la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 悩む・・・
引き出物・・・どうしましょう・・・

って悩んでる時間なんかはもうないんですけどね^^;
何でも後回しにするから、いつもこういうことになる私。

みんな何をもらうと嬉しいのだろう。

私が「欲しいな」と思うようなものは、
参考に聞いてみたハハ的には「いらない」物だったりするし。

友達みんなに満足してもらえるような物。
・・・なんてないのでしょうね~。
ホント難しい・・・。

きっとみんな優しいから、何でも嬉しいよ、と言ってくれるだろうけど
でもやっぱり、せめて「もらって困らないもの」を。

私個人としては、カタログも嫌いじゃないんですが
味気がない、という人もいるし・・・

あ~困った↓誰か~~~

画像 002


もう何年も、ブラシなし生活だったのですが、
いい加減手グシだけでは、髪の毛もかわいそうかな、と思い
ちょっと奮発して良いブラシを買いました。

 猪の毛のブラシ

うちには、豚の毛ブラシがあるのですが(チチ所有)、
とき比べてみましたが、全然違いますね~猪すごい!

というか、ブラッシングの大切さを改めて感じました。

ブラシでとかしただけなのに、
髪がツヤっとなって、すんなりまとまるなんて・・・

トリートメントするよりも効果があるかも!!
もっと早く買えば良かったな~。

フランスでひとつひとつ手作りされた、
ありがたいブラシ。

死ぬまでよろしくお願いします。

買った時についてくる商品説明の紙。
いつもこれを捨てずにノートにスクラップするのが
私の中での昔からの慣わし。

その物にまつわる「ものがたり」も
大切な商品の一部、と思うので。
スポンサーサイト

wedding | 固定リンク | レス:4
(2008/02/22(金) 22:27)

<<野の花 | ホーム | 日光浴>>

コメント
 
引き出物って、難しそうですよね~。。。
私個人としては、食器などはとても嬉しいですが^^
yumさんセレクトだと、なおセンスが良さそう♪

軽井沢のアウトレットにある食品売り場(?)に
行くと、美味しそうなドレッシングや調味料などが
引き出物としても扱われてるみたいですよね。

猪のブラシ!可愛い!
私も手ぐし派ですが、最近ツヤがなくなってきた気
がするので、そんなにいいブラシなら欲しいな~。
URL | チャイ #- | 2008/02/23(土) 10:48 [ 編集 ]

 
引き出物ねー、迷いますよね…
旦那はカタログ派だったんですがあたしはどーも嫌で、ちょい自分がもらったら嬉しいものを選んでしましました、えへへ。
2パターンにして皿セットを親戚に、かわいめのカップを友人たちにみたいな。
正直小物をもうちょっとこだわりたかったですが…

あたしも高校以来髪の毛とかしてないやー
URL | インディ #- | 2008/02/25(月) 20:13 [ 編集 ]

 
>チャイちゃん

引き出物、相当悩むよ~↓
チャイちゃんも今から、
色々と吟味しておくことをおススメします^^;

ドレッシングとか消え物を
贈るっていうのもいいよね。
自分では買わないような高くておいしい物なら
私なら大喜びだな~♪

やっぱり手グシ派だよね~
でもほんと、ブラッシングって大切、と思った。
お店で見かけたら是非とかしてみて!
・・・ちょっと抵抗あるけどね。
お家帰って髪洗えば大丈夫(笑)!
URL | チャイちゃんへ #- | 2008/02/26(火) 22:41 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

引き出物で悩みすぎて、
軽くノイローゼになりそうよ(笑)。
でも結局無難なとこに落ち着きそう・・・
あまり期待しないでね^^;

私もこだわりたい気は、満々だったんだけどね~
なかなか万人受けするものって
思いつかないもんだね↓

髪の毛、絶対とかした方がいいよ!
でも最近の人は、とかさない人が多いよね。
なんでかな?
URL | インディちゃんへ #- | 2008/02/26(火) 22:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


