la vella vita
   田舎暮らしの普通の日々...
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

最近の記事

■new■

■zakka■

■zakka sale■

カテゴリー

プロフィール

Author:yum


広島の山奥で田舎暮らしを
夫とウタ(2009年8月生・男)と満喫中。

シンプルな生き方が目標です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 モラタメでオタメシ
モラタメさんで今度はお試し〜

これだけ届いて送料など込みで735円!



近所のディスカウントストアで、鍋キューブが一袋298円だったので
これはかなりお得でした(*^^*)

早速牛皿を使ってみました。
が、我が家は基本菜食なので牛肉を常備していないため
お野菜のみのなんちゃって牛丼(笑)。

お豆腐とお麩もプラスで
ボリューム満点にしてみました。



見た目より味は濃くなくて、
お野菜だけでも美味しかったです。

お水の量を少し減らして卵とじにしても
おいしいかも〜

せっかくなので次は牛肉で試してみようかな。

そしてそして、鍋キューブの方も早速お試し!



今まで液体のものを使っていましたが、
重さもあるし、使い終わったパウチは洗わないといけないし、
あまり好きではなかったのですが、
キューブになっているので軽いし、もちろん洗わなくていい!!

一個で一人前なので、無駄なく使えるのもいい。

味も良かったですし、これは気に入りました!!
この冬の定番にしよう(*^_^*)

ごちそうさまでした。
diary | 固定リンク
(2013/10/16(水) 15:12)

 あなご
夏休み中のお話ですが。。。(笑)

義弟夫婦が広島に遊びに来てくれて、
久々に宮島観光へ。

IMG_2299.jpg


いつものように出港前に
うえのでアナゴ弁当を買ってお外でランチ♪

宮島は観光地なので、
下手なお店に入って高くて普通のお味のランチをいただくなら、
私は断然うえののアナゴ弁当をオススメします!

女性には量が多い、という方もいらっしゃるようですが
私は余裕でペロリです(笑)

これを食べに宮島へ来てもいいくらい。

あ、でも宮島にも素敵なカフェが
いくつかオープンしていて、
メニューもお手頃でおいしそうだったので
またいつの日か。。。

utaが幼稚園に行っている間に
ぜひデートで来たい!

でもその頃には新たなチビ怪獣が増えてるんだろうな。。。
ゆったりランチの夢はもうちょっと後になりそうσ(^_^;)

うえの →


odekake | 固定リンク
(2013/10/10(木) 10:43)

 ドライイチジク
これまたご近所さんで収穫させていただいた
たくさんのいちじく!!

生で食べるのも大好き!
ゆるされるならば、20こくらい一気食いしたいくらい(笑)

でも今は体を冷やすものはあまり食べないよう
助産師さんに言われているので
今回はドライイチジクに挑戦。

IMG_2462.jpg

本当は熟していない青いいちじくの方がカビにくく
いいようですが、お天気がいい日に3日ほど日干しし、
最後に低温のオーブンでカラッとするまで焼いて
何とか成功しました〜!

早速ドライイチジクをたっぷり入れた
どっしりパンを焼きました。

これはハマりそう。
cooking | 固定リンク
(2013/10/04(金) 14:23)

 モラタメ
マタニティラック第二弾(笑)

モラタメさんでスキナベーブ当たりました!



今までただの入浴剤かと思っていたのですが、
石鹸を使わなくても綺麗になる沐浴剤なんですね。

フニャフニャの新生児の入浴は苦手なので
石鹸を使わなくていい、すすぎ、上がり湯もなくていいなんて
とっても助かる〜(*^^*)

産まれたら早速活用させていただきます!

モラタメ、もらえるのも試すのもオススメですよ!!!

モラタメ→
diary | 固定リンク
(2013/09/30(月) 21:52)

 マタニティラック??
妊娠中はよく抽選に当たるといいますが、
私も最近よく当選しています!!

まず、モニプラで応募していたリガーレさんの『そのまま青汁』

IMG_2465.jpg

健康オタクなもので(笑)、
青汁は色んな会社のものを試しているの、
とっても嬉しい〜

無農薬、無化学肥料栽培の大麦若葉を原料とした
酵素が生きている新鮮な青汁。

48℃〜70℃で酵素が壊れてしまうそうなので、
まずは、せっかくの酵素を壊さないように冷たい豆乳と一緒に。。。

IMG_2466.jpg

少量の豆乳で青汁の粉を溶いてから
定量の豆乳を注げば、シェイカーがなくても
よく混ざっていい感じ。

お味は、他の会社とそんなに変わらず
抹茶オーレのようで飲みやすかったです。

そして、今朝はいつものグリーンスムージーを
青汁で作ってみました。

IMG_2468.jpg

りんご一個
バナナ一本
そのまま青汁二本(いつもは小松菜2束)
豆乳300cc

コップ三杯分できました。

いつもの野菜のグリーンスムージーとは味が違いますが
これはこれで普通においしい!

緑の葉野菜が家にない時や
お高い時にそのまま青汁があると
助かるかも!!

次はパンケーキに混ぜて焼いてみようと思います。
diary | 固定リンク
(2013/09/30(月) 21:04)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 la vella vita all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


