しい!!
心地よい重量感も絶妙な色合いもツボです。

食器はイッタラ、と決めていたので嬉しい~♪
丈夫らしいので、私の雑な扱いにも耐えてくれるといいのだけど。

ちなみに、全て4枚ずつ購入。
お客さんがたくさん来てくれるお家になるといいな~と思って。
お皿も買っちゃったし、みなさまのお越しをお待ちしています♪

そろそろ押入れに、荷物が収まりきらなくなってきました↓
コンテナでも借りようか・・・
スポンサーサイト

shopping | 固定リンク | レス:14
(2008/01/31(木) 00:37)

<<漆器 | ホーム | 非常時>>

コメント
 
私は昨日、彼氏と二人で選んだご飯茶碗を食後に割ってしまい、悲しい思いをしました。
やっぱり多めに買って置く方がいいよね~。
yumは白い食器好きなのね。
おいらは基本、和食器です。
URL | autumn #- | 2008/01/31(木) 07:20 [ 編集 ]

 
いいな~!新しい食器!!
しかもアラビア、イッタラ・・白を選ぶあたり、やはり私もそうしますね(笑)
ウチには前に働いてた店のブランドの食器がわんさかあるので、、敢えて自分で買うことってほとんどないんですよね^^;
皿だらけです・・ウチ・・あはは

あ、私も家ではスッピンです!
普通に宅配来たら出ちゃいますよ(笑)
きっとひどい顔なんだろうな~。。。
URL | ゆーたん #- | 2008/01/31(木) 10:10 [ 編集 ]

 
びわこ感謝デス♪
いいな~自分の気に入った皿。
うちはおばあちゃんのおさがりだらけだから自分ではなかなか買えません…
もったいない病のあたしはそいつらを使わずってのがなんかね~単なるケチ?

新生活に向けてちゃくちゃくですなっ♪

















URL | インディ #- | 2008/01/31(木) 21:17 [ 編集 ]

 
ふふー。コメント二回目ー。仕事の息抜きに★

恐らくだけど、アラビアのkokoは廃盤じゃない、と思う…
最近廃盤になったのは、たぶん、近い食器だと
iittalaのteemaのトルコブルーくらいかも…?
勤務地が銀座という有り難き身分で
たまーにお昼とか、松屋本店覗くんだけど
だいたいセール時期に合わせて、廃盤商品が安くなるのね。
今年入ってからのセール商品は、kokoお見かけしてないから
恐らく、大丈夫かと!! 
お陰であたしのおうちには廃盤になったittala商品ばかり… 笑
楽しいよねー。新しいモノに囲まれる為の、お買い物。
最初からイイモノ揃えておくの、大賛成よ!!★
URL | リサ #- | 2008/01/31(木) 21:49 [ 編集 ]

 
>autumn

ひゃ~それはショックだね!!
見た目も大切だけど、それを買った時の
思い出なんかも詰まってるものだしね↓
山梨で良いお茶碗探そう(笑)。

白食器だと和洋なんでも合いそうじゃない??
渋い作家ものの和食器なんかも好きだけど
集めだすとキリがないよね~
収納場所とお財布事情が許されるならば、
ぜひ和食器にも手を出したいけど♪
URL | autumnへ #- | 2008/01/31(木) 23:02 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

私も以前一人暮らしをしていた時は、
家で使わない食器を譲り受けて使っていたので、
今回は、最初から自分の好きなものを揃えよう!
と意気込んでいたので、
念願叶って・・・という感じです♪

イッタラの白、本当に良い色と質感です。
いつか、お皿がいっぱい割れてしまったら(笑)、
ぜひ手にしてみてください^^

あ、ちなみにすっぴんのひどさは、
負けませんよ~(笑)。
URL | ゆーたんさんへ #- | 2008/01/31(木) 23:09 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

いやいや、ケチなんかじゃないのよ、それは。
立派なモッタイナイ精神です。
さすが、インディちゃん!

