la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 野の花
最近、小田舎なうちのご近所に
かわいいお店が二店オープンしました。

一軒目は、小さな北欧雑貨のお店。

品数は少ないですが、どれも選び抜かれた感じの雑貨ばかり。
アンティークのベビーベッドや子どもテーブルなんかもあって
参考にしたくなるようなインテリアのお店です。

そしてもう一軒は、手作り家具のお店。
たまたま車で通りがかって発見したのですが、
お店のスタッフのお兄さん(と言っても私より年下^^;)と
彼が意気投合してしまって、
初来店なのに、コーヒーまでいただいて
長居してしまいました。

残念ながら職人さんにはお会いできなかったけど、
とっても優しい気持ちになる家具ばかりでした。

画像 002


一目惚れした、職人さん手作りの「野の花ペンダント」。
名前の通り、ペンダントの中に野の花を挿せるようになっています。
お散歩して、野の花を摘んで、これに挿してくださいって。
何て乙女チックな発想。

スタッフさんが早速お店の外に生えていた野の花を
摘んできて挿してくれました。
↑よ~く見ると挿さっています(笑)。

わずかに残っている、私の乙女心が刺激されました^^;

残念ながら、「家具はTRUCK」の意思が揺らがなかったので、
ここで家具をお願いすることはないのですが、
時々フラっと遊びに行きたくなるような所となりました。
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:10
(2008/02/26(火) 23:30)

<<おセンチ | ホーム | 悩む・・・>>

コメント
 
野の花ペンダントかわいいですねぇ。
男性の方が乙女チックなことを言われるのがまた素敵!!
会ってみたいです^^;
yumさんがされてるストールは横に写ってるのと同じでしょうか?
ここのとこ全て食器、家具が主でしたが、最近は服とかも戻ってきましたね^^;
URL | こけし #- | 2008/02/27(水) 09:38 [ 編集 ]

 
こんばんわ~。
なんてキュン♪なペンダントなんでしょう~!
すっごくすっごく乙女ゴコロをくすぐられます^^
お花を挿すって発想がステキですね!
作られた方も心が澄んだ方なんだろうなぁ~♪
ステキなお店が発見できて良かったですね☆
彼氏さんもお気に入りだと、これから一緒に通えますね^^
URL | hiron* #xjc7fkBo | 2008/02/27(水) 22:06 [ 編集 ]

 
>こけしさん

そうなんですよ~
男の人が考えて作って、お花まで摘んできてくれて
だから余計に乙女心が刺激されたのかも♪

ストール!!すっかり忘れてました!
・・・あ、ストールじゃなくてマフラーです♪
そうです~横にのっけてるのと同じのです。

受注製作みたいだったので、結構待つかな、
と思ってたら、意外とすんない届きました。

かなり良いです、これ!
また今度レポ書きますね^^
こけしさん、さすがするどいですね~
ありがとうございます♪

そうそう、最近新居に持っていくものたちの
買い物も少し落ち着いたら
次は春物の服に目がいってます・・・(笑)。
どうしても偏りがちなんですね~

チェックしてくださるこけしさんのためにも
わたし、がんばります!(?)
URL | こけしさんへ #- | 2008/02/27(水) 23:42 [ 編集 ]

 
>hiron*さん

ね!かなりキュンときますよね!!
「これをつけた人が少しでも優しい気持に
なってくれたら・・・」とおっしゃってました^^
ほんとに、これに野花を挿すと
すごく心穏やかになるような気が・・・
意地の悪いわたしにぴったり^^;

野の花ペンダント、少しでも
広まるといいな~と思います♪
URL | hiron*さんへ #- | 2008/02/27(水) 23:50 [ 編集 ]

 
見てます、私(笑)
チェック魔ですから^^;
マフラーでしたか・・・
そうですね~
ストールにしたら小さいですね^^;
あったかそうだし、柄がかわいいな~って思ってて。
またレポ待ってますね♪
URL | こけし #- | 2008/02/28(木) 08:29 [ 編集 ]

 
いいなあ!
沖縄には北欧風とかそういうお店無いからなあ・・・。
ネットだと送料が本土の2~3倍するし。
いつか買い出しに行きたいわあ!
引っ越したら草花に囲まれて花摘みたい放題じゃない?
URL | モモコ #- | 2008/02/29(金) 12:02 [ 編集 ]

 
その手作り家具屋さん知ってるー♪
たぶんあそこかなっ
あたしも気にはなってましたがもぅ家具あるしなー(おさがり)と思い、車から横目でかわいいなぁと見てました。えへへっ

URL | インディ #- | 2008/02/29(金) 19:04 [ 編集 ]

 
>こけしさん

こけしさんのような方がおられると
載せ甲斐もあります!ありがとうございます^^

これは柄がヘリンボーンになってますね。
高いお買い物だったので、
彼と共有できる、というのも
買い物の口実にしました(笑)。
URL | こけしさんへ #- | 2008/02/29(金) 22:37 [ 編集 ]

 
>モモコへ

そうだよね、沖縄って送料高いよね!
妹が家具を買って沖縄に送ったんだけど、
送料だけで8万とかだったんだよ~
その送料で良い椅子が買えちゃうよね↓

遊びにいくぶんにはいいけど、
生活するには不便も多いようだね、沖縄。
沖縄転勤になったらどうしよう・・・
嬉しいような、寂しいような・・・(笑)。
URL | モモコへ #- | 2008/02/29(金) 22:40 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

この間は相談乗ってくれてどうもありがと~^^
結局ビデオは辞めたよ。
どう考えても自分がずっと映った映像は
恥ずかしくて見れないね、と言う結論で(笑)。
撮らなければ撮らないで
後悔するのかもしれないけど・・・

そうそう、手作り家具屋さん、
道路沿いにあるやつだよ。
買う気がなくても寄ってみるといいかも。
ナイスキャラのお兄さんがいるよ^^
小物も少しおいてあるしね。
URL | インディちゃんへ #- | 2008/02/29(金) 22:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


