la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ほんもの
すっかりご紹介するのを忘れていました。
みちのくあかね会のマフラーが届きました。

画像 004


最初から最後まで手作業で作られた
とっても貴重なマフラー。
受注製作、とのことだったので
届くのはもっと後かな、と思っていましたが
意外と早く手にすることができました。

最近地味目な色の服が多いので
ポイントになるような色物にしようかと思いましたが、
結構良いお値段するので、失敗を恐れ(笑)
無難なグレーのヘリンボーンに。

届いてみると、あまりの軽さにびっくり!
中にマフラーがちゃんと入っているのか、
心配になるほどの軽さです。
これがウールマフラーの本来の重さなのかな??

巻いてみると、じんわりと温かい、そしてやっぱり軽い。

チクチクに敏感な方には、ちょっと気になるかもしれませんが、
私が持っているウールものに比べると、ずっと優しい手触りです。

長さ(134cm)も長すぎず、短すぎずの丁度良い長さ。
男の人にもしっくりとくる柄と色だったので
彼にも時々貸し出すことにしました(←完全和解済み^^;)。

オーダーも受け付けているようなので、
いつの日か、ブランケットなんかも欲しいな。

マフラーと一緒に、手書きのお手入れメモもいれてくださいました。
手作りってやっぱりあたたかいな~

この素晴らしい伝統工芸が、ずっとずっとなくならないで、
受け継がれていきますように。

次に狙うは、ブランケット!!!
オーダーするといくらするのでしょう・・・?
スポンサーサイト

shopping | 固定リンク | レス:6
(2008/03/03(月) 14:21)

<<人体の不思議 | ホーム | おセンチ>>

コメント
 
またまた素敵な小物登場ですねぇ♪
お高そぅ。
あたしは困った時はとりあえず大好きなボーダーのマフラーを巻きます←無印
でも服にもボーダーを着てしまいボーダーばかになりかねません。

コストコはwデートで行きますか?!←古い?
URL | インディ #- | 2008/03/03(月) 22:27 [ 編集 ]

 
ほんもの、いい響きです♪
地味かわいいヘリンボーン!私も好きです!
軽いんですね~*
実際に触ってみないとわからなそうですね。
もう、だんだんあったかくなってきてるので出番は少ないかもですが
来季が楽しみですね!
赤いマフラーもかわいいなー!!
URL | ゆーたん #- | 2008/03/04(火) 12:22 [ 編集 ]

 
>インディちゃん

マフラーにしては高かったよ~
でもすべて手作業で作られたもの、と
思うと、そう高いものでもないのかな?
これから長く使う予定なのでよしとしてます^^

インディちゃん、ボーダー好きだよね♪
私もコーディネイトを考えるのが面倒な時は、
とりあえずボーダーT着ちゃうよ。
手抜きした感じがあまりしないからいいよね~

ダブルデートいいですな♪
日にち合う日があるかな??
URL | インディちゃんへ #- | 2008/03/04(火) 21:59 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

やっぱり良い物って違うんだな、と
思えるマフラーでした。
作り手の思いを感じる、とでも言うのでしょうか。
普段は、節約家ですが(自称)
良い物には、それなりに払う価値がありますね。
ゆーたんさんが、この間泊まられた
ホテルもきっとそうなのでしょうね^^

私も次こそは、思い切って
色ものを!と目論見中です♪
URL | ゆーたんさんへ #- | 2008/03/04(火) 22:16 [ 編集 ]

 
欲しいと思ってジーーーっと見てます(笑)
yumさんの色がやっぱりいいなぁ!!
首がちょっとチクチクするのですか?
でもかわいい♪
ブランケットがあればそっちもいいな~^^;
URL | こけし #- | 2008/03/05(水) 20:39 [ 編集 ]

 
>こけしさん

私もかなり昔に雑誌か何かで
この存在を知って以来、ずっと悩んで
やっと今回購入に踏み切りました(笑)。
ちょっとマフラーにしては、お値段しますもんね↓

色物は、PCで見るのと実際見るのとでは
ちょっと違ったりするので慎重になります^^;
その点、グレーは、そんなに失敗がないかな?
PCで見るのとほとんど同じお色でしたよ♪

首周りのチクチクは、
ウールものだと仕方のないことなのかも・・・
気になる人は気になるでしょうね~

ブランケットは、たぶんサイズオーダーすれば
作ってくださると思います。
怖い物見たさで、見積もりだけでも・・・
と思ってみたり^^;
URL | こけしさんへ #- | 2008/03/05(水) 22:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


