la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アウトドアー
005.jpg


ご近所さんからお誘いを受けて、
バーベキューパーティーに参加してきました。

家のすぐ傍にある広場で(笑)。

キャンプ場や川原まで
足を伸ばさなくても、
バーベキューのできる環境が
こんな近くにあるなんて、なんて贅沢^^

みなさん、キャンプ慣れ(?)しているらしく、
それぞれのマイキャンプ道具を持ち寄り。

バーベキューの手際もすごく良くてかっこいいし、
子どもも自分たち専用の網で焼いて食べていて、
都会生活の長かった私たちは、何だか妙に感動。

もやしっこな自分たちを恥じました(笑)。

たらふく食べて、子どもたちと花火をして、
肌寒くなってきたので(信じられない事に、朝晩は肌寒い)、
バーベキューの炭火と花火のごみを燃やして
ちょっとしたキャンプファイヤーで暖をとって、
楽しいおしゃべりは続きました。

私たちの中では「遊ぶ」と言ったら、
もっぱら映画を見に行ったり、ショッピングをしたり、
観光地を巡ったり・・・

昔は、ガールスカウトのようなのに入っていたので、
キャンプをしたり、飯盒炊飯をしたりしていたのに、
こういう感覚をすっかり忘れていました。

こういう「遊び」って楽しい!!と再確認。

この一晩でとってもアウトドアーな気になった二人。
今度コストコに行ったら、
バーベキューセットとキャンプテーブルセットを
買おうぜ!と盛り上がっています。

肝心の写真を撮り忘れたので(涙)、
今日の画像は、私のウォーキングコース脇に
咲いていた蓮の花。

ちょっと植物園チックで毎朝楽しみな道。
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:4
(2008/08/08(金) 11:29)

<<手抜き | ホーム | 荒波>>

コメント
 
素敵な暮らしだね~☆
たのしそうな風景を想像しました!
近所でバーベキューできる環境って貴重だよね。
買い物や映画館も楽しいけど、もっと記憶に残るのはそういった体動かしたり、人と触れ合ったり、自然の中に入ったりすることだね。
なんかなつかしいなあー。
URL | モモコ #- | 2008/08/08(金) 22:58 [ 編集 ]

 
おっ。いいねぇ~
私も今年は2回くらいバーベキューするよ。
夏だねぇv-7
ほんと自然っていいよね。
私もよく自然を堪能しに山や川へ行っています。
また広島にもいかんとね☆
URL | カズヨ #- | 2008/08/11(月) 12:38 [ 編集 ]

 
>モモコ

都会だとお金払って場所と道具借りて
バーベキューだもんね~
ほんと素敵な環境に感謝^^

懐かしの山奥、大人になってきてみると
なかなか快適なところだよ。
URL | モモコへ #- | 2008/08/12(火) 10:31 [ 編集 ]

 
>カズヨ

元気~??
ずっと手紙書こうと思いつつ・・・
申し訳ない(涙)。

早く車のローン終わらせて(終わった??)
広島遊びにおいでよ~
来たって何もないけど^^;
URL | カズヨへ #- | 2008/08/12(火) 10:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


