la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 みみず様
002.jpg

うちのコンポストです。

段ボール箱でもできるらしいけれど、
うちのハハが失敗していたので、
わたしは、無難に専用容器を購入。

しかも二人分の生ゴミなんて、
たかが知れているのに、
かなり大きいものを買ってしまいました・・・
なんでも大き目が安心^^;

水気を切った生ゴミをコンポストの中に入れて
そのうえからぼかしを振りかける。
その繰り返しで、上質の有機肥料ができあがるそうです。

まだコンポスト歴一か月ちょっとですが、
毎日生ゴミを捨てて、中の様子を伺うのが
最近の楽しみなのです。

心配していた匂いもないし、
虫も湧いてきていないし、
今のところうまくいっているのかな?

みみずコンポストというのも、ちょっと興味津々。
この間の草ひきで出てきたみみずを
捨ててしまったことが、今さらながら悔やまれます(笑)。

これからは、捨てずにコンポストへ。
みみず出てこないかな~
スポンサーサイト

eco | 固定リンク
(2008/05/12(月) 17:25)

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