私も同じ立場なら、新しい食器は買えないもの。
割れるのを待つ・・・(笑)。

お気に入りに囲まれて暮らすのもいいけど、
おばあちゃんの残してくれたものを
大切に使うのは、それ以上に素敵なことですよ^^

準備ね~買い物の方はばっちり^^;
URL | インディちゃんへ #- | 2008/01/31(木) 23:12 [ 編集 ]

 
>リサ

息抜きコメントありがとう♪

kokoは、廃盤じゃないんだ~良かった^^
っていうか、イッタラもセールになるの??
そんなのズルイ~!!!!
・・・でも・・・セール情報求ム(笑)。

リサんちは、廃盤イッタラだらけなんだね~
いいな、いいな~
黒のイッタラとか、すごいかっこいいよね。
持ってる??
URL | リサへ #- | 2008/01/31(木) 23:18 [ 編集 ]

  ちょっと羨ましいです(笑)
結婚準備品というものが無かったので・・・私が小さいころから自宅に沢山あった食器類&私がチョコチョコ買っていた物でほぼいっぱいで、かなり雑多な品揃えの食器たち(それも足りないものもあったりと)

結婚するから1から全部ってやってみたかったなぁ~~(笑)我が家はダーリンが何でもこれで使えるからいいじゃないってタイプ。
私が愛着のあるものは捨てられない&古いもの大好きでずっと使っていくタイプ。
これじゃ新しいもの来ませんね!

我が家は家具小物も全て私が使っていたものや実家から持ってきた物等色々持ってきているのでそれこそ何年使っているのかしら?って物が殆どです(爆)

大きな収納とかは持ってなかった&あまり好きではないので今だに無くて、丁度良い収納家具で気に入ったもの見つからないかなぁと探してはいますがあまり高いものは買えませんから難しいです。

楽しんで揃えてくださいね~~~♪
URL | alice #L1ch7n1I | 2008/02/01(金) 15:38 [ 編集 ]

 
息抜き♪ …ていうか早く帰りたい… 笑
黒なんてあったのねーー!! 知らなかった!!
この前赤と青のマグ買ったんだけど、黒…いいなぁ…
origo(だっけ?)の廃盤カラーを最近買ったけど
集めているのはKIVIです。 コンプリートはまず無理 笑
セールっていってもちょこっと安くなる程度だけど
世の中のセール時期と同じ時に行けば安くなってるよー。
銀座松屋の8階よー★(回し者ではありません)

こうやってお金がどんどん無くなっていっちゃうの!!!!!! 笑
URL | リサ #- | 2008/02/01(金) 23:12 [ 編集 ]

 
えんでえんで~!
うちも今結婚するなら、食器から家電まで、いい物で揃える所です。
なんせ早くに結婚したものだから、目がこえてなかった。お金もなかった(笑)興味もなかった。
と、ある物、安物でそろえて、今大後悔・・・。
また子供の手が離れたら遊びに行ってもいい?
うちも今は雑貨に興味しんしんです。
URL | wakako #- | 2008/02/02(土) 10:43 [ 編集 ]

 
>aliceさん

考えてみると、一から新居に必要な物を
準備できるってなかなかできないことですよね。
私も一人暮らしを続けていれば、
そのままあまり何も揃えることなく、
新生活がスタートしていたと思います。
お金はかからなくていいけど(笑)。

でも、今ある物を大切に使っていくって、
すごく素敵なことだと思います。
今揃えているものも、そうなっていくといいな。

気に入るものが見つかるまでは買わない、
って賢明な考えですね!
私も「良いのが見つからないけど、
しょうがないからこれで・・・」という
買い物はしないように、と決めています。
URL | aliceさんへ #- | 2008/02/02(土) 16:36 [ 編集 ]

 
>リサ

またまたお返事ありがとう^^

そうなの、黒があったんだよ。
ブラパラに合う黒の食器を探しているんだけど、
イッタラの黒はもう売っててもオークションで、
すごい高値がついちゃってるしね~残念。

食器にお金かけるなんて、
大人じゃ~ん(笑)。
いつかその食器ワールド、見せてね♪

ってか、お料理してる??(笑)。

私は、念願の食器は買ったものの
それに乗せる料理がちゃんと作れるのか
ちょっと心配だわ^^;
URL | リサへ #- | 2008/02/02(土) 16:40 [ 編集 ]

 
>wakako

讃岐弁丸出しのコメントありがとう~(笑)。
懐かしくて仕方ないわ・・・^^

子どもの手が離れる前でもいいから
いつでも遊びにおいで♪
子どもが駆けずり回れる
山に囲まれた場所ですから。
何もないけど、癒される空間だと思うよ。

食器は準備しておくんで、
またおいしい讃岐うどん食べさしてな^^

URL | wakakoへ #- | 2008/02/02(土) 16:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


