la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夏休み
彼の遅い夏休みにあわせて、
京都と奈良の方を旅してきました。

一日目は、ずっと行ってみたかった
京都の久美浜にあるReception Gardenへ。

ちょっと奮発して泊まってきました。

106.jpg    024.jpg

どこへ行っても想像以上・噂以上の素敵空間と、
とってもフレンドリーで親切なスタッフの方々。

敷地内にあるshopでいろいろとお買い物をし、
cafeでしばしのティータイムを楽しみ、
ガーデニングショップ(セール中でした!)を物色し、
絶景とまるで外国のような緑たちを堪能し、
ここだけで、いつまででも楽しめました。

010_20080825111258.jpg  023.jpg  016.jpg

cafeからの眺め(久美浜湾一望)とお部屋のキー内蔵のテディ。


お部屋の中は、アロマキャンドルの良い香りがただよっていて
天井の高い、とっても居心地の良いお部屋。

030.jpg  033.jpg  089.jpg

右の建物は、新たにできたVIPルームのお部屋がある建物。
概観は石造りのヨーロッパ風(?)ですが、骨組みなんかは日本家屋仕様だそう。
いつかこっちにも泊まりたいな・・・

お料理も、今が旬の地元食材がふんだんに使われていて
どれもこれもと~ってもおいしかったです。
ディナーは、食べるのに夢中で(笑)画像なし↓

042.jpg  052.jpg  102.jpg

朝は、早起きをして清々しい朝日を浴びながら周辺探索。
とっても気持ちの良い散歩のあとは、お庭を眺めつつ朝風呂。
贅沢なひと時でした。

095.jpg

朝食は、焼きたてのパンとお野菜たっぷりのお食事。

どれも素材の味を最大限に生かして、
余計な味付けをしない、シンプルだけど
とってもおいしいお料理。

いつも濃い味付けをしがちな私・・・勉強になりました^^;

チェックアウトの時には、スタッフさん総出でお見送りしていただき、
素敵なお土産(お部屋に置いてあったのと同じキャンドル!)までいただき、
最後までとっても素敵なおもてなしをしていただきました。

冬は、蟹がとってもおいしいとのこと。
次は冬狙いで絶対行くぞ~♪♪

それまで貯金貯金・・・

旅日記続きます。 
スポンサーサイト

odekake | 固定リンク | レス:6
(2008/08/25(月) 12:04)

<<くるみの木 | ホーム | 手抜き>>

コメント
  最高ですね♪
わー!!
冬とはまた全然違って、夏の景色も素晴らしいですねっ!!
また行きたくなってきました…☆☆
冬はガーデンショップがお休みだったので、開いてるうちに行きたいです♪

新しいお部屋が出来てるなんて!
いいな~
そっちにも泊まってみたいなぁ(笑)

続きも楽しみにしています!
URL | ゆーたん #- | 2008/08/25(月) 19:28 [ 編集 ]

 
素敵な旅行だね~♪いいなあ~!!
テディベアの中に鍵が入ってるの?すげー
車で行ったの?
写真撮るのうまいね~まるで写真集みたいよ☆
URL | モモコ #- | 2008/08/27(水) 08:21 [ 編集 ]

 
>ゆーたんさん

ゆーたんさんが行かれた時は冬だったんですね~
蟹は出ましたか??^^?

ガーデンショップ、とっても素敵でしたよ。
家の近所のホームセンターと
同じ種類の植物でも、何だかとってもオシャレに
見えちゃったりするんですよね~^^;

VIPルームは、石造りの建物で
外からはほとんど見えませんでした↓
ちょっとお値段はアップするようですが^^;
URL | ゆーたんさんへ #- | 2008/08/30(土) 20:01 [ 編集 ]

 
>モモコ

このテディの背中にざっくり切り込みが入ってて
そこに鍵がしまえるようになってたよ~
すごくかわいくて交代で首から提げました。
モモコならかわいく作れそうだよ♪

車で行きましたよ~5時間かけて^^;
しかも車故障中だったので、代車で(笑)。

写真集みたい??
モモコはほめ上手だね~ありがと☆
URL | モモコへ #- | 2008/08/30(土) 20:03 [ 編集 ]

 
私の実家からそう遠くはない場所まで旅行に行かれてたんですね~^^
友達に連れて行ってもらって1度だけランチして服やさん行きました。
その後は奈良まで行かれて、結構遠かったのでは?と思います^^;
そしてそしてyumさんご夫婦お気に入りの家具屋サンへ。
満喫されたようですね^0^ 

URL | こけし #- | 2008/09/05(金) 17:13 [ 編集 ]

 
>こけしさん

コメントいただいていたのに、
すっかりお返事が遅れてしまい申し訳ありません!

こけしさんのご実家は、こんな素敵な場所の
近くにあるんですね~すごい~~
うらやましい環境です^^

奈良までも京都市内までも遠かったです(笑)。
でも足を伸ばして行った甲斐はありました♪
URL | こけしさんへ #- | 2008/09/15(月) 17:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


