la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 うひひ
新生活準備で一番の大きな買い物!

今月頭に、念願のマイカーがやってきました~
色々な不安要素はあったものの、
やはり諦めきれなかったラシーンです!

画像 002

状態がよくて、ちゃんと走ってくれたら良し、ということで
色とかは特にこだわらず・・・

写真では鼻が長く見えますが、実際はもっと短いです。
撮り方が変なだけ^^;

荷物もたくさん乗るし、車内も広々です。
こういう車は、ピクニックとか遠出がしたくなりますな~♪

あまり評判がよくないラシーン。
ここからは、実際に乗ってみての私の感想↓

まず音がウルサイ。
高速にはまだ乗ってませんが、
音楽とか聞こえなくなりそうな予感(笑)。

馬力がない。
でも最初だけ少し多めに踏み込めば問題なし。
強がりを言えば、エコドライブには適してるはず!!

燃費は・・・まだ不明ですが、良くはないはず。
計算するのが楽しみなような恐ろしいような・・・

小回り問題は、実家の車も車体が大きいので、特に問題なし。
頭もお尻も短いし、私的には、感覚つかみやすかったです。

あまり評判が良くない理由も、
愛して止まない人がいるのも、
どちらも何となく分かる気がします^^

今のところ、私たちにとってはかわいい奴です。
あとは、どのくらい長く丈夫に付き合っていけるか・・・
よろしく頼むぞ~♪♪

・・・私を知る人は、yumが運転??と驚いているようですが、
こう見えて(?)ミッション一発合格でしたから(今はオートマ限定)!
そして、上手でないわりには、運転好き。
毎回彼とどっちが「運転するかジャンケン」してます(笑)。
でも事故だけには気をつけよう。
スポンサーサイト

shopping | 固定リンク | レス:8
(2008/02/13(水) 23:01)

<<至福 | ホーム | いかほど~>>

コメント
 
マイカー来ましたか☆
yumさんちのラシーンはこれは色はホワイトですか?
いろんなとこにおでかけしたくなりますね~♪
URL | こけし #- | 2008/02/13(水) 23:24 [ 編集 ]

 
>こけしさん

はい~来ました~♪
このラシーンは水色っぽい色ですね。
ライトブルー+ライトグレーのような??
ほんとは、クリーム色が第一希望だったのですが、
こやつが選ばれてやってきました^^

ここ最近は、用もないのに、ラシーンに乗って
出かけたくなる衝動を抑えています(笑)。
URL | こけしさんへ #- | 2008/02/13(水) 23:45 [ 編集 ]

 
きたーラシーン♪
ちなみにあたしが欲しかったやつはオフホワイト。
バンパーが無駄にあるやつとかが好きデス。
新居は山奥(?)と聞きましたが、4WDでなくてだいじぶ?

あたしもいいおとし、化粧くらいできなきゃなんでどーにか簡単に出来ないものかと…
ほっぺにチークだけのあたし流化粧を卒業したい今日この頃。
URL | インディ #- | 2008/02/14(木) 21:41 [ 編集 ]

 
彼氏の友達が乗ってるラシーンは静かだそうですぞ。
よく整備して、気をつけて乗ってくださいな~。
マニュアルも乗れないと不便だぞぃ。
URL | autumn #- | 2008/02/15(金) 21:27 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

やってきたよー♪
ちなみに私もほんとはオフホワイト希望でした↓
これね、一応4WDなんだよ。
でこぼこ道に入れば本領を発揮するらしいけど
さすがに山奥でも、今の時代、
あまりでこぼこ道ってないと思うんだけど^^;
ファイトーいっぱーつ!

ノーメイク卒業するのね。
まだまだいけそうだけど^^
BBクリームおススメだよ~♪
URL | インディちゃんへ #- | 2008/02/18(月) 11:19 [ 編集 ]

 
>autumn

へえ~静かなラシーンもあるのね。
うるさいのは、うちのだけかいな(笑)。

3000キロに一回はオイル交換するようにって
言われたよ~忘れないようにしなくては。

マニュアルね~
三育行ったら学校の軽トラとかで
練習しようかな。
URL | autumnへ #- | 2008/02/18(月) 11:22 [ 編集 ]

  初めまして。
通りすがりでごめんなさい。はじめまして。
私もラシーン大好きで乗っていました。あの荒い感じが大好きです。
ラシーンの文字に、ついついコメントしてしまいました。
URL | yuzuo #- | 2008/02/27(水) 17:28 [ 編集 ]

 
>yuzuoさん

はじめまして、通りすがりにありがとうございます♪

ラシーン乗られてたんですね!!
荒い感じ、ほんといいですよね~
私もすっかり虜です。
そして他のラシーンライダーにも
かなりの親近感を覚えています。
車から降りて声をかけたいくらいに(笑)。

今は何に乗られているのでしょうか?

あまり大きな声では言えませんが
うちのラシーン、早速ワイパーが動きません(笑)。
URL | yuzuoさんへ #- | 2008/02/27(水) 23:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


