la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 手抜き
002_20080812113416.jpg

学校が休みの間は、学校の食堂もお休み・・・

自動的に彼がお昼ご飯を食べに
家に帰って来る・・・

朝早くからお弁当作るよりましか・・・

とかなんとか言いつつ、
結局手抜きですけど。

手抜き感をごまかすために
コーヒーゼリーなんかくっつけてみたり(笑)。

今日は何にしようか・・・
もう随分前からネタ切れです^^;

そういえば、彼のことを人様の前で何と呼べばいいのか、
未だに迷っています。

今までだったらいつもの呼び方でも許されていたけど、
さすがに30歳目前ですしね・・・

「旦那」「主人」

日本の呼び方は、どれも男尊女卑丸出し。
今まで男尊女卑なんて、
そんなに気にしたことはなかったけど、
「奥さん」も「妻」も良い意味じゃないみたいだし、
やっぱり何となく、そう呼び合うのは違う気がする。

先輩であるハハに相談したら
「お母さんも未だになんて呼んだらいいか分からないのよ~」

ちなみにうちのチチは、家の中では
ハハのことを「ハニー」と呼びます。
もうすぐ60歳。

うちも「ダーリン」「ハニー」にしようかな。

どなたか良い呼び方知りませんか?
スポンサーサイト

diary | 固定リンク | レス:6
(2008/08/12(火) 11:47)

<<夏休み | ホーム | アウトドアー>>

コメント
 
yumのちちはかわいいねえ~♪
外での呼びかたって悩みますよねえー。
『彼』って呼ぶのはどう?うちの彼。みたいな感じで…。
うちは子供が産まれてから『パパ』になったなあ。
二人のときは名前で呼ぶけどね。
「旦那」や「主人」って自分には合わない感じするよね。
ごはん毎日作るの大変だよね。いいレシピみつけたら教えてね~
URL | モモコ #- | 2008/08/12(火) 14:45 [ 編集 ]

  呼び名
私も話し言葉で言う時は彼って言うかな。。。
本人にはダーリンと・・・(笑)
ダーリンは私のこと名前で呼んでるけどね

ま、私としては夫という言葉で配偶者って意味をたまに表す事にしてます。

URL | alice #L1ch7n1I | 2008/08/12(火) 15:26 [ 編集 ]

  微笑ましい♪
毎日ごはん作るの大変ですよね。。
私なんて全然作ってない・・私の方が手抜きだわ(笑)

なんて呼び合うか、確かに困ります。
ウチは名前でそのまま呼んでますけどね。
ただ、目上の人とか会社とかそういう時だけ「主人です」みたいに使っちゃいますけど。

ダーリンとハニーでも良いんでは?!^^
あ、男女問わず、相手のことは「ハニー」で良いみたいですよ。
「恋人」みたいな意味なのかな。
URL | ゆーたん #- | 2008/08/14(木) 11:00 [ 編集 ]

 
>モモコ

やっぱり悩むよね~
私も今のところ「彼」と呼んでいるんだけど、
世間一般ではおかしいのかな?とか
思ったりしてたんだけど、
「彼」でいいのかもね~

子どもができると、
また呼び方が変わってくるのね。
いつになったら呼び慣れるのかしら・・・

「うちごはん日記」っていうレシピ本、
簡単でおいしいものがたくさん載ってるから
オススメだよ~♪
URL | モモコへ #- | 2008/08/15(金) 10:05 [ 編集 ]

 
>aliceさん

やっぱり「彼」ですか~
勇気を得て私も「彼」で落ち着こうかな^^;

でも人前では、「夫」と呼べるの
すごくかっこいいですよね~
私はまだまだひよっこなので、
呼べません・・・あこがれていますが(笑)。
URL | aliceさんへ #- | 2008/08/15(金) 10:07 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

ハニーって恋人風だったんですね??
なるほど~
でもやっぱり呼ぶには勇気のいる呼び方^^;

そのうち抵抗なく、
主人とか呼べるようになるんでしょうかね~
家でちょっと練習してみます(笑)。
URL | ゆーたんさんへ #- | 2008/08/15(金) 10:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


