la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マメ子です。
どうも。
昨日興奮のあまり
二回も更新してしまったマメ子です。

品川のブログに対抗して、
最近ちょっとがんばって更新しています。

横っちょのお買い物も少しずつ足したりして…
いつまで続くのやら?

今回は、ちょっとずるして(早速手を抜く(笑))、
一度に二点ご紹介。

20070728135201.jpg


白シャツ、何でか好きなんですね~
もう何枚も自分用に作っているのに、
色んな形が欲しくて。

今回は、ちょっと甘めに。
と言っても、ピンタック寄せただけですけど。
画像でちゃんと見えるでしょうか?

巻物をしやすいように、襟はつけてません。
ただ、首が短いので、あまり似合いませんけど^^;

あと下に重ね履きした、ぺチパンツ。
check&stripeさんで買った、
リネンのスカラップ生地を使いました。

生地の両端に種類の違うスカラップが入っていたので、
控えめな方を使いました。

それでも結構なラブリー度。
着るのに、ちょっと照れます。

甘めなコーディネイトの時には、repetto登場です。
がんがん履きすぎてか、底張りしたせいか、
横の革が少し裂けました(涙)。

どこか直してくれる所はないでしょうか~?
これがダメになったら、
もう一回同じの買おうかな、と思っています。
それくらいお気に入り♪♪

今日も自分用にキャミワンピ作りました~
明日のお出かけに着ていく用。

また今度お披露目させてください^^

それにしても最近、
買うわ、作るわで洋服増えすぎです↓

本当はもっとシンプルに暮らしたいのに…
スポンサーサイト

handmade | 固定リンク | レス:6
(2007/08/02(木) 17:58)

<<やった! | ホーム | 急いで~!!!>>

コメント
 
いいな、いいなー(♥´∀`♥)
かわいいお洋服が増えるなんて
何よりしあわせ♥
私、地震や火事にあっても
大好きなお洋服だけは持って逃げたい!
いつもそう言ってる(*o′艸`)o*゜
実際、車に洋服積んでたもんなー。(爆)
先に子供を守れ!みたいな・・・汗;

今回のシャツもいかしてるー!(古っ)
ペチパンツ、大好物ー!!(こわっ)
ぜんぜん照れることなんてない、ない!
こんな可愛いもの着てる人見つけたら
食べます、わたし。がぶり
レペット、私も持ってるー!!!
かわいいよねー♥
うんうん、絶対また同じの買いなおす!!
手放せませんことよღღღ(♡´∀`)

URL | ayu* #- | 2007/08/02(木) 23:23 [ 編集 ]

 
いいですね~、お洋服が増えるなんて!
このコーデ、大好きです♪
つーか、yumさんのコーデはどれもツボです!
毎回参考になります~。
おしゃれの師匠と呼ばせてください。笑。
いや、マジですよ!
また作ったというキャミワンピも楽しみにしています♪
ちなみに・・・ついポチッてしまいましたよ。笑。
どれをポチッたかは後日~。笑。
URL | sakura #VqxrQmLo | 2007/08/04(土) 10:16 [ 編集 ]

 
相変わらずかわいいね~
おいくらですか???(笑)
ところでyumさんの作るお洋服の型紙って自己流?
それとも参考にしてる本とかあったりするのかな?
興味津々。
よかったら教えて下さ~い♪


URL | arc #L9s05DP. | 2007/08/04(土) 12:45 [ 編集 ]

 
>ayu*さん
非常時に洋服を持って逃げるんですか~?!!
すごいですね~さすがです(笑)。
私、そう考えるとあんまり大切にしてません、
洋服・・・反省↓↓

ふふ、召し上がっていただけるんですか^^;
では変わりに、私はayu*さんの旦那さまの
お腕を・・・じゅるっ♪

レペットいいですよね~!
同じようなバレーシューズを試してはみるものの、
やっぱりレペットが一番きますね~

お値段はかわいくないけど・・・^^;
完全に破れるまで履きます(笑)。
URL | ayu*さんへ #- | 2007/08/04(土) 21:41 [ 編集 ]

 
>sakuraさん
いえいえ~師匠なんてとんでもないですよ~!
着せ替え人形的な遊びの延長線ですね、これは。
でも褒めていただいて嬉しいです♪

キャミ、近々アップします~^^

sakuraさんは、何をポチったんでしょう??
ブログで紹介されるんでしょうか?
楽しみにしていますね♪

私は、秋物が欲しくて・・・
でも夏物的なお値段の安さは通用しないですね↓
URL | sakuraさんへ #- | 2007/08/04(土) 21:49 [ 編集 ]

 
>arcさん
これは自分用なので、結構適当です~(笑)。

型紙は、まだまだ自己流とはいきませんが、
いかんせんちびっ子なので、
市販の型紙通りに作ると大きいので、
何かしらいじってます^^;

参考にしている型紙は・・・
長くなりそうなので、メールしてもいいですか(笑)?
URL | arcさんへ #- | 2007/08/04(土) 22:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


