la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

yum

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 モラタメ
マタニティラック第二弾(笑)

モラタメさんでスキナベーブ当たりました!



今までただの入浴剤かと思っていたのですが、
石鹸を使わなくても綺麗になる沐浴剤なんですね。

フニャフニャの新生児の入浴は苦手なので
石鹸を使わなくていい、すすぎ、上がり湯もなくていいなんて
とっても助かる〜(*^^*)

産まれたら早速活用させていただきます!

モラタメ、もらえるのも試すのもオススメですよ!!!

モラタメ→
diary | 固定リンク
(2013/09/30(月) 21:52)

 マタニティラック??
妊娠中はよく抽選に当たるといいますが、
私も最近よく当選しています!!

まず、モニプラで応募していたリガーレさんの『そのまま青汁』

IMG_2465.jpg

健康オタクなもので(笑)、
青汁は色んな会社のものを試しているの、
とっても嬉しい〜

無農薬、無化学肥料栽培の大麦若葉を原料とした
酵素が生きている新鮮な青汁。

48℃〜70℃で酵素が壊れてしまうそうなので、
まずは、せっかくの酵素を壊さないように冷たい豆乳と一緒に。。。

IMG_2466.jpg

少量の豆乳で青汁の粉を溶いてから
定量の豆乳を注げば、シェイカーがなくても
よく混ざっていい感じ。

お味は、他の会社とそんなに変わらず
抹茶オーレのようで飲みやすかったです。

そして、今朝はいつものグリーンスムージーを
青汁で作ってみました。

IMG_2468.jpg

りんご一個
バナナ一本
そのまま青汁二本(いつもは小松菜2束)
豆乳300cc

コップ三杯分できました。

いつもの野菜のグリーンスムージーとは味が違いますが
これはこれで普通においしい!

緑の葉野菜が家にない時や
お高い時にそのまま青汁があると
助かるかも!!

次はパンケーキに混ぜて焼いてみようと思います。
diary | 固定リンク
(2013/09/30(月) 21:04)

 ご近所さまさま
我が家には、四年前に植えたブルーベリーの木が二本あります。

。。。が、毎年10粒くらいしか実をつけません。

しかも熟した先からutaが収穫して食べてしまうので、
未だかつて私たちの口に入ったことはないという(笑)。

それに比べ、ご近所さんのお庭には立派なブルーベリーの木に
実がたわわになっていて、ほとんど収穫されていない様子。

我慢できず、ちょっと分けていただけませんか〜
と、思い切って図々しく声をかけてみると
採りきれないからどうぞどうぞ〜と快諾してくださり、
これまた他のご近所さんも出てきて
大勢でのベルーベリー大収穫祭になりました。

IMG_2383.jpg

生でたっぷり食べて、それでもたくさん余ったので
自家製ブルーベリージャムに。

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、
マフィンにしたり、パンケーキに混ぜたり。。。
本当にありがたい〜!!!

我が家の木も早くたくさんの実をつけてくれるといいのだけど。
ご近所さん曰く、剪定もしないし肥料もあげてないとのこと。

我が家の木は、甘やかしすぎだったのか??

試しにほったらかしにしてみようかな(^.^)
diary | 固定リンク
(2013/09/23(月) 09:39)

 おかし
IMG_2340.jpg

アメリカからお友達が遊びにきてくれて、
こんなかわいいクッキーのお土産をいただきました。

ひとつひとつが小さなうさぎ。

この他に同じ形で味が違うものをわんさかと。

何ともかわいくて美味しいお土産でした?
diary | 固定リンク
(2013/09/21(土) 14:18)

 励み
IMG_2357.jpg

あっという間に34週にはいり、
身体中がピキピキ悲鳴をあげています(^^;;

前回は毎日アイスを食べたり、
食べづわりの癖が抜けず体重増加に苦しめられましたが、
今回はあまり身体が欲しないのと
食べる暇があまりなかったのとで
体重はいい感じの増え具合。

ただ、ベビーが大きめみたいで、
特に頭…(^^;;

おじいちゃんの血かな(笑)。

助産師さんに坂道ウォーキングを薦められ、
日々登っています。

重くてしんどいけど、不思議と
歩いた方が身体のピキピキはマシになります。

今の時期はお山には栗がたくさん落ちているので、
それを拾うのを励みに日々がんばっています。

今朝は野花も摘んできました。

ここに越してきて、すっかり栗は買うものではなく
拾うものになったな。

山の恵み、ありがたいです〜


diary | 固定リンク
(2013/09/17(火) 07:31)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


